Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


インクで手を汚したあなたにそっとお教えしますw


私インク詰め替えとか苦手でしてよく手を汚したりするのですが、
それが油性とか、プリンタの顔料系とかだったら最悪ですよね?

一応接客も業務の一部としてやっている私としては、
それこそみっともないって感じで恥ずかしい思いをしてました^^;

しかし!そんな思いも今日でおさらばです!(深夜のTVショッピング系)

今日自宅のプリンタのインク交換の時に、こぼしてやっちまったのですが、
勿論石鹸で洗っても落ちませんよね?^^;
そこで、やけくそ半分で、100円ショップとかによく売ってる、
「激落ちなんちゃら」ってスポンジ状になってる例のアレで手を擦ったら、
なんと簡単に汚れが落ちました!目から鱗も落ちました!

もしインクでやっちまったら、是非お試し下さい!

全然そっと教えていませんけどね

アバター
2009/07/15 11:35
ミルちゃんコメありりです^^

コンポと携帯とお笑い芸人は、サイクルが早いですね^^;
その中で長く生きるには、司会などの才能も無いと駄目ですものね^^;
私はとっくに枯渇しておりますw
誰か私に潤いある生活をご提供してくださいw(いろんな意味でw)
アバター
2009/07/14 11:10
お笑い芸人にみるけど
才能って枯渇しない?・・・涙www
アバター
2009/07/10 22:45
てぃあらっち、ミルちゃんコメありりです^^

ティアラっち⇒そうですね^^聞いてみて出来るのであれば、
やってみてください^^断然お得です!

ミルちゃん⇒ミルちゃんのつぼはヤバイですwww
敢えて採点は致しません^^
私としては嬉しい限りです^^

大人って、仕事を言い訳に出来るから、いいですねwww
最近仕事忙しくて、ネタ考える暇が・・・・(嘘くさいw)
アバター
2009/07/10 12:00
しかし!そんな思いも今日でおさらばです!(深夜のTVショッピング系)     
           ↑
       これにかなり笑えるんですが・・爆
ミルの笑いのツボって平均値ですか?^^;;

最近ネタ切れかしら・・
次回を待ってますw
アバター
2009/07/08 20:01
う~ん、今度調べてみて
ヤマダでも聞いてみるわ、できるのか。。。

なんかこのメーカーできそうもない感じがするし。。。^^;
アバター
2009/07/05 23:23
ティアラっちまたまたコメありりです^^

量販電気店などで、カートリッジ売り場の辺り探すと、
各社対応のインク補充キットがあると思います^^
その会社のは見たこと無いですが^^;

正確に言えば穴ではなく、プリンタとカートリッジの接続部分の
所にノズル合わせてインク投入するのですが^^
もし見つけたらやってみてください^^
アバター
2009/07/04 20:43
ええっ!!!
あのカートリッジでインクの交換できるの???

うちはヒューレットパッカードのプリンターなんだけど
あのカートリッジに自分でインク交換なんかできるのかな???

そんな穴?みたいの見当たらなかった気がするけど~~~^^;
アバター
2009/07/03 22:22
ニコプルしゃんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

ええ^^やってみるもんですねw
手の皮は無事でしたよ^^ですのでインクおそるに足りず!
存分に交換しちゃってくださいw
アバター
2009/07/03 21:32
ほう、茶渋だけじゃなくインクにも有効とな!
手の皮むけない?w
アバター
2009/07/03 11:30
きうちゃんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

ええ^^例のアレです!
激落ちファビュちゃんで~すw

そうですね^^
100で済みますし、もし思い出したらやってみてくださいね^^
アバター
2009/07/03 11:13
白いアレですか?
ほーーー

今は何でもないですが
ちょっと頭の片隅に覚えておくといいですよね。
アバター
2009/07/03 10:03
今日は休みだわっしょい♪
気分よくレスです^^

karoさん⇒耳寄りですよね?w
やらかした時には是非お試しください^^

HIЯOさん⇒器用なんですね^^羨ましいです^^
私は「雑」と書いて「ファビュラス」と読む位なものでして^^;
湯垢とかもきれいに落ちますし、結構重宝しますよ^^
え?湯垢がつくほど汚さない?流石です^^

じゃあマスカラも激落ち君で擦ってみますか?(無謀)
危険なので絶対におやめ下さいねw
アバター
2009/07/02 23:49
インクこぼしちゃうことなかなかないけど
100均アイテムで簡単に汚れおとしできるなら
常備しておいてもいいですねー(´∀`*)

どちらかというと私の場合、泣いても落ちないとか
にじまないとかの強力マスカラの方が強敵です。笑
(男の人にはわかりにくい話かな;;)
アバター
2009/07/02 14:00
ほほーぅ!

