Nicotto Town



イルカが空を飛んでいるのが解ります?

画像

雨が降っているのだけどイルカが空を飛んでいるのが解ります。
イルカが出た瞬間に取ったのだけど、
何度も取っては尻尾だけが続いた揚句、やっと全身が取れました♪



元々歯医者に通っていて、「別の歯で痛い所が在りませんか?」と
聞かれる度に隠していた。

その時治療している歯だけのあのキーンと言う削る音と
ガリガリとする針みたいなのを入れる作業の繰り返しで
ヘロヘロ状態。

歳を取ると自分でカルシウムが作れなくなる。

だから年寄りに入れ歯とか、歯の無い人が多い。

年々悪くなって行く歯が増えて行くのだけど

カルシウムが出来ない分、虫歯の進行も早い。

こっちの歯が治療中なら、もう片方の歯を酷使する。

すぐに虫歯が大きくなる。

勿論、食べた後は歯を磨いているのだけど、

此の歳になると次から次と歯が悪くなる。

だから何年間もぽつりぽつりと歯医者に通う。


先週の金曜日、歯医者から出る時は、此の痛みはその内取れるものと

考えて帰って来るが、何時まで経っても取れない。

顔の上から触っても歯茎が痛い。

痛み止めを飲んで、それ以外に風邪薬を飲んで寝てしまった。

其の間に2件の着歴。

一件は割と早くに連絡が付いたけど

二軒目は昨夜やっと連絡が付いた。

観劇の誘いだった。

行く事にする。

昨日も大きな行かなければならない事を断った。

やっと、結核で無いと解ったのでカラオケに行き始めて

声が裏返る事に気が付いて

一人カラオケで何とかそれだけでも治そうとするが

高い所に来ると裏返る。

そうしないと必死な声に成る。

あの力を抜いて自然に高い声を出す方法を忘れた様だ。

もう何だか、何もかもがどうでも良くなって

昨日は一日中家に居たけど、

これじゃ、いけないと夕方買い物に行ったり、

体を動かす体操をしたりする。

今日は薄曇りなので洗濯はやめなのに

朝目が覚めてから、昨夜の沢山の昼寝のせいで眠れない。

起きてワイドショーを見ると

例の虐めでその前の事例の被害者の親が

結局原因究明を諦めた雰囲気。

其れでも納得がいかない様だ。

もっと前からマスコミがきちんと対応して居たら

其の親も諦めないで立ち上がったのに、

その前に長い事さらりとした報道で終わらせてきた結果だと思う。

今回も警察が入って良かったと思うのに、

警察が制服を来て大勢で行く事に反対したコメンテーターが居る。

其の位して当然だと私は思う。

内容は恐喝だし、暴行でしょう。

どう考えても刑事事件だし、民事事件だ。

私は可なり昔からそうすべきだと思っていた。

だから、塾で虐めが発生した時に生徒に体を晴らせる訳に行かないので

自ら怪我を覚悟で入って言った。

勿論塾は証拠を見つけ次第、生徒は退塾であり、物を壊せば弁償して貰う。

詰り、そうしないと生徒はあっさりと別の安全な平穏な塾へ移る。

塾の存続問題だからね。

親の評価がどうのこうのの査定の紙など無い。

口コミで十分だからね。

多少の演出はか弱い女の先生を怪我をさせる雰囲気で
プラスチックのコップに落ちたら音が出る物を入れて洗面台に置いて

其れを落として目撃者を増やす算段だったけど、

それ以前に私に危害を加えずトイレのドアを壊して脅すにとどまった。

少しでも触れればよろけて洗面台のコップを落とす計画は失敗したけど

トイレのドアを壊すだけ蹴飛ばせば生徒が飛び出してくる。

すぐに警察を呼ぶために当時は公衆電話に徐に向かった。

被害届を警察に出すと言う所でやっと親に自分から言うが、

どう見ても首一つ大きな中学生の男子、

フリルのスカートをはいて居るポニーテールの先生。

業とそうして行った。

体を張る限りは最大の効果を狙わないとね。

何とか、私が被害届を出すのを本人の言葉づかいを教えて

謝罪と退塾と弁償ですまわせた。

別の教室で自転車が盗まれる事件が続発。

自分の次行じゃ無い時に言って、

玄関に隠れて張り込み。

犯人を捕まえて自転車にしがみついて

引っ張り合い。

其の間に大声で人目も気にせず怒鳴りっぱなし。

絶対に警察沙汰にすると頑張る。

此れは窃盗ですからね。

その子は自転車を持ってない子。

別の塾へ行くのに自分の家の近くの

こっちの塾の子の自転車を盗んで

帰りに抵当な所に置いてくる。

置いてきた自転車の一部は確かに見つかったが

見つからないのも多い。

勿論親を呼んで窃盗として警察に届けると言うと

ばれたのだけ弁償をした。

一台だけだけど。

其の後は自転車盗難も無くなった。

塾は商売でやって居るからね。

生徒の信頼を無くせばあっという間に其の教室は

生徒が別の塾に移る。

塾でも対応は真剣だよ。

何度も親の苦情で会議が開かれて

真剣に対応を考える。

ちょっとした事をそのままにしておくと

義務教育と違って高いお金を親は出して居るんだから、

幾らでも別の塾に移すからね。

詰り、教師達に真剣さが無いと言う事。

塾の講師のバイトをしたいと言う人は沢山いるし、

塾も選べる立場だったからね。

問題を解決できない教師は首になった。

やっぱり、教師と学校側が怠けていると思うよ。

塾でさえ、先生達は胃をやられていたし、

真剣だったからね。

予備校の教師達が真剣なので解るでしょう。

学校の教師は余りにも自分達の労働条件を

甘くし過ぎて、生徒より、自分達さえ良ければ良いと

言うのが定着しすぎたと思う。

日教組などは首にして行けば良いのですよ。

其の根本にある考え方が生徒の方を向いて無いでしょう。

其れとマスコミは過去の事例をどんどん戻って

掘り下げるべきだよ。

今回だけを取り上げないで、どんどんね。

殆どを取り上げると問題がはっきりしてくるよ。

其れと福島の高濃度汚染地区を知らせなかった事を

どんどん取り上げて、政府を追及しないと

マスコミはすべてを無くす時が来るよ。

いや、来させないといけない事だと思う。

此れは国際的に人道に関する人間の命を無視した

とんでもない虐殺行為に等しいからね。

中国の核実験近くの汚染の地区に平然と

人を住まわせて人道問題として国際的にも

問題が起きているでしょう。

其れを日本で民主党がやったのですよ。

世界に訴えて行く問題だと思う。








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.