Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


梅酒


今年は梅酒を漬けようと思っていながら
梅を買うのをすっかり忘れていたのだけれど、
今日、特売の梅をゲットできた、ラッキー♪

いままで漬けたのは青い梅ばかりだったけど、
今日買った梅は、けっこう熟してる。

熟してる梅で梅酒。
……うん、イイんじゃない?
なんだかまろやかな梅酒になりそうだー。

そうそう紫蘇ジュースも作りたいのよねぇ。
梅ジュースでもいいんだけど、紫蘇ジュースは
作ればすぐに飲めるもんね。
今年は紫蘇ジュースにしておく。
……って、紫蘇、まだ売ってるかな?

アバター
2012/07/16 20:47
✿(。◕‿◕。)ノღこんばんは✿
紫蘇のジュースの作り方知りたいです。。。作ったらすぐに飲めるのはいいですね(v^ー゚)

でも売っていなかったら、1年待ちになっちゃいますね(_ _。)シュン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.