Nicotto Town



夏を感じる瞬間

先日のウインブルドンは連日、熱戦が繰り広げられました (o^-')b グッ!
特に、R.フェデラー(SUI) vs A.マレー(GBR)の男子シングルス決勝は見応えがありましたよ。

フェデラーは史上最多タイとなる7回目の優勝・・・
マレーは地元英国勢として76年ぶりの優勝・・・
という、背景があったことを抜きにしても素晴らしい試合でした (^-^)ノノ゙☆パチパチ

私は、この「ウインブルドン開幕」の頃になると夏を感じちゃいます (^ω^*)ゞ
もうすでに、ご存知の方もいるかなo(^∇^)V

今月27日には、いよいよロンドンオリンピックが開幕されますね。

     ~~[●]ヽ(゚ω゚;)ノ[●]~~フレー♪フレー♪

そして当然、テニスはここ・・ウインブルドンで行われます!

ヾ(=^▽^=)ノ今年の夏はアツすぎますよ~!!

そういえば・・・

夏と言えば、お祭りですよね^^
企業の広告を兼ねて「うちわ」をばら撒くので、最も入手しやすい時でもあります。

昨年の原発事故から節電意識が高まっているのはご承知の通りです。
これに伴って、製造業者に「うちわ」の注文が殺到してるらしいですね。

扇風機やクーラーの登場で利用する機会は減少しましたが・・・
うちわは本来、涼を取るためだけでなく、炊事や虫追いなど様々な場面で利用されてきました。

文明を後退させることはできませんが、伝統の良さを取り入れることはできるでしょう。
節電の夏が、暮らしを見直す夏になるといいですね (゚∇^d)

アバター
2012/07/22 08:28
セミをなんとかしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~www
アバター
2012/07/18 12:35
こんにちわぁ~^^ 

外へ出ると暑さで溶けそうです☀

ヾ(*^▽^*)〃!夏ですね~☀
アバター
2012/07/18 00:17
・・・(◔ε◔)



                                    すてぷっぷ+水4えん
アバター
2012/07/17 23:12
ヾ(*^▽^*)〃こんばんは♬♫+*♬♫+゚:。*

こっちも昼間は空は青かったよw

どこ住み?
時差???

こっちはもう夜で空は黒ですよ~✩


*^ー^* *^ー^* *^ー^*
アバター
2012/07/17 13:56
こんにちは^^ 


メガ化しますよ~に♪お水+Stpのお届けです凹



暑いですが夏らしく青空のいいお天気です☀
アバター
2012/07/17 01:11
いえいえ、どういたしまして^^

そうですね^^
団扇も扇子も、おしゃれの小道具としても使えますよね^^

それは暑くて、映画どころではなくなっちゃいますね^^;
なんか、我慢大会みたいになってる姿を想像してしまいました^m^

扇子にもこだわりが表れてますね^^b
実は、私も100均で買ったプラスチックの扇子を使っています。
軽く扇いだだけで結構な風を起こせるので、なかなか重宝しています^^
デザイン性は皆無ですけど^m^

なるほど~
植物は確実に気候を感じ取っていますからね^^
蓮花さんのお名前も、ここにルーツがありそうですね^^
アバター
2012/07/17 00:43
はい。。✿

