Nicotto Town



上海報告?その6

みなさん、たぶん一週間ぶりの登場です。

日本では、九州のほうが局地的な雨でかなりの被害が出ているようですね。
みなさんのところには、何もなかったことを祈るばかりです。
被害にあわれた方は、元に戻ることはなかなか難しいかと思いますが、
いち早く普通の生活が送れる状況になることを無責任ながら祈るばかりです。

こちらも、から梅雨?と思うぐらいの晴天続きだったのですが…。
短時間にすっごい雨が降るようになりました。
こちらの梅雨明けがいつなのか分かりませんがww
折りたたみが毎日かかせないです。

たった、一週間で何があった?なんてことは、ないのですが…
ただいま、会社では風邪が大流行中です。

日本では、どうかはわかりませんが…。
気をつけてくださいませ。

まぁ~書くことがないので、この辺でww

再来週は、1週間割り当ての停電。
中国(上海だけ?)では、各企業に節電のためにあるみたいです。
まぁ~希望日を申請できるだけ、計画ができるのでいいかもしれませんがw
でも、完全停電ではなく事務所程度の業務は許されているらいので出勤なんですけどねww
それに、夜間は使用可能らしいです。

そんな、割り当て停電の最中、操業をしちゃった企業があったらしく…
2時間ぐらいで、電力の供給を完全停止!!なんてことがあったらいいので、
もし、実行しようなんて思っているところがありましたら、止めておいたほうがいいですよ。

アバター
2012/08/05 01:45
日本でも計画停電してほしいです。
でないと、働きすぎで死んじゃう(>_<)
アバター
2012/07/17 18:48
>bubeさん

あら、そうなんですか?
会社だけかもしれませんね。
一般の家庭には、影響ありませんからw

そうですよね、日本の方が怪しいのでは??
しかも、計画停電とか言う、突然停電ww
逃げようもないですよねww

>まほさん

まぁ~仕方ないのでは??
突然、全停電になるよりかは、いいと思います。
今年も日本は暑くなりそうですよね…。
あぁ~そういえば、盆に帰るんだったww

>茶々さん

こちらは、知らないうちに17日なんて短さで明けていましたww
毎日が37℃ですよwこちらにしばらく居れば、慣れて日本が涼しく感じるかもよww
って、昼間から飲んでるのかww

>ひろりんさん

まぁ~だだっ広いですからね、中国!!
そんな中で、みんなが自由気ままに電気使ってるんですから…
足りなくなるのは、当然かとww

体壊すより、甘える方がいいと思いますよw
アバター
2012/07/15 20:48
節電のための停電が計画的に実施されるんですね。
電気を当たり前のように使っている自分を、ふと反省。

‥とか言いながら、今日はめっっっっっっちゃ蒸し暑くって、
電力会社の「無理のない節電を」に甘えっぱなしの一日でした☆
kakaさんも無理せず元気に過ごしてくださいね♪


アバター
2012/07/15 16:27
梅雨も明けてないのに すでにちょいバテ気味・・・(;´Д`)

今日は 久しぶりに日曜お休みだから 昼間から呑んでる!www

ヨッパで 巡回行ってきまーす o(*>∀<*)o
アバター
2012/07/15 12:41
停電割り当て、厳しいですね。

こちらは、暑さ厳しいです。
大雨の後で、湿度、温度高くなりました。

風邪、流行ってますか・・・
アバター
2012/07/15 12:01
上海の停電は、きついですねー。
2009年には、なかったですが。。。

日本は、どうなるのだろう?
水曜日から、シンガポールに行ってきまーす。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.