Nicotto Town



ひどいあだ名・・・・・(R20指定)

・父親が小4の時、ダンプにはねられて死んだんだけど、
そのおかげで「ぺしゃんこ」って呼ばれるようになった
さすがに中学に入るとおさまってきたけど、数人は大人になった今でもそう呼んで

・弁当初日にチーカマを食ってただけで、

その後3年間 チーカマと呼ばれた奴がいた

・ギョウチュウだった・・・

ふざけんなよあの検査・・・

・鼻キャップ
小学生の頃、授業中に鼻の中にキャップをいれてて、ふとした瞬間に

奥まで入ってしまい抜けなくなって、静かになってた教室内にキャップの笛の音がピーピーと鳴り響いた
焦りと恥ずかしさで、必死になってしまい、音が大きくなってって泣きそうになった、つか泣いた

・何故か「か」を発音するときだけ、「か、か、か、過去分詞」とつっかかって発音する女子がいた。

それが黄金バットの「カーカッカッカッカ」という笑い声とダブったので、その女子には黄金バットというあだ名になってた

・蓄膿症と脱腸を患っていたので「ちくだっちょ」と呼ばれていた奴がいた。

塚君、「デラべっぴん」を拾って読んだからって

デラ塚」にされてた。

・太っていたけどやたら足が早くてランデブーと呼ばれた男がいた

・体育の着替えの時ビキニパンツ着てた奴がいて、その後三年間「男優」って言われてた

・小学校の時の給食で普通のコッペパンの日に何故か1人だけレーズンパンが紛れ込んでてそれを知らず知らず手にしてしまった奴が「レーズン」ってあだ名になった

ーーーーーーーーーーーーーー上記転載ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近なにかと話題のいじめ・・・

上記はネタ(ネタであってほしいw)だが、それでもめげずに明るい人はいっぱいいる。

幸い私はひどいいじめには無縁(周りでもなかった)の環境で育ってきましたが、いじめはいたずらが複数人かつ、大きく発展したものではないかと思ってます。

いじめられる方にもいじめる方にも問題があることはわかりますが、逃げ道(助けを求める場所など)がなければいじめるほうが悪いのは確かかもしれません

後になってなぜ止められなかったか、誰が悪いかを議論するのも大切だか、そういう環境を作らない努力もすべきだと思う。

いじめは、いじめを行う友達の影響、いじめの誘いを断る自己効力感、衝動性・攻撃性に対する自己コントロール、道徳観等が関連していると言われてるそうですが、その他に私的には 怒れない先生、子供たちが他の楽しいことが(熱中するもの)がないからそのエネルギーがいじめに行くような気がします。

もし、自分の子供が学校に行きたくないといった場合、無理して行かせる親が正解とも言えない時代になってきたのかもしれませんね・・・・

大人も子供もストレスの多い時代ですが、これからを支える子供なのですから、学校へ行くのが楽しいと言える子供が増えて、楽しいと思える日本を作ってくれることを切に願います^^

おうw( ̄o ̄)w 、なんだか真面目に熱く語ってしまいましたが、持論ですので流してくださいねw

 

アバター
2013/06/24 21:15
ヤラレタラやりかえせ~
それ基本サタのな
アバター
2012/07/19 12:20
私も中学のとき友達と二人イジメられてた。
んでイジメグループに「こっちにおいで」って言われてイジメグループに寝返って
その友達をいじめていた最悪な子でした。
学校の問題になり、先生に呼び出され個々に話を聞かれ、結局仲直りできた。
今もその子とは仲良くしてるけどね^^
いまのイジメはそんな簡単なもんじゃなさそうだね。
ある意味、心の病気なんだろうね。
アバター
2012/07/18 21:50
いじめ問題は学校ばかりでは無いですよね
人が人の心の痛みを素直にキャッチ出来なくなってるのか?
とにかく過保護・放任・ご都合主義な親が多い
自分の子供は自分で責任を持って教育しなきゃね
教育者は聖職だったのは遠い昔の話です
先生の万引きとか性犯罪とか頻繁にニュースになってる時代
政治も教育も ガツ~んと責任とって切腹するような人格者がいない
何時も逃げる事ばかり 保身に必死な奴らばかりが目立ってる
報道も責任あるよね GTOでもいいから出てきて欲しい
アバター
2012/07/17 12:29
自分が子供の頃もそうだったけど、いじめの問題って大抵の子供はやっぱり親や先生には言えないと思う。言えない理由は人それぞれあるだろうけど。
もしそれを言うってことはかなり勇気があって、それはもうかなり追い詰められてる証拠だろうね。

