Nicotto Town



植物のことわざ

  花や木のことわざは、たくさんあるよ。

     ○ 待つうちが花

     ○ 木を見て森を見ず

     ○ 両手に花

     ○ 胡麻をする

     ○ どんぐりの背比べ

     ○ 根も葉もない

     ○ 破竹の勢い

     ○ 瓢箪から駒

     ○ ミョウガを食べると物忘れをする

     ○ へそで茶をわかす

   みなさん、どんなことわざがいいですか。

アバター
2012/07/14 16:23
瓢箪から駒の ひょうたんってこう書くんだぁ…知らなかったwww

私も瓢箪から駒ないかなぁ~~棚ぼた的な(^_-)-☆
アバター
2012/07/14 08:31
takeru君おはよ!
両手に花って良いよな~。
好きなのが山盛りだもんね。
他には「雨後の筍」「山椒は小粒でもピリリと辛い」
「花より団子」とか有るよ。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/07/14 06:51
ミョウガを食べると物忘れをする
って聞きますが、本当なんでしょうか?
ミョウガ、麺類とたべると美味しいですよね
アバター
2012/07/14 01:26
本当だ~たくさんありますね(* ^ー゚)ノ
アバター
2012/07/13 23:31
一度へそで茶を沸かしてみたいもんです(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.