Nicotto Town


みかくとう


左耳不調原因判明

中耳炎でした
注射針鼓膜刺す
途端に回復
風呂水ではなく
鼻水逆流が原因

アバター
2012/07/25 07:51
ご心配いただきましてありがとうございました

聞こえにくい状態で痛みはありませんでしたので、
いつものことだろうと、一ヶ月以上放置しておりました
耳鳴りが始まってので通院しました

アバター
2012/07/24 09:10
中耳炎…痛いですよね^^

我慢していたのですか?

アバター
2012/07/22 22:05
ミヨきち 様

ご心配いただきまして、ありがとうございました

地震は多くの人に、様々な影響を及ぼしたのですね~
メニエール病・突発性難聴
忙しいでしょうけれど、ちゃんと通院してくださいね
(人のことはいえませんが)

私の場合、痛みもなく・僅かな耳鳴りも最後の二日間だけでしたので
一ヶ月以上放置してしまいました



アバター
2012/07/22 21:47
めちる 様

ご心配いただきまして、ありがとうございます

両耳は辛いですね~
私も、会話が成り立たなくてイライラしてしまいました

水が入っての中耳炎は少ないのですね
医者に鼻水と言われたときは、驚いて聞き返してしまいました

入浴後の「鼻かみ」、参考にします

アバター
2012/07/22 21:38
tama 様

ご心配いただきまして、ありがとうございます

突然に良くなったので戸惑いがありますが
聞こえるって素晴らしいですね~

アバター
2012/07/22 21:25
と01 様

ご心配いただきまして、ありがとうございます

聞こえないではなく、聞こえにくい状態でした
日常生活はかなり不自由でしたが、
親父の小言や、職場内の悪口を聞かないで済みました

以前からの疑問なのですが
「と01」=「玩具」
ですか?


アバター
2012/07/22 21:00
本日終了台 様

ご心配いただきまして、ありがとうございます

注射針を射すまでは不安でしたが、
採血よりも短時間だ、あっと言う間に終わりました




アバター
2012/07/22 20:13
こんばんは。

私も震災の日の1週間後に急性中耳炎になりました。
震災の前日に風邪をひいてしまい、震災の日、会社から自宅まで6kmの道のりを
徒歩で帰って全身筋肉痛になり、1週間動けず、病院にも行けなかったんです。

その間、咳をしたタイミングで、今度は耳が詰まってしまいました

耳鳴りはするし、耳の奥は痛いし、なんだろうこれ?って
思ってましたが、病名は「急性中耳炎」

薬を飲み間違えたけど、聞こえなくははいし、痛くもないので
病院には行かずして今に至ります。

でも、その後仕事のストレスでメニエール病になったり
今は、たまに左耳が聞こえなくなったり、突発性難聴な疑いを
持たれていますねー

そう、聞こえるって大事ですよね、普段は当たり前と思ってしまいますが
病気をきっかけに改めて健康の大事さを痛感しますよね
アバター
2012/07/22 12:56
うちの娘(6歳)もこの間、両耳中耳炎になりました。
痛みと熱は耳の中から膿?が出ると治まりました。

大した痛みと熱ではないのですが不快だったらしく
寝ている時も機嫌が悪かったです^^;

やっぱり鼻が原因でした。
耳から水が入って中耳炎になる方は、めったにいないそうです。
皆、鼻からだとの事。
プール後やシャワーなどで耳に水が入った場合も鼻をよくかむよう注意されました。
アバター
2012/07/22 12:05
中耳炎でしたか。
原因がわからないと怖いですよね。判明してよかったです^^
お大事になさってくださいね^^
アバター
2012/07/22 10:34
原因がハッキリして良かったですね^^

耳が聞こえないって、想像ですが、かなり不自由だったんじゃないですか?
ともあれ、回復おめでとうございます♪
アバター
2012/07/22 08:16
良くなってよかったです。

でも、注射針怖そう・・・・・・。
アバター
2012/07/22 05:08
熱も痛みもありませんでした
なんと、
鼻をすするのもダメなのですか!
(鼻をすするのはクセになっております)
経験者の話は安心しますね
注射針を刺すときは、ちょっと怖かったです

アバター
2012/07/22 04:10
@@
中耳炎でしたか;;
痛みや熱はありませんでしたか?

私も時々やらかします^^;
耳と鼻を繋ぐ管が短いらしく、両耳やっちゃった時は先生に
「鼻は片側からそっとかんでください」って言われました。
その後も度々なってますが、「鼻をすするのもダメです」って念押しを^^;;;

しっかり治して下さい、お大事にです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.