Nicotto Town


よかろうもん♪


約束

約束してませんでしたっけ?
あちこちのコメとかで・・・・
夏には「納涼怖い話シリーズ」をやるって。

そんなわけで、約束通りやっちゃおうかなと思います^^
ちょっとした話や、又聞きの話まで加えると半月以上は余裕ですが
今回は厳選して、間にブログイベントの小休止を挟みつつ
1週間ほど続けてみようかしらと思ってます。

そんなわけで、予告編的な短いお話を1つ。

家のマンションの駐車場なんですが・・・
地震の前は霊道のようなものが通っていたらしく
後ほどお話しする予定ですが、勘の強い次男を中心に
様々な不審なことを目撃していたんですね・・・
で、私本人の目撃談です。

駐車場内を歩いていましたら
前方から、小学校2、3年生くらいの女の子が歩いてきます。
なかなか品が良くて可愛いお嬢さん。
シンプルで大人しい感じのワンピースが素敵です。
近づいてくると、彼女の方から笑顔で「こんにちは」と言ってくれました。
こちらも「こんにちは」と言って
擦れ違いながら、可愛いので目で追ったんですね・・・
しかっり目で追いながら振り返っていったはずなのに
振り返り終えた時には、彼女の姿はありませんでした。
視界の良いところなんですけど、忽然とね・・・

明日から、始めます。お楽しみに♪

さてさて、約束で思い出しましたが
先頃、フォーリーブスのター坊が亡くなってしまって驚きました。
リーダーは公ちゃんでしたが、実質ひぱってたのはター坊でしたからね。
とても残念です。
彼らの歌の中でも、この歌は特に歌詞が綺麗なので好きでした。
阿久 悠さんの作詞でしたね。
歌の古めかしさには驚きますが・・・パヤパヤ言っちゃってるしねw
もう、ジャニーズというより立派に昭和ロマン歌謡の領域です(✪ܫ✪)
でも、ホントに良い歌詞なので
怖い話のお口直しにどうぞ^^

http://www.youtube.com/watch?v=c4h-skUefCs

アバター
2009/07/01 14:38
>ゐっきゅぅさん
以前そのようにうかがっていましたので
今回の企画は、ほぼゐっきゅぅさんのためにあるようなものですw
ご期待に沿えるように、実体験中心でお届けしますね^^

本当に訃報続きで切なくなりますね(T_T)

>白ここさん
はい^^予告編もありましたw
本当に忽然と消えて
怖いとかなんとかよりも
愕然としてしまいました><
アバター
2009/07/01 12:14
おおおぉぉ。
予告編もあったのかぁ。
すごい!
読んでてその消える瞬間が見えるようです。
魔女さん、スムーズな説明うまいなぁ。
アバター
2009/06/30 23:03
待ってました!
怖いの!
たまらなく好きなんです。特に実体験のお話が。
期待しております♪

なんだか最近、大御所さまが亡くなります・・・
続くときは、続きますね。 
誰も望まぬのですが。
アバター
2009/06/30 14:24
>みっきーーさん
夏には、このネタでしばし持たせようと
以前から企画していたんだよね~w
ジャニーズ事務所の大物となると、身近に感じられたでしょう?

>ニコ@さん
はい、タイトルは「納涼怖い話シリーズ」ってことで
わかりやすくしておきますね^^
よくある話と一味違うの狙ってますので、お楽しみに^^

>朱華さん
やはり「ブルドッグ」ですかw
パヤパヤなのも長閑で良いんですけどね~♪
不思議なお部屋にお住まいでも楽しみ?w

>らんくるさん
懐かしいよね~・・・たま~に思い出します。
敏感な次男は、しょっちゅうなので可哀想ですよ(T_T)

>KINACOちゃま
なんだか正統派アイドルだったしね~^^
ヌル~イ感じが好きだったな・・・・

>はるなさん
楽しんでください^^
しばらく続けます♪
アバター
2009/06/30 14:17
>ミッキー☆ちゃん
え?え?そんなに怖かった?
明日からついて来れるかな?w

>ナイトメアさん
大変だ!・・・・って(´-ω-`)
マンホールあるにはあるんですが、蓋はシッカリ閉じてましたので^^

>墨様
まあまあ、そう仰らず( ^^) _旦~~

>らいか 改 少佐殿
ちゃんと昼間にUPしておきましたので
お好きな時間帯にどうぞ~w

>朔音さん
この霊道の話は後日、改めて・・・w
長く生きてると、この手の話も溜まってくるんです♪

>Lolaさん
そか^^コアラの国は納涼の必要は無かったですね^^;
充分暖まった部屋でお楽しみくださいw

>むぎさん
これくらいは可愛いうちですよ~^^
ガンガンいくので、お楽しみにね♪
アバター
2009/06/30 10:15
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
楽しみなり。
アバター
2009/06/30 08:26
フォーリーブスはね、「ブルドック」しか知らない人が多いけど、
アタシは、大好きでした。
アバター
2009/06/30 00:46
フォーリーブス懐かしなぁ

霊感がないのか、遭遇してるのに鈍感なのか
その手の事にあった事がりません^^;;
お話、楽しみです(*^_^*)
アバター
2009/06/29 23:34
わーい((o(^∇^)o))わくわく
楽しみ、楽しみ♪
フォーリーブスの名曲と言えば、代々歌い継がれている
「ブルドッグ」です、私的には・・・・。
アバター
2009/06/29 23:03
うっきゃー。すでに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
タイトルに「納涼」とか暗号つけといてください~^^;
でも見ちゃう・・・w
アバター
2009/06/29 22:49
怖っ!
でもこれからの季節私もネタがないときにでも
怖話やろうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

ここのところ大物が亡くなってますね
この時期って訃報が多い気がするのですが気のせいかな・・・。
アバター
2009/06/29 21:58
ひえぇぇぇっ!!
明日からってナンですか?!
もう充分怖いんですけどーーー!!

明日からは気をつけてブログを拝見させていただくようにしますね・・・。
アバター
2009/06/29 20:29
あの・・・真冬で寒いのですが
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルです。
あなたの知らない世界系話、好きなので暖かくして
読みに伺いたいと思います。(/(エ)\*)
アバター
2009/06/29 19:52
すっごく話の続きが気になる展開ですね!
楽しみにして待ってます(*´∀`)」"

・・・でも、寝る前に読むと寝れなくなったら困るので、
外が明るいうちに読ませていただきますねww
アバター
2009/06/29 18:31
おもしろーーーい!!

わたし怖い話苦手だけど
明るいときなら大丈夫!

暗くなる前によみにきます!!
それか朝!
たのしみにしてまーす♪
アバター
2009/06/29 16:51
読まん 読まんぞ・・・
アバター
2009/06/29 15:23
大変だ

マンホールに落ちた!
アバター
2009/06/29 14:35
ぎやあああああ!!ううう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.