Nicotto Town


初めまして


福引引いてみました。



夕方、夕飯の買い物に出かけたスーパーで福引きをしている人がいた。

「う~。やりゅ~(・。・(・。・)」

俺の、ズボンを引っ張り福引きをやりたいと言う双子。

「アレは、券がないと出来ねぇんだよ」
「5枚あるから、買い物して帰りに引こう、な?」

よく行くスーパーなので
母が、何枚か券を持っていたみたいで買い物の後に引く事に



「1人、2回づつだな」

買い物を終え、列に並んで順番を待っている間に双子にやり方の説明をする。

「あのガラガラするのを回すと白い玉がでるから。
そしたらポケットテッシュガ貰えるから。分ったか?」
「あいっ!(・▽・(・▽・)」

「ハズレ無しですから、良いの当てて下さい^^」

店員の、おばちゃんが俺の説明聞きいていて、すかさずフォローする。

俺、生まれてこの方1度もテッシュ以外貰った事ありませんから!
そりゃ~もう、見事なまでにテッシュだけですから!

届かないので、妹の方を抱き上げて回させる。

「おにょ~ぃ(>0<;)」 ※ 重い
「踏ん張れ、ほれ」

ガ・・・ラ、ガラガラガラ・・・・・・・・ぽとっ☆

カランカランカラ~ン♪

「おめでとうございます。1等です。凄いねぇ^^」
「はぁ?(・。・;) マジで?」
「?(・。・)?」

カランカランカラン♪

「おめでとうございます。2等出ました」

信じられず呆けていたら隣の列でも2等が出てみたいで連ちゃんで鐘が鳴る。

「もう、1回やっていいよ。今度は何が出るかな?」
「やりゅ~(・▽・)」

2回目は、醤油1本を出し妹の福引き終了。

もしかして、当たりやすいんじゃねぇ?

何て、ちょっと期待して俺も2回引いてみたら

・・・・・・・・・・・・・・・うまい棒2本頂きました(--;)

所詮こんなもんさ俺のくじ運。

カウンターで、景品のTVを貰うため書類に名前を記入しに妹を連れて移動。

カランカランカラン

「う~。こりぇくぅ~(・▽・)」
「それ、俺の!」

自分は、TVを当てたくせに俺の唯一の景品まで奪おうとする妹。

カランカランカラン
カランカランカラン

書類に、住所・名前・その他を記入している後ろでは
当たりの鐘の音が鳴っている。

こんな連ちゃんで、当たり出てるのに俺ってホントくじ運ねぇ(--)

俺が、記入している横では
妹が、俺のうまい棒を一生懸命開けようと悪戦苦闘中。


「ぉねぇちゃ!こりぇくぅ~にょ(・。・)」
「ん?開ければいいのかな?」

自力で開けられないと思ったのか
カウンターに居た、店員のおねいさんに開けてくれと頼みだす。

それは俺の、うまい棒!!

「はい^^」
「あぃがちょ!(^▽^)」

おねいさん、ありがた迷惑です!
それは、俺のうまい棒ですからぁ~!(>Д<)

俺の唯一の戦利品うまい棒食われちゃうからぁ~!


おねいさんに、開けて貰った俺のうまい棒にかじり付き満足げな妹。

「翠。何か出た?」
「俺は、これ2本。で、コイツが醤油1本と1等のTV当てた」
「お~^^ユイ凄いなぁ」
「(^▽^)」

母に、頭を撫でられニコニコな妹。

「りゅ~みょ(・0・)」
「ルイも偉いよなぁ~自転車当てたもんなぁ~^^」
「(>▽<)」
「はぁ?自転車?」

母と弟は
商品券5万&テッシュBOX5個(母)と
自転車&宝くじ10枚(弟)を当てたらしい。

後ろで、連ちゃんで当ててたのはお前らか!

つまり、1等から5等まで一軒の家に持っていかれたこのお店。

俺だけ、うまい棒?おかしくねぇ?

「翠は、くじ運ないからなぁ」
「にゃ~(・▽・(・▽・)」

自分達は、当たったので偉いと思ってる双子。

当たらなかった俺のうまい棒食ってるの誰だよ?

何で、当たり前みたいに2人で1本づつ食ってんだよ?

俺のだから!返せコノヤロー!!




アバター
2012/07/16 02:35
リリアンさん
     俺は、昔から母が当ててるのよく見てるんであまり気にはならないけど・・・
     おかしいですよね!俺ばっかりくじ運ないの!
     この3人の中にいると、俺が普通じゃない気がする(><)
アバター
2012/07/16 02:31
かおりんさん
    ね~・・・自分達だけ当ててさぁ~・・・俺なんか、うまい棒ですよ。
    どうして俺に、くじ運を分けてくれないんだこいつらはぁ~!!

    少しくらい、くじ運が欲しい
アバター
2012/07/16 01:12
おお~!すごいな~☆
私もくじ運ないよ(^^;っていうか、一等当てた人、初めて聞いた!
知り合いにそんな強運の持ち主いないし。
やるな~!翠くん一家♪ 大丈夫、翠くんは普通だからっ!周りがくじ運良すぎるだけだから~!
アバター
2012/07/16 00:19
すごいですね~

びっくりしちゃいました

その幸運分けてほしい・・・・。
アバター
2012/07/15 09:12
ポリーさん
    母は、くじ引けば大体当てる人なんですよ。
    もしかしたら双子は、母似みたいでくじ運の良さ引きついてるのかも?
    俺は、父の外装とくじ運の悪さを引きついたみたいでくじ運全くないんです(;へ;)

    皆、【 い 】が付くんですよ・・・
    ホントは、ソオとリオにする筈だったらしいんですけど、土壇場で代えたみたいです。
アバター
2012/07/15 08:21
え~~~?!なんて強運…;;
5万と自転車とテレビ?!
翠くんは普通だと思う。
ほかの3人がすごすぎるんだと思う。

ふたごちゃんユイちゃんとルイちゃんかー。
ステキな名前だねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.