Nicotto Town



快適!!快適!!と思っていた矢先にこれだもんなあ

メモリ1GB積んであるwindowsXPPRO何が原因か、調べているところだけども
突然、NETが繋がらなくなってしまった。


うーん、最悪の場合ウイルスの影響かと思ってスキャンしたけど何の異常も見当たらなかったし、原因がわからーん。


JCOMさんで繋げてもらっているから、緊急の場合は、電話での応対って方法もあるけど


俺の性格上、なるべく人には頼りたくないし、つうか、人に頼りたくないっていうかは、人をあんまり信用しない性質なので・・・笑




それに、もし自分で解決出来たらPCスキル上がるし、自信もつくし、なるったけ自分の力だけで解決したいものだ。




つう訳で、とりあえずwindowsXPPROの方は原因見つかるまでは、放置。

最悪の場合、クリーンインストールを考えなければいけないけども、快適な状態の時に音楽ファイル沢山いれちゃってたからCローカルディスク容量が多くて、今のところは移し変えるSDもあまりがないのでデータのバックアップもできないしなあ・・・。そんなこんなでとりあえず放置。苦笑




その間は、つい最近クリーンインストールしてものすごく快適状態の以前使っていたwindowsXPホームの方を使うことにした。


このPCは当時、ネットブックとして安価な値段で購入したやつだ。あの頃は、商業高校でビジネス科目で使用しようと購入した理由だったが、結局あまり使用する機会は少なかった。



だから、メモリも248MB(実質は256MBかな?)と動画を快適に視聴するには大変物足りないし、動画どころか他のメモリ使う作業すらままならない感じだが、

クリーンインストールと必要最低限の機能だけ入っている超軽量ブラウザに変更し、パーティションでDディスクを作成してあまり使用しないソフトとか、マイドキュメント等の個人データ関係はDの方で管理するとか、あとPCをwin高速等のソフトでパフォーマンス重視の設定にチューニングする。おかげで立ち上がりやシャットダウンなど高速化されるが、外観はwinXPではなく完全に従来のwindows2000の外観だけど笑
それでもちーと寂しいから
デスクトップ画面にドリフ好きだから加ト茶の画像を貼っている笑これでちーと寂しさを和らいでくれる訳だ。



あとは、作業中寂しさを紛らわす為にDに入れている音楽CDをMP3変換して保存して時々、聴いているくらいだ。

CD(wave)そのままだと高音質で音が綺麗なんだけど、なんせ容量が馬鹿食いするので、mp3に。苦笑


mp3でも高音質で変換できるソフトを多用すればある程度は綺麗に聴く事が可能なんでいいかなと思っている。


おおーっとこんなに長文な内容になるとは思っていなかった。これにてしんづれいします。
m(_ _)m





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.