Nicotto Town



日本人のルーツに関した所



★キャベツ44位とスイトピー90位がランクインしました♪
スイトピーはCコインの赤スイトピーだけを
大量に購入して、Pコインの種をずっと買わないで
此処2か月は浴衣の為に我慢をしているから。
今年は浴衣を気に入れば数種類買うつもりだから
ずっと色々我慢をしている。
もし気に入ったのがそんなになかったら
戻って色々買うけど、まず浴衣を見てから
決める事にする。

でもって、赤スイトピーだけを此れだけ撒けば
メガも出来るしランクインするかなと思っていたら
何とか入った。
キャベツもキャベツだけを大量に購入した時期が
在っていつもキャベツだったからかな?

ニコタウンに入る時間は家事や用事の合間合間に入って 更に居る。

其の合間合間がガーデニングや畑に良いようだ♪

だから、此処が好き。

家事や仕事に支障を来たさないからね。

Pコインも前は月500円だった。2か月に一度買いに行って居たのが、

今、糖尿病食に何とウェーブマネーが付いてくる。
それで3か月に1度1000円のウェーブマネーを
買うだけで月1000円のPコインが買える様になった。

その時によって500円の時もあるけど。

それで選んで購入すると十分楽しめる。
コツとしては長い事やると十分にアイテムは貯まる。
初期だけがちょっと辛いかなと言う事。

私は其の初期に助けて貰ったのでちょっと心にゆとりが
出来た。
で、どうしてもPコインのアイテムが欲しい人は月幾らと上限をキチンと決めると選ぶ楽しみが増える。

何でも無制限にやるとその楽しみが無くなるので
別の所に欲が出る。
すると切りが無くなる。
ゲームの中だけの人生は実は凄く詰らない。
其れなら、其のお金で習い事を一つすれば良い。
楽器でも良いし、ジムでも良いけど、
ゲームにお金をかけるだけより、
安い習い事を探してやった方がちやほやされて
結構楽しい。

家でも、昔はミシンで子供服は作った。
一番辛かったのは伸びる素材の扱い方だから
子供服をどんだけ工夫して作ったかと言う事。

詰りおさがりとかバザー(フリマ)に行って
少し工夫して作り直した。

リボンをつけたり、ボタンをつけたりするだけでも
違った。

少し大きめのTシャツを前をタックにして
後を片方だけのタックにして古着のボタンが余っていたのでずらっとつけた。

他のお母さん達からどこで買ったのかと聞かれた。

此処でもCコイン服を取り入れたおしゃれを楽しんだり、
決めた金額で買った凄いドレスで登場したりと
楽しんでいる。
其れも此処の楽しさの一つだから♪





★★★
此れは一つの情報として知って置けば良いと思う。

日本とヘブライの共通点
●伊勢神宮の内宮から外宮に至る道路(御幸通り)の両側に並ぶ石灯籠(合計約700基)には、不思議なことに「カゴメ紋(六芒星)」が刻み込まれている。

カゴメ紋は別名「ダビデ王の紋章」といわれ、ユダヤ人のシンボルになっている。事実、現在のイスラエル共和国の国旗にも、はっきりと描かれている。



●ユダヤ人の宗教的な行事で日本と最もよく似ているのは 「過越(すぎこし)祭」である。

過越祭(ペサハ)はユダヤ教でいう新年の祭りで、ユダヤの祭日のうちで最古、かつ最大のものである。その日は、日本の年越しと同じように、家族で寝ないで夜を明かす。

更に過越祭の日だけは普段と食べるものが違っていて、いつもはふっくらとしたパンを食べるのであるが、この日に限って「種なしのパン(マッツォ)」を食べる。この種なしパンは日本でいう「餅(モチ)」に当たる。しかも、ユダヤ人は丸く平べったい種なしパンを祭壇の両脇に重ねて供えるのだが、まさにこれは日本の「鏡もち」以外のなにものでもない。

また、過越祭は全部で7日間と規定されており、これも日本の正月の期間と全く同じである。

 

●神社につきものの「鳥居(とりい)」は、外国人のみならず日本人自身にも説明がつかない代物である。

しかし、ユダヤ人が見れば即座に理解できる。なぜならば、「鳥居」の形は古代ヘブライの建物(玄関口)とそっくりの構造をしているし、赤い色をしていることにはしっかりとした宗教的根拠があるためである。

