Nicotto Town



2012/07/15(日)プリキュア


キャンディって、羊だったんだー?!

似てない兄妹だと思っていたけど、お兄ちゃんはライオンだって判ったけど。
でも、狼が敵だから、羊なのは納得。
…角に当たる部分が耳に見えるアレなのか?

いやーしかし、濃い三十分でしたね!
前回も語り尽くせぬ程でしたが、今回も種々凄過ぎて。
変身シーン、客観的に見たらこんな風に一瞬なんだろーなーと思いましたですよ。
先週は何時もより短くなってスピーディな演出に(あれ、先々週だっけ?)なってたと思ったら、次に長めの変身シーンが…あ、先週が長くて、先々週が短めか。
で、今回は一気に一瞬で変身。
メリハリ効いてますねー。

対戦はあれで順当なんだろうけど、狼さんはハッピーが倒して欲しかったなー。
思わずサニーに負けるな!と応援してしまったり。
サニーがちょっと不利な展開くらいで、ハッピーが戻ってきてケリつけるようなのが個人的な希望でした。

しかし、今週も熱い演出でした。
OPのシーン持って来たり、狼さん赤鬼さんがバーサークモードになったり、魔女さんが若返ったり。
でも、止めは刺さないでいてくれたり、変身後の口上を最後まで聞いてくれたりと、相変わらず紳士ですな(笑)
ホントに別にプリキュア倒すのが目的じゃないんだよね。
バッドエナジー集めて、ピエーロ復活できればOKだから。
今回はジョーカーの命令(とはちょっと違うかも)があったから、直接対決したんだろうけど。

あと、お兄ちゃんは相変わらずのカッコよさですね!
初見はしっかりした言動からハイティーンくらいかと想像してましたが、キャンディが約四歳と聞いてからは二桁なのか?と疑問に。
今回もついつい脳内では小学生くらいの男の子が、一生懸命ビューティの盾になってると妄想。
…あんまり有能だから、子供でも構わず戦線にと投入とか、メルヘンランドってマジで人材不足なんでしょうか。
つーか、子供一人に押し付けるなよ…。

デコル揃ったらクイーン復活して万事解決!らしかったのに、最後までプリキュアに戦わせて話違うし。
あくまで他力本願。
で、来週は楽しそうに住人達とふれあいかー。
調子好すぎだよ!メルヘンランド(笑)
あ、みゆきの理想はピーターパンだから、あの猫にはなびかないよね?

ハッピーエンドで終わったのは嬉しいけど、敵の皆さんがどうなったのか知りたくてしょうがないです。
味方にならなくてもいいから生きていて欲しい。
あ、不満ぐちぐち書いたけど、今日も泣きながら没頭して観てましたよ、いい歳なのに(笑)

どうか、敵は一新されずに戻ってきますように!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.