いいこと聞いちゃった^^☆
アバター
2009/07/02 13:15
いえ~い今日もおねむだぜい!
でも昨日とは違うのさ!何故ならこの後仕事がないから♪~>^^
でわでわレスをば^^

nimoさん⇒もの凄く抽象的ですが、
内容は、鋭いですねwww
元々中々使える奴のランク上位に入っているのですが、(100均部門w)
この手柄で一気にTOP3に入ってきそうですw(100均部門←しつこい)

あっっちゃんさん⇒おお!私リアルであっちゃんですので、妙に親近感がw
んなこたあ聞いてませんねw
ハゲ頭インク社の製品は、会社で使用してますが、
カートリッジでよかったですw
もしやっちまったら、激落ち君ではげ頭やっつけてくださいw

銀河novaかさん⇒冗談抜きで効きますよ!^^
あ!でもワザとは駄目ですよwこれで激落ち君が売れはじめたりしてw
理由はどうあれ、売れれば本望ですかね^^;
アバター
2009/07/01 22:59
Σなんと!!!
そいつぁいい事を聞いた!
手袋しても手が汚れちゃうので良かったです☆試します♪w
アバター
2009/07/01 16:15
あたしもいつも手がどろどろになりんす
エプソンのはげ頭のインクがすくねえからぢゃああああああああああああああ
キヤノンのは、その点量が多くて楽だったなあ

手袋してやると、やりにくい事この上なし
アバター
2009/07/01 13:40
ニコガチャ第3弾が始まって張り切ってやったらドリーム券が8枚…
ヤケクソで第2弾やったら念願のラブレターが出た(´▽`)みたいな喜びを想像しますw

良かったですね^^お手てがキレイになってw
アバター
2009/07/01 12:58
う~ん眠さMAX!!
じゃあレスってないで寝ろと?
ごもっともですね^^でもレスですw

アバターさん⇒普通はカードリッジ式ですから、
あまりお手を汚さないかと思います^^
インクだけでなくお風呂の汚れとか結構落ちますよ(正当な使用法)

まあこ殿⇒そうです!それです^^
結構重宝するのですが、何故か引き出しの奥に追いやられる系ですよね?w
試すと申しますと?ワザとインクでやっちまうのですか?^^;
んな訳ないですねw

ティアラっち⇒そうそう!普通はそれでやるので、
問題はないのですが、カートリッジって結構高いじゃないですか?
それで、カートリッジのインクを補充するキットが売っているので、
うちはそれでやってます^^カートリッジ交換を考えると、
5分の1以下の値段で済みますよ^^
アバター
2009/06/30 23:49
うちのプリンターはインクがカートリッジだから
全然手は汚れないにょ^^
アバター
2009/06/30 21:40
あの固めのスポンジのことですか?
それなら家にいっぱいある!
もうそろそろプリンタのインクが切れそうなので、試してみます。
(そもそもあまり手を汚さない方なんですが…w)
アバター
2009/06/30 03:20
100円ショップでそんなのあるのですね…
ただ、自分は失敗することが少ないような…^^
アバター
2009/06/30 02:02
おkisaki様ご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

詰め替えで失敗こいて、やけくそでやったのが功を奏しましたw
油性マジックもおそらく大丈夫だと思います^^

確かに!手袋つけてやれば何の問題も無いですねwww
提起した意味なし!w

トナータイプのは確かによろしくないですね~
私はリアルでも黒ばっかりなので、黒には抵抗力あるのですが、
粉インクは、やり方(落とし方)間違えると、自爆しますからね^^;
食事とインク交換に白服は禁物ですねw(私はこぼし王の為w)
アバター
2009/06/30 01:49
なかなか面白い使い方ですね~油性マジックも有効かな?
自分はインク詰め替えの時、ゴム手袋(業務用の薄いタイプ)して作業します。
手、汚したくないですから(爆
でも、インク飛んで服が汚れると…半べソなのは内緒です(苦笑
トナータイプの粉インク、少しの風で飛ぶんですもん><;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.