ウインブルドン★の決勝戦の優勝者様を

この前dayama様に教えていただきました✿^^✿

ありがとうございました。。❀

団扇って。。☆

涼やかだけじゃなくて可愛いデザインのものがいっぱいあって大好きです✿^^✿

えっとでも私は。。✿最近は扇子派です笑^^/♪

いつもお出かけするミニシアターが。。☆

節電をされていて仕方がないのですけど

でも。。★すごく暑いんです> <

なのでそちらのミニシアターでは。。★

私と。。シアター内の皆さんも一緒に

いつも✿みんなで扇子や団扇を(時々パンフを^^)パタパタなんです笑✿^^✿

えっと。。✿お気に入りのピンクのにゃんこ扇子です。。❀

夏を感じる瞬間は。。☆

私のお祖母様のお家のお庭のお池で毎年咲き始める

睡蓮のお花に出逢えた瞬間です

睡蓮のお花。。❀大好きなので今年も可愛いなぁって✿^^✿

とても嬉しくなっちゃいます✿^^✿
アバター
2012/07/16 23:55
ホント、色々言ってるうちにオリンピックまで、あと残り約11日ですね^^

正直、名前をどこかで聞いたかな~って程度でした^^;
しかし、それを聞いたら俄然興味が湧いてきました^^

ピアスさんにとっては親近感、湧きまくりでしょうね^m^
母校の名前がなくなるのは寂しいかもしれませんが、ソウルは受継がれてるんでしょうね^^b

\(^▽^)/もちろん、応援しますよー♪
アバター
2012/07/16 23:34
オリンピックが近づいてきましたね^^
「なでしこジャパン」は超有名ですが、「さくらジャパン」はご存知ですか?
女子フィールドホッケーチームの愛称です。
私が卒業した高校は、全国でも数少ないホッケー部がありました。
競技人口が少ないので、いつも上位入賞^^
市には専用の競技場が出来て、オリンピック予選も行われました。
今回のチームの監督が、安田善次郎先生で、私が在校中に部の顧問をされていました。
なので、ロンドンオリンピックはさくらジャパンを一生懸命応援しようと思っています。
今は別の高校に併合されてしまって、高校の名前は消えてしまったのですが、
ホッケー部は続いています。地元の選手も多いのです^^
dayamaさんも応援してくださいね(^_^)/
アバター
2012/07/16 23:01
うらっちさん

一人暮らしすると、生活の知恵みたいなのが自然と生み出されていくね^^b
私なんて、ずっと濡れタオルを首に巻いてました^m^
アバター
2012/07/16 22:58
植木屋さん

ハッカ油って使ったことないです^^;
涼しいのかな~^^

今年の夏は、如何にエアコンに頼らずに乗り切れるかチャレンジです!^m^
アバター
2012/07/16 22:55
さっきぃ所長

グランドスラムのうち、ウインブルドンだけは毎年、NHKが地上波で流すんだよ^^
けど、野球やサッカーに比べるとメジャーとは言えないし、国内のプレイヤーが
あっさり負けちゃうとニュースにも取り上げられなくなるからね^^;
だから、観ようと思えばワンセグでも大丈夫なんだよ^^b

まあまあ^^
くーるに応援するとそうなんだけど、
どうしても熱が入っちゃう気持ちも分かってあげないと^^
観る側も、自分のスタンスで応援したんでいいんじゃないかな^m^

うちわ屋でも開いちゃう?^m^
アバター
2012/07/16 22:26
1人暮らししてたから(^^)

お金もクーラーも
ないなら…
こうするほかなかった

まぁ(^^)エコですこと
アバター
2012/07/16 11:25
おはようございます^^

よい一週間を~♪お水+Stpのお届けです凹
アバター
2012/07/16 09:07
夏…(´ ▽`;)苦手です。

でも先日ハッカ油を手に入れたので、コレで夏を乗り切る!
うちわに2~3滴しみこませるとヒンヤリするらしい( ゚∀゚)
アバター
2012/07/16 02:31
ウインブルドンか~観たらはまるんだろうな・・本来・・スポーツ好きだからさ・・
BS放送が・・多い気がするのと・・ 熱くなると・・じゃいとの・・チャンネル権争いが・・面倒なので・・
しかし・・僕の耳に入らぬ情報だったのは・・不思議だなぁ・・ そんなに下位のニュース扱いなのか・・?

オリンピックか・・・そこそこほどほどに見ないと・・・ 応援疲れちゃうんだよな・・・
手に汗握るっての・・  心臓どきどきすっから・・一喜一憂は・・ だめだめ・・・
せっかくさーがんばってんのにさー 「<(_ _)>ぁ~」 とかって思っちゃうじゃん?
メダルだけが・・じゃないのにさ・・・    まとまらんけどな・・寝起きだし・・(笑)


ねかふぁも・・昼間は・・うちわなんだけど・・うちわは・・・たまっても・・困るんだ~(@_@。
アバター
2012/07/16 00:55
つばめさん

そうそう^^
先日公開された、つばめさんのお部屋の縁側でスイカを頬張りながら花火を愛でる、
というのも正しい夏のすごし方って感じがするね^m^
アバター
2012/07/16 00:50
うらっちさん

おっ!生活の知恵、頂きました^m^
ちょっとした工夫で、暑さも凌げるようになるものですね^^b
アバター
2012/07/16 00:47
ガネーシャさん

打ち水とかって、理に適った日本の文化ですよね^^
できるだけ、お金を掛けずに涼を取りたいものですね^m^
アバター
2012/07/15 22:33
夏といえば、夏祭りと”うちわ” 
節電の影響で、「うちわ」の製造が増えたとは^^b
盆踊りや花火大会を観ながら、片手にうちわ☆
昔ながらの日本の夏ですね。
今年は浴衣でも着て花火見物でもしよっかな(^o^)
アバター
2012/07/15 22:12
アイスとか買った時に
小さいアイスノン(^^)

あれをタオルとか手ぬぐいで包んで
枕において寝るのは気持ちエェですねん
アバター
2012/07/15 20:29
 こんばんわ。

おひるね、行水、打ち水、まあ、涼しくなることは全部、やりましょ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.