Nicotto Town



様はエネルギー政策なの。

画像


カモメさんと記念写真。



もう、何年も前から実は別の所で書いている。

糞馬と糞鹿政府が買った方が安いとしている。
そんな事は無い。

日本の海洋資源探査機を無料で中国に貸すからこんな事になった。

其処がまず間違った。

何と日本の高度な技術を「平和利用」と言う工作員の入り込んだ
政府内部の人間によって使われている。

其れをしないで、ロシアにも技術協力をしなければ良かっただよ。

其れをやったから北方4島は帰って来なかったのは明白。

未だに友好だの平和だのと言って無料で技術提供して居れば

相手が北方4島をかえしてくれると思っているのは奴らは

利権を狙っているだけと現実にロシアが返してくれなかった事で

もう証明されただろう。

第一原油の値段が此れだけ下がってガソリンも電気代も下がらないのは
可笑しいんだよ。

騙されるなと言いたいね。

電気会社の主な提供先は企業に成る構図を作るんだ。

詰り農業も大型ビルの中に可なり変えて行く。

東北は塩で畑が作れなくなったあの広い場所は

農業ビルを作る。

発想は丈夫なビニールプレハブ2階建て、或いは農業工場。

形は津波に流されなかった卵型石ノ森章太郎館を参考にすると

津波でも持って行かれなかった。

そして太陽えねるぎーとダイオードなのかは解らないけど

光は其れを使うとかね。

様は技術開発で津波に持って行けない工場群を作り

農業をコントロールする。

空気は空気清浄器だろうね。

勿論奥尻の津波対策を参考にして、

詰り産業に電気会社の電気を存分に使える様にする。

電気会社はもうけ過ぎ。

其れと天下りは今回がぶっ叩いて、ぶちのめす。

天下りの電気会社の給料は全員変換。

値上げの条件は役員報酬はゼロ。

更に退職金はゼロ。

此れは民間でも、そうだから、其れをやっても

赤字になると言うのなら、其れを完全公開して

証明しないと認めない。

電話会社だって、民間になってから全然便利になったでしょう。

民間に成らなかったら、未だに黒電話を使わされて、

強引にかわされて紙くずになった株を持たされていたよ。

其れを今電気会社で起きているからね。

其れと中国と韓国、北朝鮮に行って居る援助金を無くす。

すると世の中こんなに変わるのだと思う程変わるよ。

第3国と名前を付けたのはGHQだけど、所謂奴らに

対して、対応を北欧の国の様に旧ソビエト圏からの

無法な流入で国が崩壊しない様に厳しく外国人労働法を

作ってオランダでさえ、外国人労働者の居住区を厳しく

幾つかに別けてそれぞれ住まわせている。

其れは北欧に見習った物。

其れを日本はすぐにすべきだった。

きちんと其れをしていく事だね。

まずは国益を最優先に考える事。

其の為には反日勢力が議員などに成れないシステムを

ちゃんと作る事。

反原発デモでも、誰が主催者かをしっかりと見つめる。

どんな過去の持ち主かも認識する。


奴らに力を与えるべきじゃない。

反原発もでは失速しない、いや産業を発展させる為に
エネルギーはどうするのかをまず作り上げてからだよ。

其れまでではどうするのかと言うと

原発を超安全にするより他に無いだろう。

CO2が問題と言っていたからね。

勝手すぎるだろう。その前はCO2だと騒いでいた癖に

左翼工作員は核を作らせまいとして「反原発」は

言い続けていたよ。

其れに利用されたらダメだよ。

しっかりと日本に核は必要としたうえで

チャンとした核防衛管理システム確立。

完全な国防を目指す。

其れを作ってしまうと左翼工作員は反原発を言わなくなるよ。

すぐにもの凄い経済産業を失速させない代替えエネルギーの

確立。

超安全な原発のしかも管理のもの凄いのを

作る。

其れと自衛隊法を国を防衛できる様に変える。

スパイ防止法は今日にでも、作る。

「さよなら原発」の前に「さよなら反日工作員」だよ。

民主党のあの中身を見た途端に吐き気がするよ。

日本の子供達に捏造歴史を教えていた教師など

日本に置いて置くな。

全員収監だろう。それだけじゃ無く、彼らに謝罪と
日本国民に対しての補償を義務を負わせるべきだよ。




アバター
2012/07/23 12:19
こんにちは
在日と誤解?
そんな風に思ったことはないのですけども
もしもこの下に書いた私のコメントが
そのよう誤解を生んだのであれば謝罪いたします
