Nicotto Town



パンダの赤ちゃん><


パンダの赤ちゃん死ぬ><

 

東京上野動物園のパンダの赤ちゃんシン

シン7歳が生んだ雄の赤ちゃんが11日

朝死んでいたそうで><死因は肺炎 と

東京都が明らかにした。 シンシンは出

産直後赤ちゃんを抱いて授乳してたんだ

そうですが・・6日夜に抱く様子をみせ

なくなり、動物園が赤ちゃんを7日に保

育器に移した その後シンシンはまた授

乳を開始したそうなのですが・・・


三笠宮さまは御年96歳でも心臓手術さ

れて@@ 内科的治療ではこれ以上感染

症の危険が上がる、昇圧剤の投与で心臓

にますますの負担が・・・ ということ

で・・・そもそも心臓の弁が完全に閉じ

ずに血液が逆流する僧房弁閉鎖不全の持

病があるそうです なんかもっとお若い

時にその手術なさればいいように素人は

思うのですが・・・・ それと一つなぞ

何で 宮内庁病院じゃないのかな?? 

こんなご高齢の方に手術ができるのに 

赤ちゃんパンダを助けられないなんて 

なんとも人間と動物とでは違います

が・・・ なんとなく不思議に思いま

す。

本日439文字でした。

アバター
2012/07/12 23:33
>>ジョン・タイターたま へ~~@@ 女性のお化粧にお詳しいのですね 
     そそすぐパンダ目になるんですよね~ 溶けやすい化粧ならなおさら 凹〇コテッ
     いつか絶滅しちゃう 動物なんですね。:゚(。ノω\。)゚・。
     繁殖力 そうだ ネズミの遺伝子をパンダに組み込むってどうでしょうね~ (* ̄m ̄)プッ
     浅はかなこともうしました。


>>キュウベ えたま  確か約2年 ほとんど抱っこしたまま大きくなるみたいですね 
     なんどかなんて思いますがやっぱり生後すぐは弱いんでしょうね~><


>>rucaたん ひょっとしてパンダって猫熊って書くから妙な親近感感じるんでしょうか
     小さな動物って可愛いし、もし何か トラブルがあったらなんとも
     寂しいですよね><
アバター
2012/07/12 22:44
小さな命が消えるのはとても悲しいです
迷子の子猿くんも今日ぬいぐるみ抱っこしたままの姿で逝ってしまったそうですね
生前の愛らしいしぐさを見て思わず 。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

アバター
2012/07/12 22:31
未熟児みたいな状態で生まれてくるので、生後まもなくは弱いのでしょうね(´;ω;`)ウゥゥ

アバター
2012/07/12 21:07
初産のパンダの赤ちゃんは生後一週間で6~7割は
死ぬと記事がありました。元々、繁殖力は弱いのですね。
人間が存在しなくても、パンダはいずれ絶滅してるのかな・・・

マスカラでパンダ目になってしまうのが悩みの女性が多いとか・・・
でもマスカラパンダもいいよヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/07/12 20:46
>>なつきテンテイへ ホントそうですよね~ 96歳までそもそも早い人なら50代や60代で
     倒れてしまう方も多いのに・・・・・・ そうだったんでしょうね 自覚症状がなかったってことなので
     しょうか?? なつきテンテイ美人薄命ともうしますから どうぞお気を付け遊ばせ~~
     ♪(。◣‿◢。)ニヤリ
アバター
2012/07/12 20:04
へぇ~~
でも持病があっても96歳まで生きられるって、十分長寿ですよね@@

確かに、今まで手術を迫られるような自覚症状がなかったのかも?
アバター
2012/07/12 20:01
>>カンナたんへ  いえいえ ご丁寧に ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 きっと本能的に 子供がいなくなった
    悲しさを感じているんじゃないでしょうか?? 可哀想ですよね>< 
    人間と動物じゃ違うとはおもいますが、 なんともしみじみかんがえさせられます・・・・
    

