Nicotto Town



冷奴にかけるもの

  暑い夏は、冷えた冷奴は美味しいね。

      ○ ポン酢

      ○ 生姜

      ○ 醤油

      ○ わさび

      ○ ねぎ

      ○ しそ

      ○ 茗荷

      ○ 麺つゆ

      ○ 納豆

      ○ かつお節
   
   みなさんは、冷奴にはどんなものが良いですか。

アバター
2012/07/26 08:57
ポン酢があっさりして好きですね^^
アバター
2012/07/23 19:41
基本は鰹節にポン酢をかけて食べます♪
ちょっと前に流行った食べるラー油もときどきかけます。
アバター
2012/07/23 08:51
しょうゆか、めんつゆしか、かけません。
お酢は、苦手な方で・・・ワサビや生姜も、ダメで・・・ネギもからかったたらアウトで・・・
かつお節は、魚が、あの、パサパサとした感じが好きではなく、今は、かけません。
小さい頃、親に、無理矢理、かつお節、かけられていました・・・(´;ω;`)
冷奴、食べたくなっちゃいました。今の気分は・・・しょうゆで^^
アバター
2012/07/23 05:28
定番はワサビ醤油ですが
しょうゆにごま油もおいしいですよ。ついでに桜エビとネギがかかっていると最高です
アバター
2012/07/23 05:18
やっぱりネギかもです(๑´ڡ`๑) 麺類が美味しい季節ですよね~
アバター
2012/07/23 03:21
どこかのお店で梅干しのってるときあったよ!
ポン酢も好き♪
アバター
2012/07/23 00:28
おろし生姜やわさび、かつおぶしもかけると美味しいですね(^-^)v
アバター
2012/07/22 22:02
最近は何もかけずに食べることが多いです
たまに、お塩をかけて食べることもあります
アバター
2012/07/22 21:31
普段は、醤油としょうが(わさび)です。
時には、しらすだったり、ネギだったり。
色々と載せられるのが冷奴ですね。
アバター
2012/07/22 21:29
冷奴…実は苦手ですwww
でも 母が白和えにしてくれると美味しくていっぱい食べれます^^
素材は同じだけどwww
アバター
2012/07/22 20:46
最近はポン酢だけだなぁ~
アバター
2012/07/22 20:11
takeru君こんばんわ!
普通はネギと鰹節と醤油だね。
他にはシソやミョウガや生姜とか。
たまにザーサイのみじん切りやごま油。
豆腐自体がさっぱりした味だから何でも合うよね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/07/22 19:20
食べるラー油。
美味しいです^^
アバター
2012/07/22 19:18
茗荷とかしそとかは真夏に良いですね~^^
ワサビも好きだな―w

オーソドックスにおネギとかつお節、しょうがも大好きww

あとはキムチやビータンもいける!wwwwwwwwwww
アバター
2012/07/22 17:57
かつおぶしとねぎ・生姜・醤油、ときには庭でとれた茗荷や紫蘇をのせます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.