Nicotto Town


もぐもぐ日記


ずっと無職

長い間無職で人付き合いもこわいと思ってる自分が
ちゃんと仕事見つけて勤めるなんてできるのだろうか
「できるのだろうか」なんて思ってないではやくやらなきゃいけないのに

アバター
2009/07/07 20:49
ほんとにありがとうです
ほんとに亀以下のペースだけど少しずつやっていきたいっす
アバター
2009/07/07 00:29
とりあえず、週2-3回、短時間からバイトを
やって見るといいと思うよ。

くるみんは、いい歳なので年齢制限でひっかかっていたけど、
飲食店は意外とやとってくれるよ。

今はパートで幼児教室の先生、してるんだー。
とりあえず、履歴書の写真をとることから 動いてみたらどうかな?

仕事をしている間はいやなことも忘れられるし。
自由にできるお金があるとこころ強いよ。

くれぐれも無理しないで すこしづつ現状をかえていこー。
くるみんも、応援しているよ。
アバター
2009/07/01 19:36
みなさんほんとにありがとうっす

>ぢょほさん
ども親切にありがとうです
ハロワに行くとかなんかするとかなんとか第一歩を踏み出せたらいいなあ
それから仕事を探すんだろうな

>たまごちゃん
なにもしないでいるのも最近苦痛なのでなんとかがんばりたいっす
いろいろ不安なことは多いけどきっとみんなそうなんですよね

>じゅりさん
ほんとに大変というか苦痛というか
ほとんどの人はちゃんと働いてるのになんで自分はそんなこともできないんだろう
自分が情けなくなったりもしますがなんとかやってききたい
がんばろう

>Dさん
わたしは仕事やったりやめたりじゃなくて長い間ずっと無職だった
それでいろいろマヒしちゃって引越さなくちゃならなくなるまで目をそむけてた
これからは仕事探しを前向きにやっていきたいっす

>みっさん
泣きたくなることがいくつもあって時々ほんとに落ち込みますけど
今日はけっこうましな気分です
きっとなんとかなることを信じていきます
アバター
2009/07/01 14:30
大丈夫だよ。人生何とかなるさw
要は慣れだからね(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ
ただ、今の時期は就職難だから余計行動しないと同じだね。
まあ縁があれば見つかるよ^^b
アバター
2009/07/01 12:58
私も何度かプ~やってますが・・・

前向きに愉しんでますよ (^^)
平日の朝っぱらや真っ昼間から酒飲んだり出来るのは無職の時ぐらいしかできないし~ w
スカスカの映画館に行けるのもそんな時ぐらい

のんびり焦らずいきましょう
焦って仕事を決めるとババ札掴まされる事が多々ありますし (^^;
アバター
2009/07/01 10:59
同じ事を思っています。
自分に出来ることって何だろうって、毎日考えてますが、もぅ何が出来るんだかわかりません。
多分入っちゃえば何とかなっちゃうのはわかるんですけど…。
踏み出すのが大変ですね…。
アバター
2009/07/01 09:44
MOGさんに合う仕事がきっとあると思います。
始めての事に挑戦する時はみんな怖いと思います。
出来るかな!?って不安になるのはみんな一緒だと思います。
だからそんなに焦られなくても、きっとMOGさんに合う仕事が
見つかると思いますよ。^^
アバター
2009/07/01 01:19
やらなきゃいけない、って気持ちもわからなくはないのですが・・・


自分に出来ることってなんだろう?
と、冷静に考え直してみるのがいいんじゃないかと思います。

いままでやってみたことのある仕事、どんなことをした・・・と、細かく、とにかく全部羅列してみたら、
案外いろいろやってみたなーって、思えるんじゃないでしょうか。

そしたら、じゃあこれは今でもやれそう、とか、もうちょっとがんばったらこんなのもできないかな、
とか、いろいろ進展するんじゃないかなー、と。


リアルでお会いできればいろいろ細かく引き出してあげることも出来そうですが、それはちょっと難しそうだし。

なので、おせっかいかもしれませんが、アドバイスしてみます。


MOGさんに、よい仕事が見つかりますように☆
アバター
2009/07/01 00:47
今日はとてもとても嫌なことがあって精神的にまたかなり参ってしまって
ニコで愚痴でも書いて誰かに相手してもらえれば本当にちょっと心が救われる気持ちになる
かもしれない