>>rinyaponたんへ 折角の明るいニュースだったのにね~><
     をを@@ 第二子ご誕生おめでとうございます 普通3000g平均だとききますから
     しっかりした赤ちゃんだったのでしょうね~ 甥御さんか姪御さんか可愛いでしょう~~
     ん(。◔‸◔。)? rinyaponたんはオバサマになっちゃうのね 可愛いけどオバちゃん
     私は正真正銘のオバさんなんだけどね その赤ちゃん すくすくと大きくそだたれますように
     (。◡人◡。)  これからどんどん楽しみだよね~~
アバター
2012/07/12 19:02
少しの間だけお乳がとぎれたのが赤ちゃんの体力をうばったのでしょうか・・・(tt)
明るい話題だったのに残念です。。

今年の6月2日に姉に2番目の子供が生まれまして<私事ですみません<(_ _)>
体重が4405グラム・・・おっきな元気な赤ちゃんでした。
改めて感謝の気持ちです。
アバター
2012/07/12 17:11
留守中もコメをいただきありがとうございます m(__)m

シンシンも可哀そうですね。
せっかく育児してたのに・・・・・
三笠宮の手術はたしかにもっと若いときにしておけばよかったのに・・・・・と私も思いました。
いくら腕のよい医師がいてくれても96歳では・・・・・・(*_*)
アバター
2012/07/12 15:50
>>お茶博士✿りょじたま ホント国中の 人が悲しんで残念に思ってますよね
     またうまく赤ちゃん授かったらいいのにね~~
アバター
2012/07/12 15:46
本当に急死でしたねー><

残念です。
アバター
2012/07/12 13:03
>>【私⇔もぇ㉨ó】たんへ ホント冗談かとおもいました@@ え~~あの赤ちゃんパンダが??
     なんで見抜けなかったのか 担当者は後悔しきりだと・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
     今朝の上野動物園の園長先生も記者会見では涙ぐむ場面の・・・・・
     ココは動物園ですから動物たちが死んでしまいますが・・・残念で・・・・
     って100年近く生きられる命もあれば、1週間も生きない命もあるのですね><
アバター
2012/07/12 12:40
赤ちゃんパンダのこと、ニュースで聞きました><
つい数日前まで、みんな喜んでパンダを見に来てたのにね…
パンダが助けられなかったのは、気付いた頃にはもう手遅れだったからじゃないかな?
母親が授乳してたから、親子をそっとしといてあげたいと思い、
気付かぬうちに肺炎で…だと思います。
一方、三笠宮さまは、96歳でも、具合が悪ければそれを人に伝える手段があるし、
手術料も持ってるし…というのが違いでしょうね
でも、シンシンには生きて欲しかったです。
可愛かったのになあー…
アバター
2012/07/12 12:24
>>yuki✿たんへ  なんかねニコ友さんがおっしゃってたのは アドベンチャーワールドの
     パンダの赤ちゃんは確か全部 上手く育ってるとおっしゃってたような・・・・・
     としたら、上野のパンダちゃんは何か問題あったのかしら??
     色々勘繰っちゃいますが・・・ 今朝テレビで上野動物園の園長さんが
     記者会見してて、それ見ると やっぱり難しいことなのかな~っておもっちゃいました

     96歳でも外科的手術なさるのに・・・・ なんか不思議ですし、成功されたようで、
     @@びっくりですよね
アバター
2012/07/12 12:03
何とも悲しくて残念でしたね~><
まだ名前もないままに天国に行ってしまうなんて><
パンダが絶滅危惧種になるにはこういう事情もあるんですね。。。
いかにパンダを丈夫に育て上げるか・・・
飼育員さんの無念さを思うと心が痛みます><
来年こそ新たな命がうまれうまく育つように!!!

