Nicotto Town


よかろうもん♪


納涼怖い話シリーズ①

お待たせいたしました。・・・・待ってない?
かなり前から「夏になったらやるよ~」と、あちこちのコメに書き散らし
昨日はブログにて予告編をいたしました
「納涼怖い話シリーズ」を本日より開始いたします。

主に身近な人や私自身の実体験から、面白いものを選んで
1週間ほど語らせていただく予定です♪

予告編の霊道の話は明日に回しまして
本日は全国版のTVバラエティー番組でも紹介された心霊スポットのお話^^

昔から、峠は危ないって言いますよね。
特に動物名の峠は、いろいろ逸話を持っているケースが多いようです。
福岡県内にも、とてもハッキリした動物名称の峠が2ヶ所あります。
犬鳴峠(いぬなきとうげ)と烏尾峠(からすおとうげ)

烏尾峠の方は、以前父の同僚が夜中に車で走っていたら
ズンと重たい音と嫌な感じがあって、バックミラーを覗くと
トランクの上に人が腹這いにしがみついていて
後部ガラス窓に顔を押し付けて運転席の方を睨んできたので
無我夢中で走って街中に出たという話を聞いたことがありますが
直接聞いたわけじゃありませんし、見間違い思い違いの可能性も高いのでw

今日はTV番組でも紹介された心霊スポット犬鳴峠で兄が体験した話です。

兄が大学時代に仲良くしていた親友グループでドライブしていた時のこと
友人達の実家の位置からして、犬鳴峠を越えて目的地にむかうことは
ちょいちょいあったわけです。
したがって、通りなれた道・・・
新犬鳴トンネルも開通して数年が過ぎており
そこそこ幅のある綺麗な舗装道路を走っていたはずだったんですが・・・・
途中から、なぜか景色が違う。
どこから入ってしまったのか・・・あとで探しても解らなかったそうですが^^;
何故か見慣れない舗装もされていない山道を走っていたそうです。
旧「犬鳴隧道」へ続く旧道かとも思ったのですが
どうやら、そうでもないらしい・・・
「なんで、こげなとこ走りようとや?」
曲がった覚えもなく分岐点があった記憶も無いのに
いつの間にか見知らぬ道を走っていたそうです。
間も無く、目の前には広大な草原が開けて車はそこに乗り入れていました。
ぼんやりと霧がかかっていて
遠くにはハッキリ見えませんが民家らしき気配もあるにはある。
そして全員が共通に感じたのは、呼ばれているという感覚・・・
呼ばれているので行かなきゃならないという気持ちと
行ったら大変なことになりそうだという、どうしようもなく嫌な感じが
全員同時に感じられたそうです。
そして、みんなの選択はゆっくりとバックで戻る・・・でした。
下手に方向転換すると帰り道が消えるという予感がしたそうです。
それでジワジワとバックして、自然に舗装道路にのった状態に戻るまで
息を殺しての移動・・・ストンと楽になって「助かった」と思ったそうです。

兄は後に『千と千尋の神隠し』を観たときに
「これや~!これこれ、この感じ」
と言っていました。
正に、そんな景色だったんだそうです。

行っちゃわなくって良かったね~^^

アバター
2009/07/06 00:04
いやいや、序の口ですからw
アバター
2009/07/05 18:00
こ、こわい~(゜Д゜;≡;゜Д゜)
①からこんなレベルだったらわたしは最後まで読めるかどきどきですww
でもお兄さん無事でよかったぁ°・(ノД‘)・°・
アバター
2009/07/02 23:27
いっちゃだめ~~~~(T_T)
ゐっきゅぅさんが帰れなくなっては大変です。
呼ばれたら戻りましょう^^
アバター
2009/07/02 21:49
賢明なご飯弾 え?ご飯弾 
ご判断でしたね。(何度変換しても『ご飯弾』にwww)
そういう『神隠し』的スポットは、あちこちに見られます。
私だったら、行ってたろうなぁ。
そして、行方不明にw
触らぬ神に祟り無し!気をつけましょう。
アバター
2009/07/02 09:12
>鈴水ちゃん
途中で何かトラブルが発生するのね^^;
きっと後半に、何か重要な鍵が隠されているのよw

