Nicotto Town



夏を感じる瞬間

それはやっぱり蝉の声がし始めたときですね~。
声を聞くだけで暑苦しい!、と思ってしまいます。風情はあるのですが。
今年ももう蝉が鳴いております。
外をみれば土砂降りだったり、ニュース番組はどこも大雨の話ばかりしていたりしますが、もう夏なんですね。
……暑いの、苦手なんだけどな……(ため息)

アバター
2012/07/15 11:52
>ゆき様
コメありがとうございます^^
みんみん蝉も結構暑苦しいですよ?
じわじわ言うクマゼミが確かに一番暑苦しい気がしますが(笑)
蝉の聲ってそれだけで暑苦しさを増す気がします。
あ、でもヒグラシの、カナカナカナ……、という声はなんとなく涼しいかな。
これから益々暑くなってゆきますが、ゆき様、夏ばてにはお気をつけくださいね^^
アバター
2012/07/14 10:49
蝉もミンミン蝉だと風情があるんですけどね~。。。
わたしの家の近くはクマ蝉が繁殖しているので、煩いだけです><;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.