Nicotto Town


気まぐれ日記


値段に騙されたらアカン・・

今日は、昼飯がタコ焼きだったんですが、
なんとダブってしまいました^^;

オヤジがたこ焼きを買って帰ってきてすぐに、
オカンがたこ焼きを持って帰ってきましたww

数年に1度あるかないかの、珍しいパターンです(笑)


ちなみに、店は別々!
となれば、どっちが美味いのかな~?
と当然気になりますよね~w

まずは見た目ですが、
オヤジのは【ソース・カツオ・マヨネーズ】
オカンのは【ソース・青のり・カツオ】

見た感じでは、親父のほうがやや有利かな?w

というわけで、美味そうに見えたオヤジのたこ焼きを最初にパクっ。。。
『なるほど、普通に美味いな~^^』想像通りの結果でした。

続きまして~、オカンのたこ焼きをパクっ。。!!
『んっ!? 全然こっちのほうが美味いな~!』

3人とも同じ事を言いました。

中身に関しては、ほぼ互角やけど・・
オカンのたこ焼きのほうが大勝利です。

これ、どこで買ってきたねん??
気になりますよね~w


ここで初めて、2人がどこで買ったのか発表・・
オヤジの買ったのは、まあまあ流行ってるたこ焼き屋500円(20個)
オカンのはなんと、ディスカウント店で焼いてる100円(6個)の激安たこ焼き!

値段を聞かないで食べたら、8割程の人が間違うだろ?
と思う位100円たこ焼きのほうが美味かったです。


オカン曰く、
「いつ行っても誰か待ってる状態やから、安くても美味いと思ってた」との事。


今までに【高くて不味い。安くて美味い。】
というのを何度も体験してるけど、
ほんま、値段=味ではないですね~。

個人的には、大手の銀○こは高いだけで別に美味いと思わんしw


大阪人は、値段で味が変わる!
※値段が高いと味が濃くなったり、美味しくなるらしいw

という、面白いネタを以前に某テレビ番組でやってたけど・・
そんな事ないですよ^^;
安くても美味いもんは美味いし、高くても不味いもんは不味い!
その人達が味音痴なだけやと思います(笑)


皆さん、くれぐれも値段に騙されないようにしましょ~(^_^)/

アバター
2012/07/24 12:27
れぃさん・・
大阪では名前の通った大手以外の店は、基本安いんですよ。
安くて美味くなかったらオバちゃん軍団に陰口を叩かれ、すぐに閑古鳥で死んでしまいますww

銀○こを愛する人はとことん好きなようやけど、何故か逆の人もそこそこ居るんですよねぇ。
大手に釣られず、自分が美味い!と思える店で買って食うのが一番ですね(^_^)/
アバター
2012/07/23 03:13
うわぁ!!
なんて安い!!羨ましい!!
たしかに、安くても美味しいものってありますよねw
銀○こ、いつも人が並んでるんですけど初めて食べたときに
「近所の○○のが美味しくない?」って話してたのを思いだしましたw(しかも安い)
子供のころから食べてるから、食べなれてるのもあるんでしょうけどw
安くても美味しいと感じるのは幸せですねぇ~♪
アバター
2012/07/22 22:37
Seiryuさん・・
銀○こもそれなりに旨いのですが、
タコを他店より大きめにして、それで味を誤魔化してる感じがするんですよ^^;
タコが小さくても、生地にダシを利かせてたこ焼き全体に味を出して欲しいですw

今回初めて食べたけど、癖になりそうですw
この店で揚げている1個50円の出来たてカレードーナツも美味くてハマってる最中やし(笑)
アバター
2012/07/22 13:48
関東には旨いたこ焼きが無いと分かっていつつも、
築地銀○こで旨いって言っていますw

同じ値段で1.5倍食えて、それで美味しかったら
そりゃ、安くてうまいものを食べますわなw
アバター
2012/07/22 09:51
リアさん・・
オカンは基本安物愛好家なだけやけどな~^^;
時たま、ドえらい不味い物を買ってくる事もあるので、なんとも言えません(笑)

オヤジはあんまし面白い事をしないので、出なくて当然でしょ~w
アバター
2012/07/22 01:47
これでオトンよりオカンの方が美味いもんへ鼻が利くってことがわかりましたなw

しかし・・オトン初登場??
今までオカンは出てきてもオトンネタは無かったような???(・_・;)
アバター
2012/07/22 00:39
ななさん・・
自分に合うのと合わんのがあるから、一概に大阪が一番と言えんのやけどな~^^;
・・っでも大阪のは美味いけどw

餃子が土産かいな~(・・?
大阪土産といえば、たこ昌のたこ焼き・551の豚まんと決まってるんやけどな~ww
アバター
2012/07/21 20:50
銀たこすきだけどw
大阪には、かなわないよねー^^

昨日娘が大阪で餃子のぱりぱり買ってきたわーw
タコ焼き食べてこなかったらしいwwwせっかく行ったのにねー、まあ友達の家にお邪魔だし、家庭料理食べたんだろうね。
アバター
2012/07/21 20:14
ちゅらさん・・
たこ焼きは大阪の主食ですねんw
これに飯が有れば立派な定食の出来上がりですww

ん~っ^^; 店によって生地の味から具材・ソースまでもが微妙に違ったりするんですよ。
それに最近はソースじゃなく、マヨネーズorポン酢だけで食べたりするのも出てきてるので、
自分の好みを見つけるのが難しいと思いますよw

某餃子の名店・・どこか気になるな~(・・? 
まさか、俺お気に入りの将棋の名前ではないよな~?w
アバター
2012/07/21 19:46
たこ焼きですか~w
さすが関西人ですの~w

大阪に行ったときにある店で買ったたこ焼きが激まずかったおを思い出しました@@;
やはり、本場の方にお勧めの場所を聞くのが一番当たりますよね~

値段が高いからと言って必ずしもうまいとは限らない!確かにそだと思います。
某餃子の名店のチェーン店で餃子たべましたが、いたって普通。。。
どこを売りにしているのかまったくもって不明。それ以来いっていませんわw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.