Nicotto Town



カバンには非常食を用意しましょう~

画像

78歳チョコレートで山中20日間も

@@


8日午前10時頃岩手県の葛根田川上流

で男性が倒れているのを釣り人が発見

@@盛岡西署に届けた男性は先月18日

に1人でタケノコ掘りに出かけたまま行

方不明になっていた男性で、


8日午後に20日ぶりに救出されたそう

です。 救助した秋田県消防防災航空隊

によると、遭難された方は持っていたチ

ョコレートなど少しずつ食べて飢えをし

のいだそうです。秋田県によると遭難者

男性は発見当時ブルーシートにくるまっ

た状態で横たわっていて、自分で歩くこ

とは出来ないほど衰弱していましたが、

意識はあり、命に別状はないそうです。



私もバッグになるべく緊急時の為に 少

しチョコレートやお菓子を入れているの

ですが、そういつもいいますが、ペット

ボトルもなるべく入れておいて、次買う

までは捨てないようにしています。

本日366文字でした。 文字くらい涼

しい色にしようかと・・・・
 

アバター
2012/07/11 21:22
>>ジョン・タイターたま 500mじゃ・・・・ 私なら無理かも 凹〇コテッ 咄嗟に泣ければ
     ないよりは少しましでしょうが・・・・・ どうでしょうか 着衣泳って私は経験ないのですが、
     結構難しいと聞いております><
アバター
2012/07/11 20:29
今日、着衣泳法のニュース記事をみました。
空のペットボトルの浮力を利用!
・・・って500ミリクラスのペットボトルでもいけるのかなw
アバター
2012/07/11 05:20
>>さゆきたんへ 私このチョコレートもらったことある ある ある だけどこんなもの
     バッグにはいらないやんね~~ いつも面白い映像ありがとうございます
アバター
2012/07/11 04:47
http://img.izismile.com/img/img5/20120709/640/supersized_meals_madness_640_08.jpg
アバター
2012/07/11 01:21
>>sweeneyたま 確かに 神戸は震災経験があるから余計 ペットボトルを捨てられない
     カバンに非常食をとは思いますが、ついつい 忘れがちになってしまいます。 ですが、その
     非常食も私はカバンに入れておくと お嬢様 sakinoがカバンを探して携帯で遊ぶ(自分の携帯は
     使わず私の携帯でYOU TUBEを楽しむのです><) お菓子も chocolateは
     自分のポンポンにin (ノ≧∇≦)ノ 入れておいたのに><マーブルチョコやm&m’sも
     いいですよね~ 溶けないし ベイクチョコは一度食してみたかったので、是非何か見つけ
     ましたら是非 染みチョコは結構ハマりました 美味しいですよね お姉たまはお試しになられ
     ましたか?? バンシーって?? 何なんでしょう???
     キョンシーなら知ってますが・・・・・・凹〇コテッ
アバター
2012/07/11 00:43
ええ話や!(by 船越オブファイア)
震災以降、もしものときのためにと、家族にカバンに入れておきなさいと、カロリー補助食品を渡しましたが、ソッコー食われてましたw
溶けないチョコレートというとm&m'sとかマーブルチョコレートを思い浮かべますが、焼きチョコ「ベイク」もうんまいでっせお嬢様!

船越さんは夜な夜な山中で泣くのか……そりゃ、あーた、人間じゃなくってバンシーやん。( ̄m ̄〃)プッ
アバター
2012/07/10 23:46
>>.❀.柊子 テンテイ 死んでもってあんな賢い子供さんたちどうやって 育てるのですか
        .❀.柊子 テンテイしかいないじゃないですか 思わずマジになっちゃいますたよ
        (ノ≧∇≦)ノ 死んじゃだめ 私がマウス トゥ マウスで人工呼吸しちゃおうかしら
        死なないで~~~ AEDの使い方も覚えておかなきゃ ”φ(・ェ・o)~メモメモ



>>ジョン・タイターたま 独りで生きて行くすべを知ってる人てすごいカッコイイですよね~~
      昔の人の方が生きるバイタリティ強いのかも・・・・・┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


>>よっちゃんへ  少し多めの 無理のない程度のご用意されたら そんな必要なかったことに
     なりますよ きっとご無事でご帰還できますよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



>>+゜鈴華゜+たんへ 運の良い方ですよね~~がんばったかいがあったね~~
      オメデトウゴザイマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*


>>rinyaponたんへ へ~~ このおじいちゃまも運のいい方ですよね
     偶然にもブルーシート拾われるなんて@@  水分を持ち歩くのって結構重たいですよね><
     ましてや山に登るのに露骨に重さに反映しますからね~>< それに人の分までもてないし、
     自分の分で精いっぱいですよね><
アバター
2012/07/10 23:11
>>さっちゃんへ 私も食べちゃうかも・・・チョコレートだけ何処に時期ならアッと言う間にどろどろかも
    よくお持ちだったよね 山の上寒かったのかしら?? 御羊羹はなかなかgoodideaですよね
    一口羊羹なら日持ちもするし、カロリーあるし、 私も少しかんがえなきゃ・・・・