 

http://inri.client.jp/hexagon/floorA3F_hb/a3fhb010.html
                                 』

まあ↑此の事は余りにも有名で良く取り上げられる。

更にアークは四国の剣山にあると言う説が広がり、海外の人が多く来た。

『一部は日本にまでやって来たという説(日ユ同祖論)もある。六芒星などのマークが日本古来の籠目紋や麻の葉紋と似ていること、日本語の「帝(みかど)」の発音は古くは「ミガド」と発音され、古代ヘブライ語でガド族の王と云う意味(ミ・ガド)であることなどが、その根拠とされる。また、かつて北海道の先住民族アイヌ人は、周囲の諸民族とは異なる、そのヨーロッパ人的な風貌のために、古代イスラエル人の末裔だと思われていたこともあった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F10%E6%94%AF%E6%97%8F
                                』

勿論、この説をアイヌは自分達は縄文人の末裔で在ると言って否定した。

DNAの中に非常に古い中東のDNAが在り、チベット人にしかないDNAが在ったとしても、全く無視で、何と縄文人の末裔であると言うのだから、

日本全国に縄文人が紀元前一万年前から居たので完全に「先住民族では無く日本人」で在る。

日本人全体が縄文人の末裔なのだから。www

アバター
2012/07/11 19:08
tama 様

此の「日ユ同祖論」 は 落とし穴がありますから、非常に注意をしなければなりません。

色々な人が自分達の立場から都合の良い所を出して来て
書いてます。

そして「ユダヤ教を信じるユダヤ人」と「出エジプト記」に出て来るユダヤ人は違うと言う事を
認識させない様にして展開している所が多いです。

ユダヤ教の起源は何故か、ユダ王とユダ人を迫害したアッシリア辺りから
後にできています。

そしてユダヤ教を信じる人と其ののちにできたユダヤ人の母親から生まれて子供をユダヤ人としています。
更にヘブライ語も後からできました。

旧ヘブライ語とヘブライ語は全く違います。

其れはエジプトの歴史が解読されて、初めて色々な事が解ってきました。

更に旧ヘブライ語で書かれた物がどんどん発見されています。

そして「出エジプト記」が真実で在ったと言う事が研究されて解ってきました。

そうすると問題なのは旧約聖書に書かれている歴史の記述以外の所です。

詰り予言の書とされている部分と「神を否定し、歴史を否定し、文化を否定した国」とかの

その他の色々な部分です。

ロゼッタストーンを見るとどうやら、象形文字ににた旧ヘブライ語で書かれた旧約聖書は
其の後、色々な言葉に訳されている事が解ります。

原語から訳する時に意味が変わったと思われる所もあります。

今研究を多くの学者が世界でやってますが、解る度に衝撃が在って

自分達に都合の良い様に必死になって突然変異の様な解釈を本に書いて
出して居る所もある様で余りのこじつけに笑ってしまいます。

最後に唯一の神を信じる所が勝つなって居て、ハレルヤですからね。

勝つ方に付きたいのと敵じゃないとしたいのでしょう。

旧約聖書が出エジプト記からできていて、アッシリアの中で作られたユダヤ教より前に
書かれていたのなら、其れを読んだ人はユダ王とユダ人、つまりエジプトに残って良いと言われて
其のまま残った人達を迫害したアッシリア人は驚いたでしょうねぇ。

でも、其の今のシリア辺りからできたユダヤ教の人達は自分達は其の旧約聖書に出て来るユダヤ人と
したいでしょう。



アバター
2012/07/11 18:30
スイートピーとキャベツのWランクイン、おめでとうございます~^^♪

のたもたさんのアバのコーデ、Cのを着てるときはとても参考になるので
密かにチェックさせてもらってます^^
Pの小物使いでCの服も印象違いますよね。
のたもたさんに以前ブログでアドバイスいただいたように
私もぼちぼちやっていきたいな~と思ってます^^その節はありがとうございました♪
古代?ユダヤの日本とのつながりも
私は聞きかじりみたいな感じで、のたもたさんのように詳しくなかったので
とてもお勉強になりました^^
のたもたさんの知識の奥深さには、ただただ感心するばかりです。
ありがとうございました♪
アバター
2012/07/11 18:23
✜黄昏乙女✜様

