Nicotto Town



童話がたくさん


小学生の読書感想文のためでしょうか、


最近書店に童話がたくさん並んでます!

童話好きな私には嬉しい限りです。

昔読んだなーって手に取ってみたりして。

長靴下のピッピとかすっごい懐かしかったです。



時代のせいなのか解りませんが

今やってるアニメの小説版とか沢山あってちょっとさびしいです。

マンガはマンガで読むのが一番楽しいのに。

そういうものに押されて大好きな童話が見向きもされなくなったらどうしよう・・・・

ちょっと自粛してほしいものです(・ω・;)




童話ってステキなお話が多くて、決して子供向けなんかじゃないって思うものが

本当に沢山あるんですよ。もう、全年齢対象っていうか。

子供でも大人でも楽しめちゃうんです。

だから私は正直大人にしか人気のない本を書く人より

長年読み継がれる素晴らしい童話を書く人を尊敬してしまうんですよ。

だからぜひ大人の方にももっと童話を読んでいただきたいなぁって思います。


私のオススメはアンデルセン童話ですね。

胸にガラスを刺したような気分になる素晴らしいお話を書くんですよ。

特に「ひなぎく」「ナイチンゲール」等は大人の方にこそ読んでいただきたいですね



「童話」って言い方、少し差別的だと思うんですよね。

子供だけのものではないのに。大人を拒絶するような言い方な気がします。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.