96歳で心臓手術ってすごいことですよね\(◎o◎)/!
やはり命は寿命なんでしょうか・・・
アバター
2012/07/12 11:13
>>やまとたま (´ヘ`;)ん~~~ 多分お若いころから体に気を使ったお食事や適度の運動などを
     してこられていると思いますから、 結構体年齢がお若いのかも・・・・・
     パンダちゃんは重ね重ね残念で・・・ きっと一番そう思ってるのはママのシンシンなのかしら??
     しゃべれないだけに・・・
アバター
2012/07/12 10:12
う~ん なんか複雑 と言うか・・・
96歳の超高齢の心臓手術 なんかありえへん^^;

まあパンダは残念に思いました まあ生まれても簡単に育たないから値打ちがあるんやと思います(--)
アバター
2012/07/12 03:45
>>。○sai○。.たんへ (´ヘ`;)ん~~~ 早く 肺炎であることが見つけられたらよかったんだけど
     ね~ なんか可愛かっただけに大注目を浴びた赤ちゃんだけに本当に残念です (◞‸◟ㆀ)
     早く見つけてあげられたらよかったのにね~ 関係者も残念だとおもいますよ><
アバター
2012/07/12 03:31
せっかく生まれてきて注目されていたパンダなのに、
早死にしちゃうなんて悲しいです><
そのうちパンダの肺炎を治せるようになるといいけど・・・
アバター
2012/07/12 03:12
>>かおりたんへ ><。:゚(。ノω\。)゚・。 そう きっとね realsakinoも動物大好きだから、
    きっと悲しむと思うわ(◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/07/12 02:03
動物のは、どうもあかんの><
アバター
2012/07/12 02:02
胸痛むね^^
アバター
2012/07/12 01:35
>>ジャン・リュックたま 確かにアドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃんは無事育ったの
     ですから多少は油断もあったかもですよね なんかもし調子が悪いのなら、 保育器に
     入れるときに 検査してだめなら抗生剤とか入れたら 良さそうに思うのは素人だからでしょうか
     もしまた赤ちゃんが授かったら 次回こそは おおきくなるまで 上手く育つことを
     心より(。◡人◡。) いたします。
アバター
2012/07/12 01:26
今回の件は,完全に動物園側のリスク管理の甘さが最悪の事態を招いたと考えています。
経験不足と油断が原因だと思います。
動物園には,再発防止策の検討と徹底を望みたい。
アバター
2012/07/12 01:16
>>かいじんたま (´ヘ`;)ん~~~ そういう運命だったのでしょうね~><
アバター
2012/07/12 01:05
かわいそうだけど、どうしようもない事ですね・・・
アバター
2012/07/12 00:53
>>さくらたんへ 一緒に泣いちゃいましょうか 。:゚(。ノω\。)゚・。。:゚(。ノω\。)゚・。
     アドベンチャーワールドの赤ちゃんは元気でどうして運が悪いのかなあ??
     また赤ちゃんやってきてくれたらいいのにね~ 短冊に「もう一匹赤ちゃんが
     やってきてくれますように(。◡人◡。) 」って書きましょうか??
アバター
2012/07/12 00:49
sakinoちゃん、
和歌山のアドベンチャーワールドでパンダの子ども、
もう、12頭すくすく育ってるって言うから、
環境がいいのでしょうか。。。

上野動物園の
赤ちゃんパンダちゃんの成長、
みんなで楽しみにしていたのに辛い報告でしたね、、、><;;;;;;;;;;;
アバター
2012/07/12 00:46
>>さっちゃんへ 確かにおっしゃるとおりかも・・・・ 人間は研究いっぱいされてますが、
    パンダは珍獣でしたね >< だけど同じ生物ということは・・・・肺炎のパンダちゃんに
    抗生剤投与したらもしかしたらなんて考えちゃいます なんともきっと動物専門の
    ブラックジャック先生のような獣医さんが診たとはおもいますが・・・・・
    折角生まれたのにね~~
アバター
2012/07/12 00:42
人間の体は、昔から研究されているけれど、
パンダのような珍獣ともなると、そうそう解剖もしてないでしょうし、
研究もすすんでいないのでは?
なんとも残念ですね><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.