所が今のユダヤ教の人達はどうしても同じにしようとしている様ですが、

違うと言う事をしっかりと認識して行かないと私も彼らの行動に首をかしげます。

何故ユダ人を迫害し、バビロンまで連れて奴隷にして、連れて行ったアッシリアに
何が在ってユダヤ教が出来たのかは本当に不可思議な事です。
現在のシリア辺りですが。

旧ヘブライ文字はどちらかと言うとイラク辺りとエジプトと色々在ります。

旧ヘブライ語とヘブライ語は違います。

ヘブライ語は後に作られています。

出エジプト記の紀元前1250年頃は旧ヘブライ語をユダ人は使っていたと思われます。
其れが象形文字の様な文字です。
つまりエジプトの象形文字と似ていますが、エジプト文字とも違うようです。

「ロゼッタストーン」
岩にはエジプト語とギリシャ語(コイネー)の2種類の言語による文が、エジプト語の神聖文字(ヒエログリフ)と民衆文字(デモティック)、ギリシャ文字の3種類によって刻まれており、このうちギリシャ語部分は読むことが出来た。

これによりエジプト文字が解読されて、エジプトの歴史が解り、出エジプト記が解る様になります。

此の辺りをしっかりと認識していないと今のシオニズムに引っかかります。

詰り今のユダヤ教を信じる人々は何故かユダ人を抑圧し追い出したアッシリアから

出て来ていると言う事です。

寧ろ、出エジプト記のモーゼと一緒に出た旧約聖書のユダヤ人は
アラブ人、そしてアジア人、その他キリスト教、イスラム教、ヒンズー教、密教、そして古代インドの文教辺りに
広がって居ます。

出エジプト記で失われた10氏族と呼ばれている人々とユダヤ教を信じて居る人達からできているユダヤ人は
別物と考えた方が良いと思われます。

しかしユダヤ教を信じて居るユダヤ人は一緒にしたがります。

詰りアッシリアはユダ人を酷く迫害して残虐な行為をいっぱいしますが、

其のアッシリアからユダヤ教が出来て後にユダヤ教を信じる人達がユダヤ人になります。

其の辺りは何で?と私も理解できません。



アバター
2012/07/11 17:48
✜黄昏乙女✜様

今のユダヤ人と旧ユダヤ人は全く違います。
また旧ユダヤ人街とか、そう言った言葉で使われる旧ユダヤ人とも違います。

今使われているユダヤはユダヤ教を信仰している人を指している様ですが、
其れは反対にアッシリアにできています。

★http://www14.ocn.ne.jp/~godswork/his-exodus.htm
その前にエジプトにユダの国の人々が奴隷として支配されています。
しかしその後に「出エジプト記」があります。
12の部族のユダヤ人の内10の部族がエジプトを出て放浪します。

次に残った人々がバビロンにつれて行かれます。

アッシリアが紀元前7世紀に台頭して行きます。
前586年にはユダ王国を滅ぼし、ユダ王とユダの人々をバビロンに連行した(バビロン捕囚、全2回)。

その後に今のシリアの辺りにユダヤ教を信じる人々が出てきます。
此れをユダヤ人としていますが、全く違います。

何故アッシリアのユダ王とユダ人を追い出したシリア辺りに出て来たのは
解りません。

それ以前のエジプト時代のエジプトに奴隷としていたユダヤ人の12の部族の内の

世界の散った人達です。
其れが旧ユダヤ教で旧ヘブライ語を使う人達です。

其処をごっちゃにさせて現在のユダヤ人は選民意識を繕うとしてますが
場所が違いますし、年代も数100年以上違うと思います。

詰りユダ人を抑圧したシリアにユダヤ教が出来た事が少し首をかしげます。

アッシリアとは今のシリアの辺りです。

『BC1275頃 カデシュの戦い モーゼに率いられてヘブライ 人の出エジプトがおこる
http://homepage2.nifty.com/hashim/nenpyou.htm
                                                   』

「アッシリアが紀元前586年にはユダ王国を滅ぼし、ユダ王とユダの人々をバビロンに連行した(バビロン捕囚、全2回)。 」
此れが残った2部族のユダ人の事。

其の後しばらくして シリア辺りにユダヤ教が出来る。

旧約聖書に出て来る「出エジプト記」の年代をエジプトの歴史から見ても完全に違う年代です。
アバター
2012/07/11 16:52
ユダヤ人 の選民意識が どうも傲慢な中華思想とダブって好きになれません。。

鳥居の起源には 諸説ありますね!