>>yuki✿たんへ そう 山菜なんかは秘密の場所があるのね~ わかる気がします。
    ようこそ ご無事でお帰りになられましたよね 良かった ❤


>>さゆきたんへ 私もアメリカの妹といろんな話するのですが、日本語がきちんとわからないと
     英語や外国語の翻訳サイトとか使う際に 誤った 変換されてしまいますから
     逆に日本語が大切なのですよね (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん


>>かおりたんへ 転ばぬ先の杖つかなきゃね~ ついつい慣れてしまって 用意を忘れますが
     


>>おじゃるどの  私なんてたまにチョコや何か バッグに入れて置いたらsakinoの餌食に
     (ノ≧∇≦)ノあいつ 私のカバンから、美味しい物チェックわすれませんから・・・・
     非常用においてるのに 凹〇コテッ


>> ママレモン♪たま それもなかなか美味しい組合せだと・・・・ キャラメルとハイチュウ
      何味にしてるの?? ハイチュウおいしそう・・・・ヨダレガジュルジュル
      ペットボトルも非常時の水筒になるからね~~

>>【私⇔もぇ㉨ó】たんへ (´ヘ`;)ん~~~ この時期ならチョコレートは辛いよね~
      どろどろに溶けちゃうし、今溶けない焼きチョコなるものが見たような・・・・・
      冬場はアーモンドチョコなんて良さそうだけどね  水分も多少頭のどこかに入れて
      緊急時お水の確保も大切だよね >< なんかいいアイデアあるといいね


>>猫Loverたま 食が細くなって 少々のカロリーで生き残れたのでしょうか??
      ただただその生命力にびっくりですよね@@ 昔の人は強い @@
アバター
2012/07/10 21:23
ブルーシートは用意したものではなくて
偶然に拾ったものだとか・・・ご無事で何よりでした・・☆彡
ついついこの季節 ペットボトルのお水が重かったりします・・注意しなくてはです(-^〇^-)
アバター
2012/07/10 20:52
今日は
全部がいい教科でした‼!
だから、嬉しかった♥

嫌いな教科は急遽、自習になったという←
アバター
2012/07/10 20:51
そんな事があったんですか!!
今月28日に富士山登る予定だからチョコ入れて行こ~かな~^^
アバター
2012/07/10 20:45
ケーブルテレビのサバイバル特集の番組を思い出しました☆
山や森で自給自足で生き延びるってかっこいいな~(^q^)
アバター
2012/07/10 20:04
その時はその時。
死んでもかまわないな^^

その時は子供達をよろしくお願い致します♡
アバター
2012/07/10 15:51
今日の朝、このニュース見ました!
スゴイですよね!
78歳だから、食が細くなっていたから生き延びれたのかな?
それにしても、すごい。
アバター
2012/07/10 14:52
私も前、かばんにチョコを入れてましたが、夏は溶けてしまうので、、、
かわりに、ロリポップやのど飴で代用してます^^
水ボトルも持ち歩こうと思ってるんですが…
やっぱじゃまくさくて持つ気がおきなくて(-w-;)
でも、水なしで3日も生きられないし、やっぱ必須ですよねー
これから持ち歩くようにしようかな?
チョコも…冬ならww
アバター
2012/07/10 13:41
こんにちは☆

私はキャラメルとハイチュウを鞄に入れていますが、ペットボトルも必要ですね!!
アバター
2012/07/10 13:28
そうなんよねぇ…
僕もかばんには(ポシェット・ポケット)には
チョコレートを入れてるんだけど
友達と待ち合わせとか チョッとヒマになった時には
思い出さなければいいんだけど
ツイツイ思い出し…
そういえば チョコがあるっしょ… 
食べましょ…って美味しいのでなくなるまで食べてしまいます
チョコはカロリーが高いって言うし
非常用にはもってこいなんだけど
チョッとウマすぎてねェ…どうも…
アバター
2012/07/10 13:18
了解^^
アバター
2012/07/10 11:34
http://www.excite.co.jp/world/

英語の翻訳ソフトを使うには、変換もとの日本語を工夫して書く必要があります。
日本語独自の表現や長い文章の変換は大抵の場合、無理です。
ですので文章は短く簡単に書かねばならず、常に変換後の英文が正しいのか検査するべきです。
アバター
2012/07/10 10:52
やはり日頃の用意がいざという時に役立つのね!!!
山菜取りとかキノコ採りとかって
それぞれ秘密の場所があるので
だいたい一人で行くという話だけど
クマとか道に迷うとかしたら困るわよね~><