 のたもたさんのブログを読む限りにおいてそのような印象は受けません
また私や私の周りの者たちに対して何らかの不利益を与えるようなことをしないj限り
その人達を非難するようなことはするつもりはありません
 人の価値をきめるのは
その人が何をやったかそして
何をこれからしようとしているか
ただその二つだけだと思っています
(これは上智大学教授の渡辺昇一さんの受け売りです)
 
アバター
2012/07/20 12:24
こんなデモあったなんて知らなかった。
一度と言うか、正確には二度何だけど、一度目は東京まで行ったのに沿道をどうしょうかと
付いて居ただけ、でも、デモに参加した気分。
二度目はちゃんと集会に出て、デモにも参加したのは「拉致被害者の救う会のデモ」
あの時は数年後に全員返ってくると思っていた。

リュックにデディベアの小さな熊さんにブルーリボンをつけていたけど
何時の間には熊さん事、取れて無くなっていた。
其れに気が付かない程時間が立っていた。

哀しかった。北海道からわざわざ東京まで行って、
何であの時の議員達を信じてしまったのかって・・・。
民主党の議員など国会の議員会館前で待って居てハイタッチした。

どうしてこんな奴らを信じたのだろう。
本当にあの時集会の演台に乗った議員達を信じて居た。

もう年取って膝が悪くてそんなに歩けないけど、
働いて無いから月々の余計なお金が無いけど
自分の小学生並みのお小遣いから
「人権保護法案」に反対する人にカンパだけしに行った。

ビラも自分の印刷機で印刷して夜中に近所のポストに入れた。
自分で考えて、自分が出来る事だけをして、一人で頑張っている。

だから、こう言う情報はマスコミはちゃんと乗せて欲しい。

アイヌが現実の目の前で北海道の歴史を捻じ曲げた時から
こう言う事が、日本の歴史が平然と作り替えられる。

嘘の歴史が作られる。北海道民として彼らを憎んだ。許せないと思った。
一緒に神話の話をしたアイヌの御爺さんの顔が浮かんだ。

神棚を抱っこして見せてくれたアイヌの御爺さんの顔を浮かんだ。
御爺さんが言って居た私の家の神棚の神様と同じ神様と
言う事をアイヌの御爺さん一生懸命教えてくれた。

近所の人達も神道の神様をとても厳しく守っていると尊敬していたアイヌの人はもういない。
神を裏切った、唯の縄文人の成れの果て。
あの木のヘラの傷の様な文字も捨てられた。
其の家によって傷が違うあの不思議な文字も捨てられた。

旧ヘブライ語に似た文字は縄文人は持って居るはずがないからね。

だから、此の国には入れてはいけない人達が居るんだよ。

アイヌの御爺さんが言って居た混ぜてはいけない血のアイヌの伝承は
本当は日本全体にも在ったのでは無いか。

アバター
2012/07/20 11:35
ご参考に。

「会社で… 尖閣デモの話」
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2010-11-24

「尖閣デモの報道をしないのは、日本人の底力を恐れているから」
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2010-11-23

「NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動 大阪」
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2009-07-03
アバター
2012/07/20 11:25
のたもたさん、こんにちは。

一昨年の11月に、大阪で尖閣デモがありました。
私も参加したのですが、国旗以外は持参してはいけないことになってました。
(主催者である、頑張れ日本! の旗はありましたが)

理路整然とした良いデモでしたよ。
警察の方とも和やかな関係で、車から護ってくれました。
沿道の人々からも、「頑張って! ありがとう!!」 とか、声掛けられたし…
応援の声はありましたが、罵声など浴びせられませんでしたよ。

読売新聞にデモの記事が載ってなかったので、翌日電話しました。
「大規模なデモを記事にしなかった理由」 についての問い合わせです。
お客様担当の男性に、「何を記事にするかは会社が決める!」 と怒鳴られて切られました。
こちらは、穏やかに話しているのに… まるでヤクザだと思いました。
権力を握ると(大会社だと)、社員まで横柄です。

