Nicotto Town


もぐもぐ日記


3DSのソフトを買うときに気をつけること

ニンテンドーDSや3DSはタッチペン操作がメインのゲームがあって
左手でタッチペン持つことを全く考慮してないゲームがたまにある
左利きの人間にとっては迷惑な話だ
買う前にちゃんと調べなきゃいけない

ローリングウエスタンってダウンロード専用ソフトが1000円の割りに遊べるって評判だったので
あやうく1000円無駄にするところだった

世の中びみょーなところで左利きは結構差別されてるのさ

アバター
2012/07/12 22:07
左利き用の財布が欲しいw
アバター
2012/07/12 20:14
扇子、はさみ、・・・、
結構いろいろあるよねぇ。
アバター
2012/07/12 20:13
>ぱふちゃん
強制して矯正

>ひんめるさん
わたしは右手でも一応字書けるし箸も使えるさ
ひんめるさんは左手でできる?

>どげざえもん
グーフィーともいう

>せんとらるさん
ちゃんとしたソフトはオプションで左に変更できるのもある

>かほちゃん
とほほ

>あいたん
左利きだとできないゲームはめったにないけど
運悪くひっかかる可能性あるので注意が必要ですよね

>ゆにせちゃん
タッチペンが好きなやつはこの世にいないよね
あと3D映像も

>ぺっちさん
バッターもね

>あきずくちゃん
言われなくても右手もそこそこ使えるさ
世の中左利きはそうならざるえないことが結構多いのさ
アバター
2012/07/11 19:30
今こそ両利きになるときです!
アバター
2012/07/11 16:18
ピッチャーは左が有利だ!
アバター
2012/07/11 09:52
なるほど。
でも。差別というより、設計者にユニバーサルデザインの意識が低いんだな。

私は右利きなので意識してませんでした;
というか、タッチペン自体あまり好きじゃないので、
どんどんゲーム離れしてる…^^;
アバター
2012/07/11 08:54
左利きです(´・ω・`)
私もローリングウエスタン買おうと思ったので
危ないところでした(-3-;)フー...

左利きの人の事考えてくれてないゲーム多い><。
私もそういうゲームをやってるときやりにくいです。
でもゲーム自体は最高に面白いのでよしbb*
アバター
2012/07/10 22:02
利き腕で左右されるソフトがあるんだね。
気にしたことがなかったです(^^;
アバター
2012/07/10 20:56
左利きモードなかったっけ?
ゲームソフトは別かな?
アバター
2012/07/10 20:53
ぴんくのさうすぽー
アバター
2012/07/10 20:46
両方使えると、良いな~!ぱふ~^^!
アバター
2012/07/10 19:39
箸も字も左という人でも、お習字だけは右にするっていう人がいるんだね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.