Nicotto Town



京都駅半径2キロ圏内の旅(準備編3

そーだ、帰りは新幹線の出口の近くにある
エスカの地下街の「やばとん」で
夕飯食べるというのはどうだ。

「やばとん」も実は行ったことがない。
前に行こうとした時に矢場町の本店で
スゴイ行列だったので断念したっけ(^◇^;)

これは別のネットの友人が
「エスカはすいてるよ」と教えてくれました。

よーーし、今度こそ食べるぞっっ。

基本、ワタシの旅は「食べること」を主体に
プランが組まれます(笑)

あとは京都についてからの食事だな。
朝御飯はホテルで食べるからいいけど
初日の夕飯と次の日の昼飯が問題かぁ。

そーだ、551があるんじゃないかな。
吉野家もあるだろう。

去年、7月に福岡から大阪に出た時に
551デビューをしておりますが
今回は「アイスがおいしい」と
いう情報をもらってます。

季節柄、アイス食べましょう。
そうしましょう。

吉野家も行きたいのです。
長野の山奥には、ようやく最近
「すき家」ができたのですが、吉野家はない。

関西に詳しいネットの友人に再び聞くと
「京都駅の近鉄の改札口を出た所に551がある」
というので、これも予定に入れておこうφ(.. )メモメモ

その友人のお薦めの食事場所は
「東洋亭」というハンバーグの店らしい。
一応そこもチェックしておこう。

ほかの関西人から
「おみやげは豆政のすはまだんご」と
いうオススメもいただいたので調べると
京都駅の伊勢丹に店がある。よしよし、それなら
そんなに探さなくて済むだろう。

京都駅から遠出する気が全くないσ(^-^)

明日に続く

<昨夜のわたし>
愚痴話大会を開催いたしました(笑)

さあ今日の一冊
「がまくん かろくん」こぐま社
泳げないカエルのがまくんのために
かろくんが色々考えます。そういう絵本♪

アバター
2012/07/11 15:42
コンビニやファーストフードも好きです。
なぜなら長野の山奥では滅多に行かないから(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/07/11 13:58
私もごはんに重点をおいた旅がしたいww
いつも行き当たりばったりで、ハンバーガーとか牛丼、コンビニおにぎりみたいな
お腹さえいっぱいになればいいという旅です(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.