個人的には、その名称からも
天照大御神を天岩戸から誘い出すために鳴かせた「常世の長鳴鳥(とこよのながなきどり)」(鶏)に因み、
神前に鶏の止まり木を置いたことが起源であるとする説が
1番それらしいのではと・・・

まぁ古代史は色々ロマンがあって面白いですね(*^ー^*)❤
アバター
2012/07/11 12:48
ディオ 様
イラク戦争の少し前に とあるアラブ系の方からその事を聞きました。
世界では極当たり前の様に此の研究はされているとの事。
そうですよね。聖書に関しての研究はキリスト教徒は勿論多くの人が研究している事ですから。

次に北海道ですので、昔からアイヌの人は身近にいました。
特に山菜取りに汽車に乗って行く場所が数か所在って
アイヌの方が良く居住している地域が多かったですし、

もうアイヌの方と結婚して何世にもなって居る方が多く住んでいる所もありました。
ですから、日常的にアイヌの人の慣習や風習は当然の様に知ってました。

まだ北海道に全員が伝承に従って留まっていた時です。
地域の話し合いは一緒にどうしたら良いかと話し合っていました。

阿寒湖のマリモが絶滅しそうな時は観光協会の人も含めて
何度も話し合いがなされました。

そして勿論「マリモを取る事は禁止」となりましたが、
マリモを取る為に阿寒湖に来る人が多かったので
観光客が減りました。

其の為マリモを大切にするイベントがアイヌの人によって考案されて
観光客に見せる事になりました。

其れが「アイヌのマリモまつり」のイベントです。

昔から在った様に思っている人が居ますが、
其の経過は知って居ました。

此の間テレビでアイヌの人が自分が考案した祭りだとちゃんと正直に言ってました。

昔の儀式もちゃんと取り入れて自然の恵みに感謝する儀式ですから、
古式豊かな儀式になってますので、神聖で重々しくて良いですよ。

熊祭りは残酷だと禁止されましたが、今は解禁されましたが行われて無いかも。

禁止される前は熊は檻に入れられていました。

「月の輪熊」と違ってグリズリー系のヒグマですから、凶暴で人を襲います。

檻に入れられても檻にぶつかって来て怖かったです。

お祭りが近くなると肉を柔らかく擦る為にビールを飲ませて居ました。

アル中になってビールが切れると暴れて凄かったです。

実際の熊祭りは子供時代に禁止になったので夜の行われるので見て居ません。

アイヌの人達は其の近くに成るとそわそわと機嫌が良かったのを見ています。

段取りの相談も大人達が集まって立ち話でやってました。

差別どころか神聖な儀式と言う感想。
アバター
2012/07/11 12:13
のたもたさんは考古学や人類学に造詣が深いのですね(*^-^)ニコ



アバター
2012/07/11 11:16
ももちん 様
フリマで浴衣2枚ゲットなんて凄い!
私は去年地味な羽織付浴衣を選びました。

まあ、そこそこに役に立ってますが、少し若い子用のと羽織が無いのを欲しいと思ってます。

でも、模様が気に入らないと買わないかも。

自分の好みに割とこだわるのですよね。

リアでも同じ色の洋服や着物が多くて、過去の洋服がはっきりしているので
リサイクル屋さん持って行っても断られる場合が多いの。ww
鎖が付いて居たり、十字架が付いて居たり、ぼろきれで出来て居たり。
軍服ぽかったり・・・。でもって、ヘビメタの衣装として借りに来る人が居ます♪

サイズはL何だけど、今は4L~5Lなので全て見事に私は着れません。 (TmT)ウゥゥ・・・

此処は自分のペースで出来るので良い所だと思います。

今朝も朝起きて洗濯機が回っている間にチェック。

洗濯物を干して、朝食を食べて、掃除を済ませて

テレビのワイドショーを1時間だけ見て。

そしてまた此処を開けた。

昨日はカラオケに行ったのだけど、久ぶりだったので何度か声が裏返った。

近日中に一人カラオケで密かに練習をする事を誓う。

後、和物素材でバックを作っている途中のを仕上げるのが
午後の予定。(持ち手の輪っかを縫い付けるだけが残っている)

