Nicotto Town



ダニキャプチャーなるものを


入手しました。

というか、会社で扱うことになったので(*゚ー゚*) 、

早速調べてみました♪

虫メガネみたいなレンズに光が当たってて、のぞき込むと、ダニがいっぱい見えるらしい。

箱の表紙に、「うわ~!」とか書いてある。(笑)

それで、うわ~!だったらどうしようと思いながら、おそるおそる、絨毯の上を調べてみました。

部屋の真ん中には、いなかった。♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆

この時期、ダニが増えそうで、掃除機だけはかけてるんだよね。

でも部屋の隅には、本とかごちゃごちゃしてるもんだから、

隅の絨毯にはいました。1匹。

見たらもぐってったぜ!

前になんか、テレビでやってたんだけど、

ダニ退治の効率いい掃除機のかけ方は、

一度かけて、10分してもう一度かけるって言ってたな。

掃除機かけてから、そのくらいすると、もぐってたのが出てくるんだってね。

まあ、やっと梅雨明けしたんだけど、

暑さでも増えるらしいから、

今度は隅もちゃんとかけてみようっと。

あ~、なんで本棚以上に本買っちゃうんだろうな。

腐るものじゃないから、捨てにくいんだよね。

この1ページがいいとか言ってな。(笑)

部屋はすっきり片付けたいですね。ほんと。(笑)

アバター
2012/07/21 20:00
・・・本棚一本も持って無いのに
押入れに崩れるほど本を持ってる
ついでに、枕元にも百冊ほど積んであるwww

あぁ
なんか
いるかもぉ
アバター
2012/07/21 19:20
すごい~~ダニキャプチャー!!
虫苦手なので多分持ってても怖くてほとんど使えないだろうけれど、(笑)
面白いものがあるんですね。
炭酸を作る機器といい、凛さんドラえもんみたいだ。(笑)

この1ページがいい、わかりますよ~。
漫画とか他の雑誌なんかでもそういうことがよくあったので、
私はビリビリーっとそのページだけ破いたりして、ファイリングしていたな~。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.