Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


おにぎり散歩


この頃の昼食はおにぎり一個。朝、握って、
塩をおおめにまぶして、梅干し入れて。
海苔くっつけて。
で、外回りの途中に、公園やベンチがあるところで食べる。
湧水のある池のほとりや、
湧水が小川になってるのを崖から見下ろす公園とか。
前にも書いたけど、個人の庭だったのを
開放して、市民緑地にしてるところとか。
おにぎり食べてるとき、とくに、
なんだか、仕事じゃなくて、散歩の途中のような
気がしてくる。

むかし、じっさい、休日だったかな、どこかの公園へいって、
木陰とかで、読書したり、してたから。
睡蓮がさくときいて、数駅電車のって、みにいったり。
季節ごとに、あちこちの公園やら植物園やら、
まわってた。
今も多少はそうだけれど…。
ともかく、公園なんかでおにぎり食べてると
そんな以前のわたしがふわふわと
肩あたりに、やってきてくれるようで。
ひさしぶりだねえ、みたいに。

今日は、外おにぎりは休み。
さて、本業もすこししよう。

アバター
2012/07/15 13:08
ケンケンさん、ありがとうございます。
ふわふわ…、は蝶のイメージかも。
肩のあたりにとまってくれて。
そう、ケンケンさんが仰って下さったように、
まさに、久しぶりだねえ、って、なつかしげに
ほほえんでくれて、肯定してくれてるみたいな感じで。
アバター
2012/07/14 14:12
そんな以前のわたしがふわふわと、肩あたりにやってきてくれるようで。久しぶりだねえ、みたいに。
のくだりの感じ、いいですね。
うみきょんらしさがでていますね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.