Nicotto Town


企業秘密の日常


忘れられた27番

私、出席番号27番です。
で、家庭科で来週調理するってことで先生から「グループ発表」
「1班、何番、何番・・・」
「2班・・・」
中略
「7班・・・。はい、呼ばれてない人」
はい。(挙手)
「貴女は何番ね?」
「27番です」
「27番はえっと・・・。あ、ない。じゃ、7班でいいけ?」
「はい」
・・・忘れられてました。見事に。1人だけ。

私は「結構存在感こゆいせん?」(標準語で濃いよね?の意)
といわれる割には、結構忘れられます。家でも学校でも。

学校。文化祭のときクラスTシャツつくったとき名簿順に下の名前書いてあったんですけどクラス34人中27番なのになぜか下、一番下の端っこに名前が・・・。
・・・ま、忘れられていたってこと

中学校のときの部活のとき。「ちょっと待ってて」と1人残されみんなどこかへ行ってしまい、
部活動終了時刻も完全下校時刻も過ぎているのに誰も呼びに来てくれずずっと待ってた。
あ、ごめん、忘れてたw」

中学校のときの塾。
私の行ってた塾は少人数制です。
それで、「学校の定期テストの塾内順位」が張り出されたりするのですが、
多分国語かなんかで塾内3位だったはずなのに
私の名前飛ばして4位の子の名前を3位の所に書いてありました。
おい・・・。
↑ちなみに妹も同じようなことがあったそうです。
姉妹そろって塾にキレてます。
ちなみに塾に在籍中、塾の先生バレンタインにチョコあげました。
私のほかにもあげている子があと2人いました。
ホワイトデー。
その2人にはあげたのに、私だけくれなかったという悲しい想い出があります。
忘れてたwwwそうです。

家、というか親戚内。
妹たちと名前を間違われることは日常茶飯事。

お年玉わたすとき
「はい、●●ちゃーん。はい、●●ちゃーん。はい、お姉ちゃーん」
・・・私は「お姉ちゃん」という名前ではありません。
それで、貰ったお年玉の袋に書いてあった名前。
漢字間違ってましたw
もう2年くらい昔の話です。

今あげたほかにもまだまだたくさん「忘れられていた」エピソードがありますw

アバター
2012/07/13 23:28
意外とかげ薄い私です・・・
三姉妹の長女って。
アバター
2012/07/13 22:46
なんか・・・
どんまいですww

もうそれしか言えないです・・・w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.