Nicotto Town



結果発表~○(^-^)oイエイ♪


みなさん大変お待たせしました(^^♪ 待ってないか^^;

1日遅れましたが、輝け☆第1回なぞなぞ王選手権の解答と
栄えある第1回目の初代チャンピオンを発表致します!!

<解答>
第1問
みつはみつでも、みんなに内緒のみつは?→『ひみつ』
第2問
もちはもちでも、いた~いもちは?→『しりもち』
第3問
いつも人に踏まれているのに「りっぱだ」というものは?→『スリッパ』
第4問
「わたしだけべつにして」と、叫んでいる野菜は?→『キャベツ』
第5問
入口をはいると、出口のないトンネルが5つあるものは?→『手袋』
第6問
よんでもよんでも絶対に返事をしないものは?→『本or新聞』※いくら読んでも返事はしないよね^^
第7問
学校に必ずあるがっきって、どんながっき?→『新学期or学期』
第8問
おばけがうようよいる場所は?→『階段』※怖い話は「怪談」っていうでしょ^^
第9問
こども用のドアってどんなドア?→『自動(児童)ドア』
第10問
ソラの上には、何がある?→『シド』※音符のことだったんだね^^
第11問
正坐をすると見えるのに、立つと見えなくなってしまうのは?→『足の裏』※これなぞなぞなのかな・・^^
第12問
風が吹いただけでぐるぐる回ってしまう車ってどんな車?→『風車』
第13問
といでもといでもちっとも切れない、台所にあるこれってなに?→『お米』※お米をとぐっていうからね^^
第14問
飲み物をひっくり返したらかた~い木の実になったよ。どんな飲み物?→『ミルク』※反対から読むと「くるみ」
第15問
伸ばすと食べ物になっちゃう紙ってどんなもの?→『地図』※ちずを伸ばすとチーズになるよ^^

<解答者の成績>
①MAMIYAさん・・・15問中、11問正解です!!
1 ひみつ ◎ 2 しりもち ◎ 3 すりっぱ ◎ 4 きゃべつ ◎ 5 ? × 6 本 ◎ 7 新学期 ◎ 8 ? ×
9 ? × 10 シド ◎ 11 足の裏 ◎ 12 風車 ◎ 13 たまご × 14 ミルク ◎ 15 地図  ◎

②epicjackさん・・・15問中、 9問正解です!!
1 ひみつ ◎ 2 しりもち ◎ 3 すりっぱ ◎ 4 きゃべつ ◎ 5 5本指靴下 × オシイ^^; 6 本 ◎ 
7 新学期 ◎ 8 ? × 9 ? × 10 シ × オシイ ドが抜けてる^^; 11 ひざ × 12 風車 ◎ 13 コメ ◎
14 ミルク ◎ 15 ? ×

③hiroさん・・・15問中、9問正解です!!
1問ひみつ ◎ 2問しりもち ◎ 3問すりっぱ ◎ 4問きゃべつ ◎ 5問とんこつ × 6問本 ◎ 7問学期 ◎
8問オバケ屋敷 × 9問自動ドア(児童ドア) ◎ 10問ドレミファ × オシイ^^ 11問雪見障子 × 12問風車 ◎
13問御米 ◎ 14問クルミ × オシイ反対だ^^ 15問そうめん ×

④ ぽんたさん・・・15問中、12問正解です!!
1 ひみつ ◎ 2 しりもち ◎ 3 スリッパ ◎ 4 きゃべつ ◎  5 てぶくろ ◎ 6 本 ◎ 7 学期 ◎
8 おばけやしき × 9 自動ドア ◎ 10 シ × オシイ^^;  11 足の裏 ◎ 12 風車 ◎ 13 お米 ◎
14 みるく ◎ 15 …………分からない(>_<) ×

