Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


海釣り、行ってきました…否、やってみました。



川魚と一緒に釣られてはくれないんですね。。。
という訳で最初はお約束で、海釣り用の竿と餌を選び、5種類の為に30分費やしました。
飽ーきーるー……という程でもないです。ただ、5種類は割と早めにGET。
うちのさぶちゃんなんて5種類なんて5分でコンプ。
その後は大漁マークまで釣っては売りまくり。
ヒトデ8C 珊瑚30C フグ15C クラゲ8C イソギンチャク15C という
1Cだの3Cだののお値段的に雑魚がいないため、易々と大漁マークでました。
その後は『魚を海に帰してもう一度釣る』らしい。
釣り堀から窓の外へとでも投げ捨てるのかなあ…なにせ島の川釣りの釣り堀だしw^^ゞ

という訳で、1つずつ5種類集めたさぶちゃん、終了。
明日からはランキングお立ち台ご褒美を目指して海魚を大漁マークまで日々つるかなあ。。
一方本アバ、アバ紺。
こちらは『集めまくる』つもりですが、もうどう集めまくっていいか最後まで迷い中。
しょうがないので片っ端から持って帰ってみました(笑

クラゲ5個 イソギンチャク2個 ヒトデ5個 珊瑚3個 フグ4個。

締めて3800Cか^^;
ううむwCコ通帳がいつもの釣りと違って赤文字だらけです;;
でも、5個ずつってのは…いいかも。とりあえず5個ずつ集める事に決定。

……で、その後普通の川釣りへGO。
いあ実は、この週末、他の事に気を取られたりステプのお礼言ったりと、そういう時に限って魚を逃し、
そんな時に限って何故か見事に全部イルカorz
いえ、いいんですけどね、片手間にやってますからどーせ^^ゞ

…という訳で未だ4つしか集まっておりません。これはまだ釣らねばなあ…と、
まだまだイルカを集める気満々です♫むふふ〜♫


アバター
2012/07/20 20:58
>りっぷさん

www釣れましたねえwww♪
ふぐ懐石料理は高いでしょうねえwww早くレストラン始まって欲しいです♪
そうすると…米も是非種に加えて欲しいですねw♪

アバター
2012/07/20 20:36
こんばんは~♪
わたしも、全部持って帰ったけど、数えてなかったw
ゴソゴソ・・・・確認w

フグ7個 サンゴ4個 イソギンチャク3個 ヒトデ3個 クラゲ3個

ふぐ会席料理ができそうなくらい釣れてましたwww
農園で野菜作ってレストランなら、釣った魚も料理できるのかな?ww^^
アバター
2012/07/19 13:19
>なっぽこさん

そんな涼しげな浴衣には、瓶詰めよりビニール袋でぶら下げた方がお似合いですねえw♪
星砂付なら尚可愛いw♥
アバター
2012/07/19 13:15
クラゲがかわいくって 金魚みたいにぶらさげたいなー(ღ^◡^)って思ったよ♪

アバター
2012/07/19 11:08
>cotocoさん

一応別じゃあないようなw釣り堀自体はw絶対じゃっぽーん!無茶やってますなw(笑
ただ、釣れる餌と竿が違うってことですねえ^^ゞ(一緒でも大丈夫だと思うのですが…
食べるものが違うんでしょw(不法投棄に餌も何もないもんですけどねw

はいwwwCコ通帳見たら、−200C がずっと続いててw
まあ、C限定まとめ買いしたらこんなもんなんでと、すっかり慣れてしまってる私です^^ゞ
アバター
2012/07/18 23:48
あららぁ。海釣りと川釣りは別釣り堀ですか^^;
いえ、よく考えれば当たり前なんですが、常日頃から不法投棄の多い場所だけに
淡水魚と混ぜてじゃっぽーん!!!なんて無茶も有りだと思ってました(笑)
まあ、ゲットしやすいと言えばそうなんですが、そうなってくるとCコインの心配が・・・(・_・;)
私もさぶちゃん的に各種一個ずつにしとこうかなぁ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.