対応の悪さゆえ、日本新聞協会に電話しました。
対応に出られた女性は穏やかな方だったので、少しだけ安堵しましたが、
改善の要望を伝えておくとのことでしたが… 難しいと思います。


報道するものは、意図に沿うもの。
意図に沿わぬものは、報道しない。

これでは、報道しないことは無かったことと同じ。
報道することで世論の誘導も可能になります。

味方にすれば大きい力になりますが、敵に回すと最悪です。
一人でも多くの国民が(マスコミに振り回されない)知性を磨かねばなりません。
アバター
2012/07/20 00:47
ゲンキ 様
「さよなら原発」のデモに参加した人の感想を書いたブログを少し前に読みました。

何と殆どが老人でしかも旗を持った人達と合流。

勿論17万人どころか、其の半分のいないだろうとの事。

テレビ局の人が何とか見つけた親子連れにインタビューをして

ニュースを見たら鳥越俊太郎が一般の人が集まったデモと強調していたとの事。

此れがやらせかと実感したそうです。

炎天下の中最初は老人達の同窓会の様にお互いに懐かしがっていたそうです。

所がデモが始まる頃はよたよたと歩いていて、この人達大丈夫かと心配したようです。

沿道からのヤジが酷かったとか、そんなのテレビに出ませんから

沿道の人達は支援する為に見に来た人達かと思っていました。

労組と全共闘と何で憲法9条?と思う様なスローガンを持った人も居て

反原発と関係ないじゃんとイメージとの違いに驚いたと書いて在りました。

時々老人達の様子がかいてあるのですが、笑えました。

此処で勝手に紹介もできないし、リンクも張れませんが、

テレビの報道を信じて参加した人の正直な感想が書かれていて

ユーモアのある書き方に笑いました。

昔の知り合いを探して動員をかけた様で何年かぶりにあった人達の
同窓会の雰囲気と年齢が長丁場の炎天下の集会について行けない様子と
デモにかわった時の様子。
沿道からのヤジを聞きながらよたよたと歩く様子が同情したり
報道との違いを嫌味たっぷりに書いてました。

現実はそんな物だったのでしょう。

テレビでは解らなかった事が沢山書かれていました。

マスコミの嘘がこうやって作られて行く事は解ったと書いて在りました。

今の政府もマスコミも罪が大きすぎます。

日本の日本国民の敵だと思っています。



アバター
2012/07/20 00:11
こんばんは。

独立国として必要なものは何でしょうか。

自国で食糧だけでなく、エネルギーも自給自足することです。
防衛も自国で担わねばなりません。
一方的に依存するだけの同盟国を護る外国が有るなら、よほどの金づるなのかも知れませんね。

自国で自給自足が出来なければ、外国からの輸入に頼ることになります。
食糧やエネルギーが兵器になりえるということです。(兵糧攻めです)
紙切れ(信用通過)の円を食べたり燃やして暖を取ることは出来ません。
輸入に頼るということは、高騰にも従わねばならないことを意味します。
非戦では、武力で獲得することも出来ません。
武士は食わねどと言いますが、武士でなくとも食わねば死にます。
治安も乱れ、地獄と化すかも知れません。

民に任すということは、公共の福祉や安全よりも営利を目的とし、株主のために動くことを意味します。
官から民へという考え方は、官を信じない発想から来ているのかも知れませんが、
官が公共のために働けるようにするのも政治家や有権者の務めです。
務めを果たさず、官や政治家を非難しても、モノゴトは好転しません。
(今を生きる)自らの務めを果たすことをせねばなりません。

農地にソーラーパネルなど、正気の沙汰ではありません。
日本は、戦後教育の成果か、正気を失くしている人が増えています。
権利ばかりを主張し務めを果たさないなら、正気を逸しているということです。
原発の廃絶は、長期の目標であっても短期の目標ではありません。
原発を廃炉にしても廃棄物処理や冷温保存が必要だからです。
安全のためにお金を惜しまないことと、福利厚生施設や企業年金のための値上げは一緒くたには出来ません。

