Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


木陰のベンチで昼食を。


今日はサウナのような暑さだった。
お昼に公園でおにぎりを。
崖の上にいた。
崖上の公園は炎天下の真ん中にベンチ。
崖の中腹に木陰のあるベンチ。
後者へ向かう。

食べ終わって崖上へ登る途中、
工事現場の人たちとすれちがう。
「ああ木陰があ る、あそこで食べよう、坂を降りないとだけど」
と、さっきまで私がいたベンチへ。
それはそこへ向かうまでの、
私の心のつぶやきそのままだった。
共有めいた親近感。

飲み水も、トイレもありますよ、と教えたくなったが
だまって去った。
崖の上から、遠くの山山が、くっきりみえた。
積乱雲めいた雲のあいだに。

アバター
2012/07/18 09:50
ケンケンさん、ありがとうございます。
でも、昨日は、木陰でも、とびきり暑かったので…^^ 
34度ぐらいあったのかも。
味わうことなく、もうろうと、食べてました。
わたしもそうはいっても、アウトドア派ですけれど。
あー、魚や貝を、海辺とかで、
バーベキュー…したいですねえ。
また、そろそろ、外に働きにいってきます。
(今、早朝バイトから帰ってきたところなのです、
これから別の仕事へ)
アバター
2012/07/17 21:02
外で、ランチいいですね。
基本的に、僕なんか、アウトドア派なんで、カフェでも、オープンカフェやデッキ席をわざわざ選んでるかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.