>ミネラルィ姉さん
ああ~~なるほどww
お清めの塩を携帯して歩けと・・・
岩塩製の携帯はちょっと欲しいかも♪
アバター
2009/07/01 23:59
……( ̄ω ̄)つなげて読んじゃった、のだね。。。www

塩、の携帯をお勧めする、とお伝えしたかったーん★

岩塩でできた、携帯電話、を連想して、少し、わろたでぇ~~♪(*´∇)楽!
アバター
2009/07/01 21:46
はわわわわ(ToTw)

千と千尋の神隠し。。。3回チャレンジしても未だに1時間分しか見れてないですw

謎ですw

涼しくなりました(@Д@; 
アバター
2009/07/01 15:30
明日はブログイベントネタだから大丈夫だよw
峠はだいたいヤバイところが多いけどね^^;
何人か同時というやつで、とっておきのを
また後日、お話する予定です♪
アバター
2009/07/01 15:22
犬鳴峠って、そんなに怖いスポットで 有名なんやね!
動物名の峠は 気をつけたほうがいいんやね! 覚えておこうww

何人かで 同時に霊体験したり、同じ感覚に陥るのって 怖いね!!><
もちろん一人でも怖いんやけど・・・
一週間、魔女さんのブログは 昼明るい時に見るようにしなくちゃ^^;
アバター
2009/07/01 15:21
>みっきーーさん
これから、ますます怖いの出てきますから
不用意に読み始めない方が良いと思いますよ~w
兄が生還してくれて何よりです(T_T)

>らいか 改 少佐殿
せめて、お風呂済ませてからにするべきでしたね^^;
地元の人間にとっては犬鳴峠の怖さは有名ですからね~
つれて帰っちゃう体質の人は近寄っちゃいけません><

>らんくるさん
ひき逃げのニュースは無かったそうです^^;
後ろから睨まれるのって怖かっただろうな・・・・

らんちゃん・・・行っちゃダメ(T_T)

>ミネラルィ姉さん
やはり守護霊さんの御守りでしょうかね?
結構ちゃんとした家のボンボン揃いだったので
守護霊さんたちも、ひとかどの方々だったのかもしれません。
手形はね~②の話でありましたw
塩携帯って何?使えそうにないけど?w
アバター
2009/07/01 15:12
>墨様
いかがでしたか?( ^^) _旦~~

>招き猫さん
そうでした。怖いもの知らずでしたね^^
ひまわりさんと、いつもご一緒なので問題なしですね。
ただ、立派にキアヌくんを育てあげるまでは
取り殺されてる場合じゃないので、勝ち残ってください^^

>なにわさん
禁煙中でしたねぇ・・・・
ハイライトがんがんから、いきなり禁煙という
勇気ある行動を続けるにあたっては
危機脱出にも煙草はNGってことでw

>朱華さん
夢なら覚めますけどねぇ・・・・
実体験となると、帰り道確保のために全知全霊傾けちゃいますよね^^;
呼ばれると行きたい
知らないと知りたい
でもでも・・・行っちゃダメ~~~~(T_T)

>むぎさん
近いので噂は良く聞くでしょ?
とかくの噂がある近辺には用も無いのに近づかないのが
得策ですよね~
西新パレスの鳥居とかもねw
アバター
2009/07/01 15:01
>はるなさん
今日のは序の口ですよ~^^
くれぐれも読む時間帯にはご注意くださいw

>バケツさん
ナビの音声は、どう案内するんでしょうね?こういう場合・・・・
迷子は楽しくもありますが、抜け出せてこそですからね~
気をつけてね~

>ナイトメアさん
余裕の感想ですね^^
一生に一度を体験するために
一巻の終わりになってしまっては意味無いので・・・・
とりあえず生還しなくちゃです^^;

