Nicotto Town



エイズ予防薬


エイズ予防薬米当局が承認


(日本は申請なし)

 

アメリカ食品医薬品局(FDA)は16

日、既存のエイズ治療薬「ツルバダ」を

感染を防ぐ予防薬としても承認したそう

です。 開発した
CA州ギリアド・サイ

エンシズ社によるとエイズ予防薬の承認

は世界初 エイズの死者は治療薬の普及

により減少の傾向にありますが、米国で

は感染者数が年間5万人増加しているそ

うです@@ 
FDA局長は『エイズとの戦

いで重要な節目となる』との声明を発表

したそうです。 ツルバダは日本でもエ

イズ治療薬として販売されているが、ギ

リアド社によると米国以外で予防薬とし

ての申請はしていない。予防薬としての

利用はパートナーがエイズウィルス

HIV)感染者など、感染リスクが高い

人対象 毎日の服用が必要で、年間(約

110万円)かかるといいます。 安く

はないですよね 月9万円平均かな?? 


FDA
によると一方がHIVの感染者のカッ

プルを対象とした調査の結果非感染者が

ツルバタを毎日服用した場合に
HIVに感

染する危険が4分の1に減ったそうで

す。


エイズも今は治る時代に突入してきたみ

たいですね 

本日482文字でした。

アバター
2012/07/18 21:46
>>ジョン・タイターたま 私月9万円なら諦めます (◞‸◟ㆀ)


>>†にゃんぱいあ†たま  絶対エイズって治らないと思ってましたがホント時代が進んでるのね~@@
      確かに私も9万円なら残りの人生あきらめようかな?? 1回や2回ならいいかもですが、
      ほとんど永久的に9万円はきついよね~~
アバター
2012/07/18 21:29
だんだん
時代は進んでるんですね!*

でも
月9万円ゎ.....。
アバター
2012/07/18 21:18
月9万円は・・・きついね\(^o^)/
アバター
2012/07/18 18:04
>>NIKKOたんへ スペル調べてくださったのですね ひょっとしたら ツルがもがいてバタバタしてた
    のをみてネーミングしたのかしら??? 凹〇コテッ
    青血液@@ 指切って青い血液出たらおどろきますよね~@@ だけどそれが人類への
    救世主になるのでしょうか?? 早く研究が進むといいですね~ (*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん


>>yuki✿たん 医学関係のニュースは比較的追いかけてはいるのですが、 その進歩には
     たかが新聞を読むだけでも驚くほどのスピードで進歩してるので、毎回ビックリです。
     その発言かわいいよね~ 私の代わりに頑張ってくれって ♥♥(o→ܫ←o)♫
     ホント頭の良い人頑張って研究進めてほしいですね~ ウン(*^^*)
      
アバター
2012/07/18 13:51
医学の進歩はほんとに ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
日進月歩って医学のためにある言葉みたい^^

原因不明の病気や不治の病で苦しんでいる方達にも
希望の光が見えるといいわね(*^-^)

科学者よ!私の代わりに頑張ってくれ!!!
アバター
2012/07/18 09:48
>>かすみそうたま そう何となく 日本じゃ 話題が忘れられたように なってたと
     思うのですが、その間に予防薬まで出来て医学の発達はとってもすすんでますよね~
     ひょっとしたらエイズで人類滅亡とまで言われてたのに・・・・ 
     風邪ひいたみたいにエイズも治る時代がきたらいいですね
アバター
2012/07/18 08:47
ところでぇぇ・・ ツルバダ(Truvada) お薬の名前って誰が考えるの?
偉い先生が本気で考えてるらしいけどぅぅ・・
凡人には意味不明な単語として覚えるしかないようですネ!
ツルバダはHIVの増殖を抑制するけど根絶することはできないらしいです!

エイズと言えばちょっと前に話題になったぁぁ・・
カブトガニの青い血液・・ これはHIVを根絶できるらしいですネ!

本日の素敵とお水をお贈りします!
アバター
2012/07/18 08:10
エイズって、一時期、すごく話題になりましたが、
最近はそうでもなくなった。。と思ってました。
予防薬も開発されつつあるのですね。

昔はチフスや結核は不治の病だったけれど、
最近は簡単に治るようになった。。と子どもの頃から聞かされてきました。

近い将来、エイズもそういう簡単に直る病気になるときが来るのかしら?

アバター
2012/07/18 03:10
>>。○sai○。.たま これで予防が完全とは・・・・かなりいい結果出てるみたいですがね


アバター
2012/07/18 03:07
高いけどエイズの予防薬が出来てよかったです^^
これで感染者が減るといいですね。
アバター
2012/07/18 03:05
>>船越オブファイアたま 基本的にはゲイのカップルで広まったと言われてますが・・・・
     船越オブファイアたま 深く追求しませんがね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/07/18 02:25
これでなんとかなるなら嬉しいですが月10万近くはキッツい
アバター
2012/07/18 02:03
>>かいじんたま >< 当時の厚生省ですよね~ ホントあの誰だっけ顔が鬼に見えて
すごいおじいさんいたでしょ 何処かの大学の教授でしたっけ??
    あんな恐ろしい顔出来るから 恐ろしいこともしたんじゃ・・・なんて推測してしまいます><
アバター
2012/07/18 01:48
エイズと言うとどうしても非加熱製剤を思い出す。
あれはひどい事件だった。
アバター
2012/07/18 00:17
>>さっちゃんへ うんうん日本くらいでしょ??文明国でエイズがじわじわ増加してるの><
    もったいないことですよね~~ そそ妹がアメリカ留学前に エイズ検査が必要で
    近所の診療所で『先生~ エイズ検査お願いします』って妹が結構大きな声で言ったら
    先生が(; ̄x ̄)bシィィィィ!! )ってされて、すこし小さな声でお願いします。って言われた
    らしいから、我が国ではまだエイズに関する認識が低いみたいです
アバター
2012/07/18 00:07
HIVになっても、今は発症させないようにできるんでしたよね?

自分で防ぐよう、きちんとした教育もしていかないと、若い世代がどんどん感染して行きそうで怖いです><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.