Nicotto Town



スピード写真の時間が@@


スピード写真 3分→10秒@@

 

駅や商業施設にある機会で撮影するスピ

ード写真「3分間写真」が主流でしが、


デジタル機能を導入を背景に2000年

代に入ると各社競争で新機種を開発し、

待ち時間は


10秒程度にまで短縮@@ これ以上の

高速化のメリットは少ないようで、美肌

を強調する補正機能の充実など品質重視

に転換しているそうです。 ということ

はプリクラも時間はかなり


早くなりそうですね 
sakinoもいつもお

友達と遊びに行くとプリクラが増えてい

るみたいです。今後値段も安くなるとい

いですね ✿。
(◠‿◠):*・゚。

本日273文字 読むスピードも10秒かかる

かしら??✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2012/07/14 03:25
>>船越オブファイアたま 修正写真が出来るようになったら、 オードリーヘップバーンに
     似せて 修正しようかしら??? (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/07/14 03:22
証明写真ブサイクすぎて吹いた
簡単に修正できるツールとか欲しいですなあ
アバター
2012/07/13 23:35
>>+゜鈴華゜+たんへ 今日甲子園雨で流れてしまったのね まあお楽しみは明日なのね
     まだ土曜日でよかったんじゃ??? 明日いいお天気で観戦できたらいいのにね


>>江戸錦たま 多分古い機種の物ではなかったでしょうか??
     日々機械も進化してそうですからね~~


>>ジョン・タイターたま よっぽど若い時に撮ったイメージだったんでしょうね~
     (ノ≧∇≦)ノ 


アバター
2012/07/13 22:16
免許更新で昔の写真を持って行ったら
つき返されたことがあります(笑)
アバター
2012/07/13 21:23
10秒に短縮・・・前に使った時は結構待たされた気がするなー
古い機種だったんだろうか
アバター
2012/07/13 17:20
こんばんは(*^^*)

今日は野球の甲子園だったんですが
雨のため、途中で明日に延期になりました(´Д` )
アバター
2012/07/13 15:05
>>お茶博士✿りょじたま ホントプリクラも待つ時間結構ながいもんね~
     プリントアウトは素早く10秒なんてことになるといいのにね~~
アバター
2012/07/13 15:02
プリクラ10秒かー
いいですねー♪
アバター
2012/07/13 14:39
>>♣・みるく・♣たんへ さっきのヴィーナス誕生 ┣¨キ((p>ω<q))┣¨キしたわ~~ん❤


>>yuki✿たんへ 写真うつりってどうしてあるんでしょう??私の妹は決してきれいじゃないけど、
      何故だか写真うつりいいのよね~??????? クエスチョンマーク100個しても
      理解できませんが・・・・ 


>>ヨッチャンへ  へ~~@@ そんな勉強もなさるのですね~
      詳しくは存じませんが確かに 写真って おっしゃる 行程で焼き上げるのはなんとなく
      わかりますが、 写真屋さんも1時間仕上げや モット早いところも@@ 
      プリクラももう15年にもなりますか・・・・
      若い子に凄いブームになって 多分ゲーセンの救世主になってるのかも
      ですよね 早 写真じゃなくて印刷物・・・・ それにしてもすごいスピードですよね~@@
      価格は難しいですか>< 安くなると 女子高生から感謝されると思うのですがね~~
アバター
2012/07/13 12:52
技師になる為に写真の勉強は一応したのですが^^
もしかすると、これだけ時間が短縮出来たのは本当の写真ではなくなったからじゃないかな~?
なんて思います。
写真と言えばネガがあってそれを印画紙に焼き付けて現像液→定着液に漬けた後、乾燥して初めて出来上がる物です。
以前の3分間写真などは出口で熱風が出て乾かしていたのを今でも覚えています。
しかし最近のコンビニなどにある写真プリント機は熱風など出ないで数秒でプリント出来ます。
この事から現在写真に使われているのは本来の写真と言う物では無く高性能プリンターによる印刷物!
と言う事になるのかな~?と推測しています^^
あくまで推測なので確実とは言えませんがf(^^;
こうなれば確実にコストは安くなるので写真の現像は本当に安く早くなりましたよね^^
でもプリクラは世間に出回って早15年以上!
こうなると価格設定が出来上がっているので中々安くするのは各社難しいと思います。
ゲーセンもアーケードゲーム、プライズゲームだけではやっていけない時代ですからプリクラはいい収入源なんじゃないですかね~^^
アバター
2012/07/13 12:21
でも証明写真って出来上がり見ると
思わずこれが自分って\(◎o◎)/!
モォ~~~~~いやぁ~~~~~