>きゅーちゃん
あせらないように前向きに前向きに
なんとかやっていきたいです
ありがとう

>もくちゃん
わたしは初対面の人と一日限りの付き合いすることなら派遣の仕事で慣れてるんですけど
同じ人と毎日顔をあわせるのが苦手です
でも苦手だとか不安だとか言っててもしょうがないです
いい仕事見つけられるようにがんばります
ありがとうー
アバター
2009/07/01 00:25
やってみれば、なんてことないのですが、
踏み出す時が、勇気いりますよね〜

私は仕事で、人と会う事が多いのですが、初めての相手と話す時は、躊躇しちゃいます。

うまく、自分に合った仕事がみつかるといいですね!
アバター
2009/07/01 00:24
気持ちあせっちゃうかもだけど、きっと大丈夫!!
前向きにいかなくちゃ!
なるようになるっ!!
アバター
2009/06/30 22:34
>らずべりーさん
がんばって一歩踏み出したい!
別に今日すぐ職探ししなきゃいけないわけでもないからあせらずにやりたいです
でも「明日にしよう」を繰り返さないようにもしなくっちゃなあ
アバター
2009/06/30 22:32
ちょっと話聞いてくれて相手してくれるだけでもすごく心がほっとします
ほんとありがとう

>かほちゃん
ありがとう
なんとかがんばりたいっす

>びおちゃん
なんとかなるかな
きっとなんとかなるよね

>はるひちゃん
実は最初に申し込みの電話とかするのを想像するだけで憂鬱で心がつぶれそうになります
でもなんとかやっていこうと思います
ほんとにありがとうです
アバター
2009/06/30 22:28
ずっと無職の後の職探しって、不安がいっぱいだよね。
私もそうだったよ~
とりあえず、1歩踏み出してみて
ダメだったら、そこでちょっと立ち止まってもいいと思うよ。
少しずつ前に進めたらいいね。^^




アバター
2009/06/30 22:20
その不安とってもよくわかります。
会社を辞めるのも勇気がいるけど、再就職はもっと勇気がいりますよね。
私も、その時の会社の人間関係が嫌で辞めて、1年くらい仕事しない時期がありました。
ちょっと人間不信になってました。
「このままじゃダメだ」って思うけどなかなか踏み出すことができませんでした。。。
再就職する時すごく怖かったけど、すぐに不安はなくなりました。
仕事は大変だったけど、今でも付き合える良い友人にも出会えました。

みなさんがおっしゃるように、なんとかなる!と思います。
不安もあって怖いかもしれないけど、一歩踏み出せたら変わるかもしれない。
MOGさんならきっと大丈夫だよ。  (長々とごめんなさい^^;)
アバター
2009/06/30 21:57
うんうん、みんなが言うように、やればなんとかなるよ。
面接は慣れだからね~
最初のいくつかは練習と思ってうけるといいよ。
テンション平常心でがんがよ~
アバター
2009/06/30 21:25
仕事に行ってみれば、そういう漠然とした不安はなくなるんじゃないかな?
面接をいくつか受ければ、きっと度胸もつくと思うし。
気楽にいくつか応募してみるといいと思うよ~
アバター
2009/06/30 21:21
無職からの脱却はもしかしたら家を売ることよりも引越すことよりも
わたしにとっては大変な作業かもしれない

>るるちゃん
きっとなんとかなるって信じていきたいっす
ありがとう

>ひこちゃん
ひこちゃんは前向きに楽しくげんきに生活してて
わたしも見習わなきゃって思います
アバター
2009/06/30 18:15
アタシもここ一年くらい
まともに働いてないの…
もう、限界なので働かねば…
ってことで、あさって面接です。
MOGさん、一緒にがんばろう!!!
アバター
2009/06/30 18:13
仕事にもいろいろありますよ。
大丈夫だよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.