Nicotto Town



河口湖ハーブフェスティバル & 忍野八海


夫の申し出で〜「オデッセイで行く日帰りドライブ」を企画しました。
行き先は〜 河口湖ハーブフェスティバル & 忍野八海
メンバーは〜河口湖と言えば、いつもの仲好し3人組 +ドライバーの夫・・
計4人です。
八木崎公園のラベンダーフェスティバルは、明日で終了ですが、
遅咲きのラベンダーがまだまだ見頃で、香りと一緒に堪能しました。
忍野八海は吸い込まれそうな湧水に暑さを忘れました。
名水で作るお豆腐が有名で、絹ごしながら、しっかりとした堅さ。
お店でひとパック買うと、
パックの蓋をはずして、辛みそを乗せてくれます。
こんがり焼いたヨモギまんじゅうと共に、美味しくいただきました^^

アバター
2012/07/17 20:26
ハリーさん
そうなんですよ〜
「ハイ、手のひら出して!」・・おばさんに威勢良くに言われるままに
手のひらを出したら〜 ぽんとヨモギまんじゅうを乗せられ、あっちっち〜><
アバター
2012/07/17 20:22
旅人さん
おひさしぶりです。
お忙しいようですね。
厳しい暑さが続きますが、夏バテしないようにね!
アバター
2012/07/17 20:01
ホントに出来立てホヤホヤなんですね~^^
更に美味しそうだ~^^
アバター
2012/07/16 22:48
メイさん、お久し振りですぅーーー
素敵な日帰り旅行でしたねぇ!

約1カ月振りに、自宅PCを立ち上げましたぁー
ときどきしか、来れませんが…宜しくです!
アバター
2012/07/16 21:03
ハリーさん
粒あん入りで、ヨモギの香りが本物でした^^
焼きたての熱々を 紙につつんで
手のひらに乗せてくれるんです^^
気取らない荒っぽさが、よかったです^^^^
アバター
2012/07/16 20:56
りんごさん
次男へのお土産にも お豆腐を買いました。
大葉、韓国唐辛子などを刻んでトッピングしましたら〜するっといただけました^^
アバター
2012/07/16 18:11
お~いいですね~^^
よもぎまんじゅう美味しそうですね~(^。^)
アバター
2012/07/16 17:34
お豆腐おいしそう…
今に季節にぴったりですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.