Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


捨て方


つい先日、アイロンを処分した。

捨て方がわかんなくて、時間がかかった。
市の「ゴミの分別」の冊子を見ても、
はっきりしたことがよくわかんなかったのよね。

アイロンを捨てる方法は以下です。
・専門の業者に頼む。(有料)
・地区の粗大ゴミ収集に出す(有料)。

専門の業者って、だれ? どこ?
地区の粗大ゴミ収集日っていつ?

結局、市役所に問い合わせた。
(冊子にちゃんと書いてあればいいのにー)

でも、市役所の人はとっても親切で、
「分解すれば、金属と燃えないゴミと燃えるゴミに分別して
無料で捨てることができますよ」と教えてくれた。

それでせっせとアイロンを分解して処分できた。
よかったー。

最近は、ものを捨てるのもむずかしい。
断捨離が進まない原因のひとつに
ゴミの捨て方のむずかしさがある…と言い訳してみたり。

アバター
2012/07/14 17:04
ぶ、分解……。

そうか、その手があるのね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.