写真写りが悪いのか元が悪いのか
機械に聞きたいですにゃ~=^_^=
アバター
2012/07/13 09:31
♪(。◣‿◢。)ニヤリ ← この顔文字かわいい❤ 使ってもいいかしらん♫♪
アバター
2012/07/13 07:22
>>♣・みるく・♣たんへ そうみたいよ~@@ 私も証明写真なんて長い事撮ってないからね~
      そうお値段も プリクラ確か300~400円でしたっけ?? あれもう少し安くなると
      良いのにね~~ みんなお小遣いでやりくりしてるんですからね~~
      証明写真も然り あんまり高いと カメラ屋さんで撮ってくれる方が綺麗だし・・・・
      お値段高くすればより美しく修正もしてくれそうだしね ♪(。◣‿◢。)ニヤリ
アバター
2012/07/13 06:43
(@_@;)そうだったのぉ・・・
スピード写真やプリくらから遠ざかってきたお年頃(/▽\*)知らなかったぁ~✿
キレイに撮ってくれるのはありがたいなぁww
バイト用の履歴書書くときにチェックしてみようw ← 未定w

やっぱりお値段もなんとかして欲しいなぁ♥(๑→ܫ←๑)主婦だからねw
アバター
2012/07/13 06:31
>>.❀.柊子 テンテイ そういえば免許の写真あるでしょ??
      免許更新するため 明石の更新センターに行った時にね 担当のお巡りさんに
      きれいで痩せて見えるように お写真撮って下さいってお願いしたことあったけど、
      やっぱりたいしたことなくてね~(◞‸◟ㆀ)そりゃ元がこの程度だから、仕方ないのですが・・・
      指名手配の犯人がその写真うつりが悪いから取り直してくれなんて・・・・・
      世界の何処かではそんなこともあるのでしょうか???
      .❀.柊子 テンテイのイメージからはかけ離れているような気がします ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/07/13 05:40
逃走中の犯人みたいですよ^^;
ほら、交番の掲示板によく貼られているでしょ?
アバター
2012/07/13 04:42
>>.❀.柊子 テンテイ え~~ .❀.柊子 テンテイが嫌に思う写真なんて@@
       そもそもお美しいのに・・・・ どんな写真貼ろうと大丈夫なりよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/07/13 04:31
証明写真って人相が悪く写りませんか?
エーッこれ貼るの〜?と躊躇する程、人に見せたくない顔に仕上がって来るのです><



アバター
2012/07/13 03:00
>>さゆきたんへ へ~~ 初耳です だけどインスタントラーメンが折角1分でできるのに
     定着しなかったって・・・・・ 美味しくなかったのかしら?? (´ヘ`;)ん~~~ 
アバター
2012/07/13 02:57
3分を1分に短縮したインスタントラーメンとかあったそうです。
定着せずに消えていきましたが。
アバター
2012/07/13 01:19
>>かいじんたま 私学生時代に50メートルも10秒切れ無いくらい どんくさいものでした。
     10秒って言ったら中にその人がはいるなり、正面のイメージ写真を
     考え初めてたりするのでしょうか??
アバター
2012/07/13 01:13
10秒は早いですね。
アバター
2012/07/13 00:20
>>さっちゃんへ へ~~@@ そんなコンシーラー機能のある証明写真の機械があるのなら
     是非お世話になりたいわ~~ シミ そばかす ホウレイ線 こんな写真機待ってました~
     履歴書に貼ってもいいと思うけどな~~ 怒られるかな~~
アバター
2012/07/13 00:14
証明写真を撮りにいきましたが、「コンシーラー効果」という機能がプラス100円でありました。
本当に一段肌が綺麗に写っていてびっくり^^

でも証明写真として、修正しちゃっていいのでしょうか???

そこが気になるところです^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.