Nicotto Town


気まぐれブログ


お題:アニメ

アニメは結構好きなんだけど、最近のはあまり見てないな~。

「地球(テラ)へ」は、時間帯の関係でテレビの新しいバージョンは見れなかったけど、以前映画化されたのは、すっごく好きで何回か見にいきました。
DVDも買っちゃったしね。
今でもカラオケ行くと必ず歌います。
妹と行った時だけねw

「銀河鉄道999」とか宇宙ものが比較的好き♪

あとは「ベルサイユのばら」とか・・・
アニメもいいけど、宝塚の劇を観たいなぁ。
番外編は見たけど、オスカル、アンドレ、マリーアントワネット、フェルゼンが出てくるのを観てみたいです^^

宮崎駿作品も好きなんで結構見てるけど、「崖の上のぽにょ」は見損ねちゃった。
他にも数え上げたらキリがないよ~。

アバター
2009/06/30 23:21
かおりんさん

おお、親戚のお姉さんとはきっと気が合うと思います~w
かおりんさんはエヴァンゲリオンが好きなんですね^^
ビデオを借りて、ちょこちょこっと見てました。
歌のサビの部分が暫く耳に残ってたような・・。
私があと20歳くらい若かったらのめり込んでたと思いますww
アバター
2009/06/30 18:51
あたしの親戚のお姉さんは銀鉄やベル薔薇のめっちゃ大ファンだったそうです。

今も当時を懐かしんで大ファンだそうです。

ポニョは去年見ました。そして今はDVDが発売中ですね。レンタルもやってるんじゃないかしら?


あたしの時代はやっぱエヴァンゲリヲンですね。今【破】が公開中です。

綾波さんやアスカちゃんが大スキなキャラです。
アバター
2009/06/30 17:00
じじ太郎さん

私も地球が好き
じじ太郎さんも好き

好きなもん多いじじ太郎さんは幸せ者だね~~♪
アバター
2009/06/30 16:59
mariee☆さん

はるか~草原を~~♫
随分遠くまで探しに行ってくれたんだねw

うんうん、このページわかりやすいわ~。
可愛いページでよかったwww
ありがとね~~♪
アバター
2009/06/30 11:58
地球もすき
はるちゃさんも好き
好きなもん オオいい じじ太郎でした
アバター
2009/06/30 11:37
ムーミン探して三千里(´・ω・) ;:*・.:'`;:ブッ
ムーミントロールについてはこのページわかりやすかったよ♫

http://homepage2.nifty.com/troll-gloom/moomin/chara.page/chara.1.htm

たしかにトロールだけで調べたら気持ち悪いのいっぱい出てきた(;´Д`A ```

アバター
2009/06/30 09:58
kabatanさん

世代が近いと見てるものが共通してるよね♪
「地球へ」のレコード持ってるんだ~。
カラオケでもぜひww

「ベルばら」確かに小学生だと遊園地のほうが印象に残るかもww

「風の谷のナウシカ」は宮崎作品の中で、最も好きな作品です。
ナウシカが金色に包まれるところは何回見ても泣けてくるし・・・。
宮崎監督の作品は、初期のほうが主張がはっきりしててわかりやすいですね。

未来少年コナンは見そびれました・・・。
見てればたぶん好きになってたと思いますww
アバター
2009/06/30 09:42
菜月さん

おお~~~、宝塚観に行ったんですね。
近いから羨ましいなぁ♪

女性なのに男前なんですよねぇ~。
私もその世界にどっぷり入り込むタイプなんで、見終わって暫くはフェルゼンに恋するかな?w

ハプニング見てみたいです!!
実際そういったことがあるんだ~~w
お得な気分味わえてよかったねww
アバター
2009/06/30 09:34
友香さん

ようこそ~~。
トトロ、可愛いよね~~。
抱きつきたくなりますww
ほのぼのしてて懐かしく大好きな作品の1つです^^
アバター
2009/06/30 09:32
makoさん

