Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


ハスの葉をもらいました


ハスの葉をもらいました
「これにもち米を包んで、ちまきにするのよ~。刻んで干してハスの葉茶もいいわよ~」
と、おしえてもらいました。

すごーい大きいのよ~
直径4-50cm
まるーいの

さてと、どうしましょうか?
凝ったお料理などやったことのない私がちまきに初挑戦か?

ハスの葉は調べたら、
体内の湿気や暑さをとるらしいです。鼻血、水腫、血腫、むくみの治療に用いる。降脂作用を持つ・・・と書いてありました。
夏には良いようですね~

白ガチャやってみましたが、なんだかこういう中途半端なスタイルになってしまいました。
持ってるものでなんとか整えてみました
青ガチャの目玉のスイカが出ないので、辞典にて呪文をしらべているのです。

アバター
2012/07/22 06:43
おはようございます。

「ハスの葉」っていろいろな効能がるんですね。
初めて知りました。べんきょうになります^^

アラビアンナイト風衣装素敵ですよ♪
目玉のスイカ早く出るといいですね。
アバター
2012/07/21 14:39
ちまきは完成したんでしょうか?(*^-^*)

青ガチャは、イルカのブローチだけが出ない状況です><;
それが出たら、コンプリートなのに・・・
まだまだ道のりは長そうです(T∇T)
アバター
2012/07/20 19:09
ハスの葉。
わー。ちまきいいな~。

辞典でスイカが出る方法書いてなかったら、pisaさん家に訪問してね~~^^
アバター
2012/07/20 17:54
ハスの葉ってお盆のとき餓鬼棚にお供え物を置く敷物に使うことしか
知らなかったです^^

薬効があるんですね^^
実家の水槽にあるから
貰ってきて試してみたいです^^

サスガ白ガチャうまくまとめましたね

青ガチャの呪文わかったら
教えてくださいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.