二者択一で考える人が多いようですが、
重要な問題は、短期、中期、長期という3つの展望で処理せねばなりません。
無知や怠慢ゆえに、誘導や脅しに屈してはならないと思います。

沖縄の方々の気持ち、北海道の方々の気持ちが運動家となった人々の利害で歪められていくことは、
誰にとっても良い結果をもたらさないと思います。
可能な限り、使っても減らない財産。お金では買えない財産を残していきたいものですね。
アバター
2012/07/19 21:57
ゆすら 様
北海道もアイヌ文化より先に長い縄文時代があるのは常識でした。
あちこちから土器が出て紀元前何千年前と調べられましたから。

其れがアイヌの人達が可笑しな事を言って居るなぁと思っている間に
「先住民族」になってしまいました。

そこで慌てて縄文時代を突き付けました。
そしたら今度は自分達は「縄文人の子孫」だと言い始めました。

確かに全道から縄文式土器が出ますので全ての縄文人が
東北に逃げたとは思えません。

アイヌの人達と結婚した人も共存した人も居るでしょう。

唯、縄文人だけのDNAとアイヌの人が混じったDNAは違い年代も違います。
其れでも、そう言うのです。

そして神に対する考え方が違います。

日本全国に縄文人が居ましたし、自然崇拝もありました。

だから神棚が在って仏壇が在って、山の神を恐れ、海の神を恐れるのです。
そして「八百万の神々の国、日本」が出来たのです。

アイヌの人達の其の「先住民族」の主張している人達と一緒になって居る人達は
本州から来ました。
北海道の歴史を知らなかった人達でしょう。
そして明治以前からアイヌの家に神棚が在ったのを知らなかった人達でしょう。

沖縄には色々な古い伝承がありますし、神様が居る所もあります。
其れがどうなって行くのかが心配です。

アイヌの人達も「熊祭り」の考え方を変えるのでしょう。
正にヒツジを神にささげたのと酷似した儀式が消えて行きます。

あの古来から作り方捧げものまで決まっていた神棚も消えるでしょう。
或いはもうどのアイヌの家にも無いのかも知れません。

アバター
2012/07/19 21:11
こんばんは^^

どうしようかな~と思ったけどちょっとだけw

のたもた様の仰る声の大きい沖縄の人って、大抵は本土から来た方々なんですよね。
もしくは本土の大学を出て教師になった人(沖縄出身とは限らない、もちろん出身者もいますが)、
彼らに教育された人って感じでしょうか。
デモとか集会とかになると他府県の団体の幟や横断幕が沢山あって面白いですよw

メディアもそういった画面映え(?)のする声高な人達しか世間に流さないので
そういったイメージが定着し、そしてイメージに対する辛辣な発言を目にする機会が増え、
それ以外の意見を持つ人は、『あ~ぁ・・・』と思いつつ、自分は一般的な考え方ではないし
似たような意見を持つ人達にはきつい事言われ肩身が狭いしで余計に黙ってしまう。
そして左巻きスパイラルが更に加速してまうというw

原発とか基地とかって、『悪』が目に見えて分かりやすいから叩きやすいし、
利権や国防・国益も絡んでくるしで利用されやすいですよね。
今の時代って潔癖すぎる気がします。
『必要悪』ってのもあると思うんですよ。

小さい声はやはり届きにくいとは思いますが、あれだけが全てではないと
少しでもお心に留めいただければ県民として幸いです。
アバター
2012/07/19 08:22
みみやん 様
非常に残念ながら、私の家はお恥ずかしながら侍の家でございます。
名前は言えません。こんなのが出来た事が家の名を汚します。
正に北の零年の時代辺りに北海道に来ました。

曾祖父の時代に来て娘二人しか生まれなかったので、
それぞれが 嫁に行くと曾祖父は祖父の母が病気で亡くなっていたので
芸者の家に入り浸って居ました。
先祖伝来の刀は父が死んだ後にしばらくして、刀は女子供が守る物ではないと
とある企業の社長さんの家に貰って貰いました。

