Nicotto Town


タクミ♪♪


おー! 丸裸だー!!


煮込みハンバーグに彩を添えようと思い、
植木鉢のパセリを取りに行った。


すると・・・

ん??
ん!?
んんーーーー!!


なんと、
パセリが、茎しかなく
ほぼ全部、丸裸状態になってるじゃーありませんか!

こ、これは一体??

暑くて枯れた?
猫にでも食べられたのか?


悩むこと、約1分・・・w



すると、何やら、
鉢の中でモゾモゾとうごめく物体が!



顔を近づけ、ズームイン!
おおお! これは!


緑のモコモコに、黒い筋文様、そしてオレンジの斑点模様

アゲハ蝶の幼虫くんではないか!

犯人は、コイツか~!

http://homepage3.nifty.com/ueyama/shubetsu/ageha/kia/kia.html


じっと見つめる中、
何食わぬ顔で、
モゴモゴとパセリの葉を食べる幼虫くんでした(笑)


どうりで最近、
綺麗で大っきなアゲハ蝶
 が、
ひらひらと飛ぶ姿を目撃するのが増えてた訳だw


で、取り敢えず、
鳥に食べられたりしない様に、
家で保護してあげた(笑)

よし、これで大丈夫だぞ。安心しろw

毎日世話してやるから、がんばれよー!

無事に蝶になれます様に (*^o^*)!

何の事もない、些細な事件でした(笑)



















アバター
2012/07/20 10:37
家の庭の木にいた幼虫 いなくなっちゃったよ~(゜-Å)
アバター
2012/07/20 08:42
うちの庭にもよくアゲハがきて
成長途中の柚子の木に卵産んでいきます。

去年は見事に幼虫に葉っぱ全部食べられちゃいました^^
成長した幼虫はサナギになって知らないうちに成虫になって飛んでいきました~

柚子・・・育てようとして植えたものじゃないので
毎年来るアゲハさん✿ どうぞお好きに使って下さいw
アバター
2012/07/19 22:58
優しいねぇ^^ 月は虫苦手やからそんな事は出来ません^^;
アバター
2012/07/19 21:34
アゲハがんばれ^^立派なチョウチョになるといいね。
アゲハ蝶って柑橘の葉っぱって思ってました。パセリも好きなのか~。
羽化の瞬間とか見れたらすてき!
コメントもありがとうでした。結局今夜の夕ご飯に、焼き茄子登場。
焼いてから冷やして冷や奴と一緒にいただきました!
アバター
2012/07/19 21:07
チョウチョが野菜を食べたのね青虫が食べてるのを見ると
腹が立つかな?
アバター
2012/07/19 20:04
庭でラディッシュを育て始めたとき…

見事芽が出たと喜んだ翌朝…

芽が全部食べられていました…

虫がいるわけでもなく

でも庭に放し飼いのうさぎがおりましたwww
アバター
2012/07/19 17:50
アゲハ蝶、がんば!
アバター
2012/07/19 10:54
うちでもそんなことありました
無事にアゲハ蝶になるといいね♪
アバター
2012/07/19 10:50
無事蝶になってほしぃですね^^

そんなに、パセリおいしぃのかな?
アバター
2012/07/19 01:36
>>MIORI

うん。
ウネウネしながら、
一生懸命、パセリの葉っぱを貪り食っていたよw

凄い食欲だったw
アバター
2012/07/19 01:31
ギャー;;;
幼虫ぅぅ~><;;;;;;;;;
アバター
2012/07/19 01:15
>>りなさん

こんばんは♪
コメントありがとうございましたw

応援、ありがとうございます♪
頑張って、綺麗な蝶になって欲しいです(*^o^*)
アバター
2012/07/19 01:03
がんばれ、アゲハくん!
かげながら応援します!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.