Nicotto Town


メージャン


テストの思い出。。。

テストといえば私は「眠くなること」かな?

テスト勉強となるととにかく眠気が来るんですよね(汗)

でも寝てる暇はない(もう切羽詰ってまってる段階)

こんな時はよく「5分寝」をしてました(笑)

目覚ましを5分後にかけて寝るだけなんですが、コツは起きる時はオーバーリアクションで起きること。

そして「良く寝たぁ~」と声に出して言うこと。

「ガバアァッ!」と起きないとまた夢の中に舞い戻ってしまいます。

声に出して言うとホントに良く寝た気分になるんですよね。

でも眠くなるってことは余程集中力なかったんだろうなぁ・・・

私は好きな教科と嫌いな教科がはっきり分かれる方で好きな教科はほとんど勉強しなくても良かったのですが、嫌いな教科は何してもダメだった。

好きになれない時点で頭が拒否反応示してたんだろうな(笑)

好きだった国語系や歴史系は教科書や便覧が愛読書と化してたからボロボロになってたけど数学や英語の教科書は線引きなどはしてあるものの結構綺麗だった。

今では数学もパズルみたいで面白いのでもう一度やってみたいなと思ってます。

英語は好きな本を原書で読んでみようとちょっとずつ読んでます。

急かされなければ勉強って楽しいかも?と思える今日この頃。。。

アバター
2012/07/11 16:05
> snowpink さま
いや学生時代は大っ嫌いでしたよ(笑)
強制されることが嫌いなのに自主性はないのでホントによく卒業できたもんだと思います。
そのせいか何故か今でも「単位が足りない夢」や「勉強してないのに行き成りテスト前日の夢」を見る・・・(ーー;)
というわけで私も大人になってから後悔した一人です。
子供の頃は「こんな事大人になったら使わないよう」と思ってた事も大人になると思わぬところで必要になるんですよね~
恥ずかしい思いをする度「やっときゃ良かった~」って思います(笑)
アバター
2012/07/11 06:19
勉強に関してこんなに書けるなんて
お勉強好きなんだね~ww

ピンクは大人になってから
もっと勉強しておけば良かったと後悔するばかりだよ~
(あ、勉強してなかったことがバレバレ^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.