Nicotto Town



最近見た映画


歯の治療をしているんだけど、

左の下の良くかむ所を二本やって居た。

他に居たい所はありませんか?と聞かれる度に

実は右の上の歯もかなり前から痛かったけど

3本はきついと思って「ありません!」と隠していた。

其れがとうとう痛くて我慢できない状態になってしまって

「実は・・・・」と打ち明けた。

随分虫歯が進行して居たみたいで

麻酔をかけられた後、ずいぶん削られた。

其れから、ちょっとずつ神経を抜く作業。

痛み止めを貰って来ても痛い。

2回目の治療の次は連休に当ってしまった。

詰り治療予約が連休明けすぐの日が

実は知人とのどうしても外せない予定が在ったので

連休明けの次の次の日になった。

其の間に、歯痛は酷くなるばかり。

詰り今まで左の歯の治療をしていたので

右で食べ物をかむ癖が付いて居たのだ。

気が付いたら右でめいっぱい肉に噛みついていた。

其の度に歯痛が酷くなる。

かぶせて居た物がずれたのか

遂に歯茎が化膿して来た。

もうしゃべるのも辛い、黙っていても辛い。

顔の上からそっとなぞっても歯茎が腫れているのが解る。

レトルトのシチューとか、柔らかい物を食べる。

娘が気を紛らせる為にアニメ映画を借りて持ってきてくれた。

頭も使わないし、笑いも無い。

唯気がまぎれそうなのだ。

題名も見る余裕も無く、入れて、映像を流して

ソファーに横になって見ている。

随分頑固な爺さんだ。

その内風船で家が飛び出した。

まず、一晩で家が飛ぶだけの風船を膨らませる体力と
気力が在るのなら、

別な事を選択した方が成功するだろうに・・・。

で、知らない子供を乗せて、南アメリカに・・・。

考えた。上昇気流に乗ったのか。

で、鳥が出てきた。

しゃべる犬が出て来る。

其れを作った悪役のジジィが出て来る。

いや、此の人も間違っている。

此れだけの装置が作れるのなら、

都会ではかなりの利益が得られるだろう。

最後の其の天災科学者のジジィが落ちて死んで行く。

其の頭脳が在るのなら、

都会で頭脳を使った発明で企業と立ち上げて、

懸賞金を付ければ誰かが勝手に鳥の写真でも

撮って来るだろう。

歯が痛いと夢とロマンのアニメもこんな感想に成るらしい。

アバター
2012/07/23 00:28
ジョシィー様

そうなのですよ。
返すので取りに来た時に何気に言うとかなり有名なアニメらしい。

どうも感動モノの大作だったらしい。

歯が痛く無い時にもう一度見た方が良いとか言って居たけど

どうも私の好きそうな内容だったらしい。

私のイメージで持って来たとか言う。

私はどっちのジジィだろうと考えた。

どっちもなぁ・・・・。

天才で都会に住んで・・・・犬じゃなくて若い美形の秘書をはべら貸して

或いは土地を高く売って、有料老人ホームの3DKの部屋で
上げ膳、据え膳で趣味のゲートボールやポーカーをして

其のどっちでもない現実でどうして私のイメージなんだろう?

両方とも偏屈な頑固ジジィだったけど・・・・????
アバター
2012/07/22 23:02
あははははw
いや、笑ってごめんなさい^^;
お大事になさってください!
しかし、体調しだいで受け取り方がこれほどとはw
アバター
2012/07/20 23:00
ロイ 様

ディズニーのかも知れません。

歯の痛みよりもお腹が空いた時の感情に似てますので其の二つが重なったのでしょう。

何も見てもイライラして空しくて、最後のたぶん感動的な

道路に二人が並んでいるシーンも何で排気ガスの誇りポイ所に座って

笑ってられるのよ!と思いました。

何を見てもイライラして、俯いただけで歯が痛いと下に落ちた物を拾うだけで

惨めで泣きそうになりました。

世の中で一番不幸なのは自分だと確信してました。

其の後、化膿止めと痛み止めで歯の痛みが無くなって、

スーパーで買ったマフィンを食べた時は今、世界で一番幸せなのは自分だと思いました♪
アバター
2012/07/20 22:47
のたもたさん、

歯の痛みは辛いですね。 早く治療が終わるように、祈ってます。

アメリカの歯科医は年に一度、歯茎のレントゲンを撮り、虫歯や歯槽膿漏を早期に発見してくれます。 年に二度、歯石を落とす時に、虫歯のチェックを行います。

ところで、その映画はアメリカのアニメ「up」? のたもたさんのコメ読むと、歯と頭脳が連動してるのが分かりますね。 早く、歯の痛みが治まりますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.