Nicotto Town



夏の花

  夏は、きれいな花がたくさんあるね。

      ○ ゆり

      ○ 朝顔

      ○ ひまわり

      ○ 桔梗

      ○ ダリア

      ○ ホウセンカ

      ○ グラジオラス

      ○ スイレン

      ○ カンナ

      ○ ラベンダー

     みなさん、どんな花がいいですか。

アバター
2012/07/17 21:36
夏といえば ひまわりを真っ先に思いますね^^
アバター
2012/07/14 23:07
夏の花は、鮮やかできれいですね。
日本のきびしい夏にあって、ほんとにきれいに咲いてくれます。
以前は毒々しくて苦手だっけど、
ダリアは華やかでいいなぁと思います。
おもちゃみたいな形と色にひかれますね。
今、道端でぐんぐん上にのびて、花を咲かせているホリホックも大好きです。
アバター
2012/07/12 22:57
家の緑のカーテンの朝顔が、もう2階まで伸びて…毎日 8~10個ぐらい花を咲かせてくれます^^

明野のひまわり✿今年見に行けるかな~~綺麗ですよね(*^_^*)
アバター
2012/07/12 20:00
朝顔は小学校でいっぱい育てた記憶があるね^^☆

夏休みの日記の宿題でもあったね^^☆
アバター
2012/07/12 19:34
あまり花には詳しくなくて… というかほとんどわからないんですが(^^;)
やっぱり、夏は朝顔ですかね♪
アバター
2012/07/12 05:20
ホウセンカ…さしこみたいかにゃwww

ふくおかでは、まりこさまが 出身地なので テレビ出演多いよ

なんか 似てる(笑)

今日からさしこちゃんアサデスに出演らしい…www

みゃお~お~ん(=^・^=)

アバター
2012/07/12 05:15
ひまわりが大好きです。
あとは、タチアオイもまっすぐに伸びて花が咲くので見ていて気持ちがいい感じです。

今は不忍池を通って帰宅するので、スイレンが見ごろになるとすごく綺麗です
アバター
2012/07/12 05:12
桔梗 実は好きなんです^-^
中学の美術で桔梗の花をうちわに描いたのを思い出します。
アバター
2012/07/12 00:29
我が家では朝顔が咲き始めました。
夏だな~って思いますね^^
アバター
2012/07/11 23:05
takeru君こんばんわ!
夏はやっぱ朝顔とひまわりだね。
俺んちも毎年朝顔は咲いてるよ。
でも夕方にはもう萎んじゃうんだよな。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.