でも無事で何よりでした(*^-^)

アバター
2012/07/10 10:51
我が家でもこのニュースは話題になりました。
夫は「俺ならあっという間にチョコレートを食べちゃう」っって。それじゃ助からないですよね。
暑い季節にチョコレートは持ち歩きにくいから、一口ようかんとかいいかも。

それにしても、助かってよかったですよね。

戦争体験のある年代のかたは、身体が強いのかも。
アバター
2012/07/10 09:14
>>やまとたま (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ これだけあるといいですね~ いつ天災に合われるか
     わからないから とっても備えあれば憂いなしですよね 納得
     (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
アバター
2012/07/10 07:14
仕事柄いつも非常食はもってますよ^^
在庫は水のボトル3本 烏龍茶1本 それぞれ2L カロリーメイト17個 野菜ジュースパック11個 栄養ドリンク12本 カップラーメン5個  積んでますよ^^/

備えあれば憂い無しですね^^/
アバター
2012/07/10 06:30
>>さゆきたんへ (* ̄m ̄)プッ いつもシニカルなコメントありがとうございまつ (‿_‿✿)ペコ 


>>シャンちゃんへ きっとそのおじいちゃま体力には自信があったのでしょうね~
     いつも慣れてる山だから、 「独りでも大丈夫じゃわい」なんて言いながら上がられたん   
     でしょうね~ そんな気が ホント助かってよかったよね
アバター
2012/07/10 06:23
山か・・・
怖いですよねせめて一人で行くのは辞めてほしいですね
家族がかわいそう。
命あってよかった・。
アバター
2012/07/10 05:33
最初から山に行かなければ、その老人も酷い目にあわずに済んだことでしょう。
アバター
2012/07/10 02:37
>>船越オブファイアたま (´ヘ`;)ん~~~  水分 夜露がブルーシートにたまったのかしら??
    夜泣き声が聴こえたら 船越オブファイアたまだと思って その辺探してみますね 凹〇コテッ
    
アバター
2012/07/10 02:23
近所の山でも夜一人とか泣いちゃいますからな
20日も凄い
水分はどこで取ってたんでしょうねえ
アバター
2012/07/10 01:52
>>かいじんたま そうですね 亡父よりも6つ下です。 なんかこのころの方って
     生きるエネルギーがあるような気がして・・・ 現に父も最期の2年間 もうダメかと何度
     思ったか・・・・ だけどね ICUから人工呼吸器外れて その日のうちに自分で歩いて
     トイレに行ってましたから@@ 恐るべしでしょ ナースや医師の方もびっくりで
     戦争経験者は強いですよね@@ nevermind ですね
アバター
2012/07/10 01:37
おじいさん、チョコっとずつ食べて頑張ったんですね。

ブルーシートがあったのと、釣り人に発見されて良かったです。

諦めない心が奇跡を生んだ・・・
アバター
2012/07/10 01:11
>>さくらたんへ そうですね~非常食と名前がつくと高いってホントそうですが・・・・
     いよいよならマヨチュッ( *^ 3(*^u^‘*) チュッ もいいでしょうしね ♥♥(o→ܫ←o)♫
     なるべく日持ちのする食品を少しずつおいておくと 普段の食事にも使えるし、
     非常食ほどもったいなくもないから 適当に消費出来るしね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     飴もいいですよね~ カバンに少し入れておくと非常時に役に立つかも
     だけどそんな非常時に役立つなんて非常時はないのが一番ですよね~
     この時期チョコレートもドロドロになりそうだし、 
アバター
2012/07/10 01:03
78歳の男性、助かって良かったです!!!
山中で20日間も耐えたんですね。。。
チョコレートこれからは溶けちゃうかな?
チョコレートに加え、飴もいい?
さくら、野草詳しいからマヨネーズも^^

最近、缶に入ったパン買いましたが
非常食と名前がつくと高いですね~。
アバター
2012/07/10 00:24
>>あもんたんへ こちらにもありがとうございます そうですね お年寄りは身体にいいものを
     食べて来られたから丈夫なのでしょうか?? さすが chocolateを持ち歩くなんて@@
     良い心がけですね~ 少量の食べ物は少し用意した方がいい時代になって
     きているように感じます。 
アバター
2012/07/10 00:16
こんばんは~

お年がお年なのに凄い生命力ですねΣ
チョコレートのおかげも勿論あるのでしょうけど
その方の生命力にもよりそうですw
何も無い時代を生きて来た人はやはり強いですね・・・。

普段、水筒程度で食べるものは持ち歩く習慣が無くて(お菓子買わないので)
遭難に限らず災害など起こりえますし
少量の食料は所持しておくべきなのかも知れませんね♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.