ぽにょ見たんですね~~。
歌も可愛いし、見てみたかったです。

「千と千尋の神隠し」も好きですよ。
子供的な感想を言えばハクがカッコよかったw
いろいろなことを考えさせられる話でしたね。
「本当の名前を決して忘れてはいけないよ」と言うセリフが印象深かったです。
名前には本来の自分でいる為の大事なものが含まれているんだと思いました。

この歌もカラオケでよく歌うけど、全く音程がとれないので泣きたくなります^^;
もちろん妹と行った時だけしか歌いませんw
アバター
2009/06/29 23:49
世代の近さ感じます^^
「地球へ」はレコード持ってます(実家に) マニアっぽいかも

ベルバラも見てたよ~。
宝塚へも何度か行ったけど、小学生の頃であまり覚えてない。遊園地で遊んだ印象の方が強くて・・・

もちろん宮崎アニメも大好き。
ナウシカが一番好きだけど、もっと昔「未来少年コナン」も好きで見てました。
はるちゃさん知ってるかな~?
アバター
2009/06/29 17:52
昔、ベルバラ ~マリーアントワネット・フェルゼン編~ をテレビでだけど見て、
フェルゼンに恋をしました・・・(^^;
女の人なのに、すっごい男前!!
誰がフェルゼンだったか分からず・・・

宝塚、何回か行ったけど結構よかったなぁ。。。
ハプニングがあった時は ちょっと得した気分になったり。。。
                    (アドリブが見れて楽しいし♪)
アバター
2009/06/29 15:14
ふむふむ・・・。
トトロが好きだなぁ(*´>艸<`*)  トトロ(ミニ)がかわぃぃヵら好きぃw

てヵ、コメありがとね^^
アバター
2009/06/29 14:46
最近見たのは、ぽにょですかね(笑)

まぁほのぼのとしたお話で楽しかったです。

私の中では宮崎駿作品では、千とちひろが一番のお気に入りです。

アニソンって同世代同士だと異常に盛り上がりますよねw
アバター
2009/06/29 11:48
シュンさん

シュンさんはほとんど見なかったんですね~。
アニメも見始めると結構ハマっちゃうんですよ^^;
今思うとその分他に何かできたかも?って思っちゃいますw
アバター
2009/06/29 08:25
アニメねw 

殆ど見てないかも、見る機会も無かったのかもw
アバター
2009/06/29 02:23
ルッカさん

うんうん、ドラゴンボールも面白かったね~。
時々しか見れなかったけど、好きなアニメの1つですよ~w
たくさんあって書ききれないよねww
アバター
2009/06/29 02:21
ココアさん

となりのトトロもほのぼのしてていいよね~~^^
ネコバス乗りたいって思ったなぁ♪
秘密の通路、きっとどこかにあるよん♪
アバター
2009/06/29 02:18
mariee☆さん

そそ、昔から夜空見るのが好きだったから、そのせいかもしれないね~。
ベルサイユのばらの影響は大きかったと思うよ。
フランスまで行っちゃったし、学生のとき第二外国語フランス語専攻しちゃったしww
全くしゃべれないし、モノにはならなかったけどね^^;

うわーー!! 生で宝塚の方々を見れたんだ♪♪
ほんとキレイだっただろうね。
タイミングよく見れてよかったね~~^^
アバター
2009/06/29 01:28
おいらはやっぱりドラゴンボールかなあ^^
まだまだ色々好きだったアニメはあるっすよ^^
アバター
2009/06/29 00:24
ココアは「隣のトトロ」が一番好き(*´ェ`*)♥

秘密の通路がほんとにあったらなー
トトちゃんに会えるような気がするのに♥
アバター
2009/06/28 23:40
(・д・)ホォー さすがはるちゃん!アニメも宇宙か~!!
ベルサイユもはるちゃんぽいよ、ウン!
宝塚のさ、手塚治虫記念館ってあって、そこに子供会の遠足で子供たちを連れて
あるいてて ちょうど宝塚歌劇の劇場前を通ったのね
そしたら ちょうど女優さん?男優さん?wwたちがうじゃうじゃとバスに乗り込むところで
はじめて目の前で間近に見ちゃったっけ、みなさん半端なくきれいだったよー!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.