Nicotto Town


人間万事塞翁馬


ゲームセンターのコイン


彼とこの2日、ゲームセンターのコインのゲームにはまっている。

元々私が誘ったのだが・・・

100円で15枚のコインがもらえ、そこからゲームをし、コインを貯めていく。

ニコッとと違い、思うように貯まらない・・・w

とりあえず彼がバンク(コインを銀行みたいな所に貯めること)してみたいと言い出し、たいしてバンクするコインもないのに、カードを作った。

そして2日目。

バンクしたお金を引き出そうとしてカードの中身を見ると、残額1000005コインに・・・w(°o°)w

たしか、昨日は5コインしか入れなかったはず。。

半信半疑でありもしないはずの300コインを出してみた。




・・・普通に出るし。



どうやら、カードを作る時、バグが起きたか店員さんが残高を間違えて入力してしまったらしい。

私が試しにカードを作ってみたところ、残高は普通に0コインになっていた。

最初は店員さんに言おうとしたのだが、いざ帰りに言うとなるとなかなか言えず・・・

(実際、3000円近く散財しており、これさえあれば東京にいるあと1年ちょっとくらいタダで遊べる)

結局、神様からのプレゼントか、なんかに当選してもらえたんだという結論に達した。



ところが、そうして得たコインで遊んでも、あまり楽しくなかったりする。

増やす楽しみが欠けてしまったので、スロットが当たって100枚落ちてきても、当然のように感じられてしまう。

今日で600コイン使ってしまったのだが・・・

使った分を最初入っていた分まで貯めなおして、少し余分にためることができたら、やはり店員さんに言おうということになった。

カードは彼のものなわけで、あまり口出すのもどうかと思ったが、あとで店員さんに言うと言ってくれて良かった。


本当に100万コインもあったら、使いきる前に死んでしまうw


アバター
2009/06/29 19:14
たまにはこうして息抜きもいいかもね。
普段、忙しそうなんで。
アバター
2009/06/29 01:29
コインを増やす楽しみのないコインゲームなんて、コインのいらないコインゲームみたいなもの
言って訂正してもらうのが一番です^^

ただ、ちょっと不安が過ぎりますが^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.