うちの子も幼いながら多少やっぱり親には言えない学校での出来事あるみたいだし・・・><
それでも楽しいって言って学校行ってるから行かせてるけど、実はすごく不安で・・・・。

うんうん、いじめが無くなる環境作り、確かにそれが一番大切だよね。
いつの日かそういう時代になることを祈ります。
アバター
2012/07/17 10:40
全ての根本は物の考え方にあると思います。
1つ1つの事柄を、どう捉えるか。

考え方一つで、進む方向はまったく違ってきます。
私は、小学生のころ、いじめられっ子でした(T_T)
大人しく、自己主張の弱い子は、いじめの対象になりやすいです。

考え方を少しずつ変えていくだけで、いいのですが・・・・
なかなか、簡単に人は変われないのが現実。

こんな殺伐とした時代だからこそ、
前向きに、楽しく生きたいものです^^
アバター
2012/07/16 21:44
今回のいじめの件は
とことんやって欲しいなぁ・・

ネットであんなに大騒ぎにならなかったら
警察も動かなかったのかな?っと思うと、寂しいよね・・

子供は自分の力ではどうすることも出来ない事があるのだから
大人がちゃんと見守っていかないとね・・

本当、みんなが楽しいと思える日本になーれ!

アバター
2012/07/16 17:46
いじめについて・・・
少し前にニュースになってましたね。自殺の練習をさせていたと・・・
いじめる側の子供たちも、そんなことをしていることに親が気づいてやれない・・そこが、かわいそうだと思う。
私が親なら、殴ってでも、お前は人としての心が無いのかと思いっきり説教です。
必要を感じたら我が子であれ、警察に出頭させます。そこまでしないと、人としての方向性を矯正しないといけないと思うからです。
いじめられていた子もかわいそうです。もちろん、いじめられていたこともかわいそうですが、それ以前に、しっすんさんがおっしゃっているように、いじめられているなら、学校に行かなくて良しのはんだんをしてやれなかった親もひどいです。
裁判になってますが、裁判に勝つことより、なにより、わが子の命を守ってやらなきゃいけないんじゃない?
と思ってしまいます。
私にはあのニュースは大人の責任のなすれつけあいのように思えてしまいますw
アバター
2012/07/16 17:04
中学時代、周りではイジメが多かったの。
間接的に あいつイジメられてるんだよ… って聞いただけだから、可哀想と思っただけで 何もできなかった。。。
その子たちは 自殺しなかったから 大きな問題にならなかったけど
本人たちにとっては 大きな大問題…  

繰り返される イジメ… 子供がいじめにあってたら 学校なんか行かないでいいよ って言っちゃうかもなぁ
広場からお邪魔でした_(._.)_  ステプ♫ 
アバター
2012/07/16 15:30
ほほぅ~(,,・`ω´・)-`ω-),,・`ω´・)-`ω-) ))
いつもの 自虐ネタ!?かと思いきや 
今日は ちょっと真面目にね^^  ふふ^^

では では うちも真面目に コメントを^^

人間 おぎゃ~って 生まれてきたときは 今も 昔も おなじ子どもなわけで・・・
本来 生まれた瞬間は 100年前の子どもも 今の子どもも 一緒なんだよね^^

でも ほんの少しの生まれ持った気質に 親や周りの大人の対応
生活環境が 少しずつ影響して 苛める側になったり 苛められる側になったり・・・するのかな

そして そんな時(何かにぶつかった時) それを乗り切れる力を付けることが出来るかどうかは
近くににいる大人の対応が とても大事なんだろうなと 感じるよ^^

「今の子はまったく~」 「最近の若い子は~」って よく言うけれど
その子どもたちの 育つ環境を作ってきたのは 年上の自分達であり 
自分達の親の世代であることは 間違いないわけで・・・(-_-;)

楽しいと思える日本の為には うちらががんばらにゃあいかん!

うちは そう思ってるよ^^ 行動に移すのは難しいけれどね(^_^;)

ふふ^^ 同じく 流してね~(*´∇`*)



アバター
2012/07/16 14:46
そうだね^^
虐めって、なんであるんだろうね・・・。
きっと、いじめる方にも寂しさがあるんだろうナ^^
弱さがあるんだろうナ・・。

人をいじめる事でしか、自分を癒せないのは悲しい事だ。

ちなみに・・・私は、いじめられっ子だった事ありますw
理由は簡単よん。
人に合わせなかったから・・・ww

今は、元気いっぱいだけどねww
昔はデリケートでした^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.