Nicotto Town



人それぞれ


自分が正しい!! とは思ってないけど 

色んな人がいるから 色んな服があるように

これが常識だと思っていても 地域や習わしなどで

同じ事でも 違うかったりする

それも 人によって違うかったりもする

だから けんかもする

ただ 私は ある程度の常識と ある程度の自分の考えがあれば

いいように思えてきました。

人に媚びるのでもなく 押しつけるのでもなく

自分が恥ずかしくならないように していればいいのではないかと

思うようになってきました 

はぁあ~ 生きていると色々あるわね~ ←オバサンですね(^_^;)

アバター
2012/07/17 17:13
コスモさん、何かあったんですね。
でも、自分で上手に気持ちの整理をつけられたようですね^^

確かに、世の中にはいろいろな考えの方がいるし…性格の違いもあるし…いつも、誰とでも、うまくいくことなんて、ちょっと難しいのかもしれないですね。

とかいう私自身は、もういい年ですけど、まだまだ人とのおつきあいのことで悩んだり、落ち込んだりすることもしばしばあります。
コスモさんのように、自分というものをしっかりともって、胸を張って生きていけるといいなぁと思います♪


アバター
2012/07/17 14:45
ipadから書いてます^^
なるほど、と思いました。
私は総花的なところがあって、それが美点でもあり、欠点でもあります。
他人に合わせちゃうんですよね。。 違うなあ、と思っても。
衝突は避けられるけど、自分の本当の意見が分からなくなってしまうことがあります。
人と違ってもいい、という気持ちをもっと強く持ちたいものです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.