其の後、昼ね。

起きてからまた此処をチェックして其の後夕食の支度。

夕食を終わって後片付けが済んだら30分位また此処をチェック。

其の後にちょっと布団に入って2時間位眠る。(夕食後の薬に眠くなる薬が入っている。)

で、其の後に起きて来て此処をチェック。

だから0時過ぎにパソコンを開けてスロットを回しながら
手紙とか家の簡単な片づけで
1時間過ごして何とか午前1時まで起きて
其の間にスロットを覗いて止まって居たらポチ。

銀魂を見て寝る。

此れが用事が無い日の予定。

此の通りに行かないけどね。
外に出かけるから。(^^)

札幌でチャットをしていて病気の子を見殺しにした母親が捕まったよ。
同じ家に居て熱が在る我子をほおってパソコンって鬼畜だよ。

子供は自分で何もできないんだよ。
パソコンをしていた相手も捕まえるべきだと思うけどね。

両方とも大人だよ。
アバター
2012/07/11 10:21
のたもたさん、私も少しでしかありませんが、日本とヘブライの共通点の本を立ち読みしまして・・・
驚きと衝撃がすごかったです。
日本のテレビやマスコミの番組内容のお粗末さはもはや笑うしかない・・・といったところですが
そんなにも、世界情勢を正しく伝えていないとは、日本人全部を馬鹿で能無しにしようとしているとしか
思えない・・・怖いです。でも、これからはもっと、テレビ報道、裏を読んで見ようと思います。

浴衣楽しみですね^^・・・浴衣私も欲しいです。フリマで2枚手に入れて満足かと思いきや
欲が出てきたかも・・・まずいです。のたもたさんの言われる通りです。少し自制します。
長く楽しんでゆきたいので・・・。
アバター
2012/07/11 08:03
みみやん 様
まだ、色々在るんだけどね。
世界で何十名か忘れたけど、旧ヘブライ語や旧約聖書の研究をやって居る人が
日本との関係を調べて発表した。

勿論世界中の儀式とか宗教とか色々研究して、旧ユダヤの儀式と似ている所とか
祭日の日とか、神社とか寺とか教会の様な所の儀式とか伝承とかを
研究するのと言葉を研究したら、
日本にたどり着いたと言う事。

私の知って居る範囲で書くと旧約聖書の研究は戦後割とすぐに始められた。

私の子供時代は大人は旧約聖書を教会で読んで、
其の研究した資料も読んでいた。

そして色々な解釈をされていたのだけど

まさか旧約聖書に出て来る「神を否定し、歴史を否定し、文化を否定した国」が

本当に出て来るとは思えなかった。

そこで中国がついに『文化大革命』を行った時は世界中が驚いた。

共産主義で神を否定し、其れまでの歴史を否定して中国の歴史は共産主義国が出来てからの

歴史になった。そして今度は「文化」を否定して過去の色々な建造物から書物、歴史学者も
含めて破壊、古書を燃やして、何と書道も独特の伝統文字が在ったのだけど
其れも否定した。

旧約聖書で地獄とは「神のいない国、歴史も無くし、文化も否定し」とあり、
更に民族浄化まで旧約聖書に出て来る。

正に中国何だけど、中国はそれが中国にしたくないみたい。

更に旧約聖書と日本との関係を否定する為に色々とやって居るみたいで

世界では常識の様に公の常識の様になっている事が肝心の日本には伝えられてない。

まるで「天安門事件」を中国の報道通りに日本で報道したみたいにね。

そしてポルポト派も中国毛沢東派でカンボジアも中国が介入した。

あの惨劇も日本では報道されなかった。
NHKがカンボジアに行って、ポルポト派の虐殺は嘘だと映像で人が居ないプノンペンの一部を映して
放映した。
此のNHKの罪は大きい。其の後にカンボジアが解放されて、累々たる頭蓋骨の山が発見された。

だが、NHKは自分達がした報道の訂正も謝罪も日本国民にしていない。

まだまだあるんだけど、マスコミがやった罪は其れをきちんと検証して
一つ一つを確実に断罪しないといけないと思う。
アバター
2012/07/11 04:06
過越祭り は知りませんでした
勉強になります



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.