>白ここさん
車いっぱいに大勢乗り込んでいて
全員一致でバックで戻るだったそうなので
よっぽど、みなさん守られてたんでしょうね^^
今思い出しても背筋が凍るそうです。

>Lolaさん
千と千尋も、どなたかの実体験とかが
下敷きになってるのかもしれませんね。
異世界の恐怖っていうのは体験したくはありません><
帰り道が無くなるなんて・・・・・もう〓■●_バタッ
アバター
2009/07/01 07:14
いやーーー、とびつきましたよwww( ̄ω ̄)夏はコレコレ!!
(自分で体験するのはやだが、聞くのは大好物、とゆーアレだw)

いやぁ、守りが強くていかったねぇ;;;
「~~な気がする」 とゆーのは、守護霊さんが教えてくれてるのだww
無視すると、大概! エライ目に遭うそうですよ。。。

手形、ありまして???( ̄ω ̄)おお、怖い;;;;
しがみつかれてもねぇ。。。(〒∀〒)こえー!

塩携帯、をお勧めするぞーー;;;(=ω=)”
てか、千と千尋、のメルヘン、が崩壊。。。。( ̄ω ̄)夢もへったくれものーなった。。。★;;;;
アバター
2009/07/01 01:09
ズン・・・トランクの上に人がぁ~って、そりゃ、ひき逃げバイ^^;;

その先・・・行ってみたい
アバター
2009/07/01 00:20
こわーーーーーーーーーー!!!


やばい!!!><
大変な時間にみちゃった!!!

あわわあわわ

いぬなきとうげ
かなり有名ですよね・・・
わたしの友達もつれてかえってて
それも思い出していま鳥肌・・・・・


うぅ・・・・今からお風呂はいるけどシャンプーのとき目つぶれない・・・
アバター
2009/06/30 23:51
読むの昼間にしとけばよかったww
鳥肌ですwww
無事戻ってこれてなによりです^^;
アバター
2009/06/30 23:46
あ、涼しい~(*´▽`*)

・・・・って怖いんですよぅ!!(涙目)w
お犬様の方の関連で、よく狐付きの女性の話しは聞きましたが、アナザーワールドは初耳です。
危ないところには近寄らないようにします!
アバター
2009/06/30 23:31
何が待ってたんでしょうね。
怖いけど、知りたい。知ったら、戻れないかも・・・。

千と千尋が好きなのは、悪い夢のような、
怖い体験談のような、危なっかしくてフワフワした雰囲気が
全編に漂ってるからですが、
やっぱり、経験者が観てもそうなんですね。
アバター
2009/06/30 23:23
赤ベコの首って話あったなぁ。
それと、タバコ吸ったら助かったってのも、あったぞ
アバター
2009/06/30 22:22
最近、そういうの全然怖くなくなってしまいました。
自分にはカミさんが付いていてくれているし
もしもとり殺されたところで行く場所にはカミさんが待っていてくれますから。
行くべき所へ着いたなら、自分を殺したモノに倍返しですよ。

それではここで、私が死後の世界のお話をいたしましょう。


あのよぉ~。


失礼しました。。。
アバター
2009/06/30 19:17
読まない 読まない 読まないぞ・・・w
アバター
2009/06/30 18:23
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
読んでて、千と千尋の神隠しを思い出したら
やっぱりそんなかんじだったんですね。
怖いぉぉぉぉ(´;ω;`)ウッ…
アバター
2009/06/30 18:01
お兄さんとご友人、冷静ですね・・・
バックで出るべきと決めたところとか特に!
みなさん無事に帰ってこられてよかったよかったヽ(´o`;)
アバター
2009/06/30 16:42
興味深いです

次に通っても見つからないのですね
空間に異常があったのかもしれませんね

いや~もったいない
一生に一度のできごとかも
アバター
2009/06/30 16:03
最近はナビがあるから
滅多に迷い込まなくなったのでは?
それでも僕もよく迷子になりますけど。
アバター
2009/06/30 14:18
今日は雨で寒い・・・(T_T)
ゾクゾクしてきた。。。
夜に見に来なくて良かったよwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.