Nicotto Town



山鉾巡行

今 まさに祇園祭のクライマックス、山鉾巡行が京都のど真ん中で
繰り広げられてるわけですが…

MISERYはテレビ(超マイナーな京都テレビw)で観てます。
くぅ~~やっぱ良いわぁww

四条河原町の大きな交差点を90度 鉾を方向転換させる
辻回しが最大の見せ場で、テレビ見ながらこっちまで力が入っちゃいます。
お囃子の調子が変わっていょいょ引き回す―って時なんかね!
もぉ ワクワクなんっすょ(笑)



MISERYは結局14日の宵々々山の日に出掛けたんですが
散々伝言板でもグチっていた様にお天気が悪そうだったので
浴衣を着るのは断念したんですょね~~(>_<)

昨日 宵山に出掛けたリア友の”つぶやき”には 浴衣で出掛ける~~wwってあって
口惜しいぃ~~~~;って思う 懐の小さいMISERY(^^;

はぁ~ともかく今日の巡行がお天気良くて良かった~~~♪
今年も無事に夏を迎えられそうです。

アバター
2012/07/18 10:54
>ゑむさん
コメ有り難うございます~~^^

そですよねっ!やっぱり巡行はテレビで見るに限る!ですょね(^^;
あの日差しの中、現場には行く勇気が沸いて来ません…

そうでした!大文字の送り火!
絶好の浴衣を着るチャンスですね♪
あ~…;でも こちらもテレビで見ちゃいそうな気がしますぅ(>_<)
アバター
2012/07/18 09:52
宵山等にはお出掛けはしたいけど、巡行はウチでテレビで
見るのが正しい!と思います(笑)
昨日の京都の暑さったらなかったですよぅ~~(>_<);

夏は始まったばかりです。
浴衣を着る機会なんて まだまだありますよ~。
京都では来月、大文字の送り火がありますしねww

アバター
2012/07/17 22:59
>JULAさん
コメ有り難うございます♪

通だなんて…;
MISERYも小さい頃から祇園祭に通っていて、いまだ
その習慣が抜けないだけです(^^;

祇園祭の浴衣は断念しましたが、この夏の何かのイベント事には
着るんだっ!と息巻いてます~~~^^


アバター
2012/07/17 21:11
すごい! 通なんですねー^^
本家本元の 山鉾巡行観覧!

JULAは 市内にある(プロフィールのラスト参照^)
小さな祇園まつりに 小さい頃から 夏祭り感覚で出かけるのが 恒例となっています^^

そーでしたかー  浴衣 断念されたんですね。。
一年に一回だもん。。 口惜しいぃ~~~ って 思いますよねっ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.