Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


テストの思い出


いろいろ思い出はありますが、1つ選ぶと
これかな?

保育士と幼稚園免許を取るために短大にいってましたが
音楽などは実技の試験がありました
歌に合わせて振り付けるわけです
今のように難しいダンスではありません
ただ、童謡に合わせて手足を動かすだけです

なのに

緊張してしまって、歩くのに右手右足が同時に出てしまい、
へんちくりんなことに・・・・

その場では何がなんだかわからないガチガチでした~

無事卒業して保育士になってからは
最初は緊張したものの
子どもの前で、恥ずかしげもなく緊張もなく、体操とか、〇〇音頭とか
意味なく大げさに、手足を動かして子ども達の注目を集めるようにしたり
バカな動作ばかりしてましたね~
アハハハハ・・・

アバター
2012/07/11 07:10
保育士さんだったのですね。

実技の試験があるとは。。。
しりませんでした。

卒業後はすっかりなりきれたのですね。
子供たちの人気者だったのでしょうね。 ^^

アバター
2012/07/10 20:27
こんばんは。

保育士と幼稚園免許をお持ちなんですね。
実技の試験があるとなかなか大変そうですね。

タコッとさんは、きっと子供たちに大人気の先生なんでしょうね♪

今、子供が幼稚園に行っていますが、
先生方にはとても良くしていただいて感謝しています。
アバター
2012/07/10 19:37
保育士さんなんだ~
なんか納得^^

AKBとか、アイドルのダンスを見ると本当に感心します
アバター
2012/07/10 15:36
保母さんでしたか~^^
尊敬します♡

大人になってからの試験って
半端なく緊張しますよね><

頑張ってたな(過去形)って
思い出しまする♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.