⑤菜月さん・・・また今度ゆっくり考えてみてね^^

⑥アイラさん・・・15問中、8問正解です!!
①ひみつ ◎ ②しりもち ◎ ③スリッパ ◎ ④キャベツ ◎ ⑤手袋 ◎ ⑥絵本 ◎ ⑦新学期 ◎
⑧おばけ屋敷 × ⑨? × ⑩死 × 死って・・^^ ⑪竜巻 × ⑫風車 ◎ ⑬米 ◎ ⑭くるみ × ⑮古紙 ×

さぁこの解答者6人の中なら、初代チャンピオンに輝いたのは~~~

12問正解した”ぽんたさん”でしたオメデトォ~!!(*^◇)o∠*:'゚*:PAN!

初代チャンピオンのぽんたさんには、サラから祝福のキッスとプレゼントを
お届けに行きま~す^^♪

今回なぞなぞ王選手権に参加していただいた解答者のみなさん、ありがとうございました(^◇^)

第2回目があるのかどうかは主催者本人もわかりませんが^_^;、また機会があればぜひご参加くださいね(#^.^#)

長々お疲れ様でした~(>_<)

アバター
2009/06/29 23:08
<MAMIYAさん
ほんとあと1問差だったの~残念(>_<)
でも旦那様が一緒になぞなぞ考えてくれるなんて
なんだかすごくほのぼのしちゃいます(*^_^*)

第2回目が開催された時には、ぜひチャンピオン
目指してね~♪
アバター
2009/06/29 22:55
わわわー!
あと1問だったなんて悔しい(。□。;)ガーン!
次こそは頑張ろーっと♪



>>第9問
こども用のドアってどんなドア?→『自動(児童)ドア』

この問題が、実はとっても気になってて…
夫婦で一晩考えてましたww
やっと答えがわかってすっきりー!

アバター
2009/06/29 22:33
<あーくさん
あーくさんがこういうなぞなぞが苦手だったなんて結構以外かも^^
でも何事もチャレンジしてみないと結果は分からないので、ぜひ第2回目
が開催された時にはご参加ください♪
あーくさん主催のクイズ大会みたいな面白さが欲しい(>_<)
アバター
2009/06/29 22:30
<台輔さん
ぜひ第2回目が開催された時には参加してみてくださいね~(*^_^*)
いつ頃開催されるかは全くの未定ですが^_^;
なんせ主催者は計画性がゼロの人間ですので(>_<)
アバター
2009/06/29 22:28
<epicjack さん
ちょっとでも楽しんでもらえたら考えた甲斐がありました(^^♪
今度はそのサングラスを外して、童心に帰ってチャレンジしてみてねヽ(^o^)丿
アバター
2009/06/29 22:25
<ぽんたさん
栄えある第1回目のチャンピオンおめでとう♪(o´∀`b)b♪
結構大人の固~くなった頭で考えるとなぞなぞって難しい
のによくぞ12問も正解したよね(*^_^*)
きっとぽんたさんはいくつになっても子供心を忘れない純粋
な人なんだよ(^◇^)
第2回目があるかどうかは??だけど、また開催した時は
初代チャンピンとして君臨^^;してね~♪
プレゼントは明日のガチャしてからお届けにあがりますね^^
アバター
2009/06/29 21:58
実は途中で挫折しました。 なぞなぞだめなんですよー昔から(>_<)
アバター
2009/06/29 20:55
次回参加します!!
アバター
2009/06/29 18:51
ぽんたさんおめでとう!

なぞなぞ楽しかった~♪
脳トレになりますw
またよろしく~
アバター
2009/06/29 16:20
やった~~~~\(*^▽^*)/♪
まさか、チャンピオンになるとは!
眠くて1度はあきらめたけど、再チャレンジしてよかった~♪
サラさんのキッス☆いただきました(*^_^*)ポッ
プレゼントまで頂けるなんて、うれすぃ~~~なo(^^o)(o^^)o
第2回も頑張りますよぉ~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.