Nicotto Town



ニルギリ


さあアイスティーの季節がやってきました!


アイスにするなら個人的に好きなのはニルギリなんですよね。


この前買ったのはチャムラジ農園のシーズナル。

アッサムともダージリンとも似ない薫り高い紅茶です。

どっちかってとネパールに似てるかな・・・・・

ネパールもとっても美味しい紅茶なのですがいかんせん高い・・・・・





クセがないので水出しより普通に2倍の濃さで入れて氷を入れるのがいいですかね

氷はクラッシュアイスにしたいのですがうちにアイスピックがないんですよね。

仕方なしにジップロックとすりこぎでアグレッシヴにガンガン砕きます。




ニルギリのストレートアイスティ。

ハーブのように高貴ですがすがしい、なのになじみやすい香りが

冷やすことでさらに引き締まってとっても美味です。

ニルギリを飲みながら思う事は


・・・・・・紅茶仲間ほしい。紅茶を入れておいしいもの食べて、

紅茶について語る友達がほしい。

こんなにおいしい紅茶なんですもの!誰かと分かち合いたい!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.