祖母の時代までは厳しい家でした。
私はそれに反発してやんちゃをしました。

小さき時は周りは戦後なだれ込んで来た在日朝鮮人が沢山いました。
父の生きている間は祝祭日に日の丸を出しました。

幼い私達は母にしがみついて泣くほど、石でガラスが何枚も割られました。
嫌がらせの電話も鳴りやみませんでした。

父が死んだ後は、母は父の思いも解るけど女子供の家に成ったので
子供を守りきれないと日の丸を出すのを止めました。

家に泥棒に入ってやると宣言を去れて木戸が破られて物を持って行かれました。

其の後、家を改造して従業員は住込みにしました。
其のおかげで泥棒は来ません。
弱い家を狙う、彼らの腐った性根の証拠です。

我が家だけでなく、在日朝鮮人とのエピソードは嫌という程ありますよ。
そこいら中に居ましたから。

子供時代は一緒に遊んでいました。

叔父はシベリア抑留から返ってきた人です。
何故返って来れたのか解りますか?
決して言えない事です。
叔父が死んだから言えるのです。
刑務所が社会主義体制に反対する人を入れるのに足りなくなったからです。
極寒の地での強制労働を其の人達にさせる為にです。
日本人は逆らわないで言われるままに働かされて死ぬと凍った土を掘って埋めました。
でも彼らには、仲間の存在の口を割らせるために残忍な拷問をしているのを
何度も見ています。
シベリア抑留から、帰って来た人達は社会主義の実態を知って居ますよ。
でも、何人か仲間がまだ残っています。

彼らを残して殆どの人が返って来ました。
僅かな人を残させて見送らせたのは人質です。

残念ながら私に関しては少なくとも戦国時代までは日本人でした。
アバター
2012/07/19 03:42
こんばんは☆
下ののたもたさんの最後の一行は
嫉みと 奇妙な安っぽいプライド がそうさせているんだと思っています。
そしてそれは(こんなことをいうと問題かもし得rませんが)
在日朝鮮人よりも日本国籍を持った親や祖父母が朝鮮人だった人のほうが強いように思います。
そこから、自分たちがもう日本人(少なくても国籍のうえでは)であるにもかかわらず
日本に弓を引くようなことを影でやっているように思えるのです。
証拠はないのですが、そうとしか思えない言動をする人がいますので・・・
アバター
2012/07/19 00:12
せめてもっと早くスパイ防止法を作って居れば、それだけでもこの国は違ったと思う。

其れが無いのは普通の国じゃないよ。

此の国は国としての体をなして無いんだよ。

本当に第3国とGHQも良く区別したと思うよ。

その時から要注意国と見抜いて居たんだと思う。

北朝鮮なんて、中国が介入しなかったら、韓国とあの時点で統一されていて、

米軍の基地がおかれて、他の米軍基地が置かれて発展した様に

其れなりの国になって居たと思うよ。

大体、知って居るのかなぁ?

此れは北朝鮮から逃げて来た人が世界で訴えたんだよ。

中国軍が北朝鮮人を盾にしてアメリカの飛行機を攻撃したんだよ。

其れにアメリカも唖然とした事は有名。

人民の縦と言うけど中国人を盾にしたんじゃないんだよ。

北朝鮮人を兵器の前に立たせて盾にして攻撃したの。

沖縄なんて中国軍が入り込んで、すぐに制圧したら、

取り返そうとしたら、対空兵器の前に沖縄人を並べて攻撃するからね。

沖縄はあの北朝鮮で何を北朝鮮人がされたのかを知るべきだよ。

そして今も燃料パイプを北朝鮮に送っていつでも北朝鮮を燃料を送らないとして
脅して支配している。

そうやって根こそぎ北朝鮮の資源をスカスカになるまでほりつくした。

在日朝鮮人も其の実態は理解できると思ったけど

沖縄の人も含めて学習がどうしてできないのかと思う。
アバター
2012/07/18 23:05
いつも同じで申し訳ないですけど、のたもたさんのおっしゃる通りだと思います。
日本は中国や韓国のための国じゃありません。
日本は日本国民のものです。
工作員を追い出すのはもちろん当たり前です。
工作員よりも許せないのは
日本人なのに、外国の手先となっている
左翼や民主党・社会党なマスコミその他・・・です。
吐き気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.