Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


私が驚いた衝撃の話


この話は、事実です。

知り合いの虫歯をわずらっていたおじさんが、
高熱38℃の後 回復、しばらくして
てんかん の様な症状を発症。

急いでMRIで頭の写真を撮影してところ
前頭葉の脳内に何かの塊があった。

各画像から 癌ではないらしい。。出血でもない???

むむむ??

診断は、「脳膿腫」であった。(いわゆるウミ)

なんでやねん、ということになるのだが、
その原因は虫歯の菌で、血行または歯の神経に沿って
脳内に入り込み炎症を起こし、免疫反応で膿がたまり
神経を圧迫し 症状がでたのだそうだ、、、
 {{(|||´・ω・`)}} プルプル


私は虫歯をなめておりました共に
おっかなくなりました。 (((( ;゚д゚))))ガタガタ


現在、痛くない虫歯が2本、明日は急いで歯医者の予約をせねば、、、
il||li( ̄⊥ ̄lll)il||li 


ちなみに、脳への移行率は極めて低いらしい。。。

アバター
2012/07/17 22:22
♥さとみ♥
なんとま~、大変ですな、
    私もどれくらいかかるのやら、、、^^

アバター
2012/07/17 07:56
私は3月から歯医者通ってるけど終わりが見えない(^-^;)
あと6回くらい通わないとだよ

でも脳までいくって話聞いたことあったけど怖いね~(゚Д゚)
アバター
2012/07/15 11:22
かるあ 様

昨日、歯医に行きました。
結構深く、来週 神経を残すかどうか治療しますが
確率的には神経を取る方になりそうです。。。。、><
アバター
2012/07/14 22:59
わたしも歯科で入院したことがありますよ~!
けっこうあなどれないです。
アバター
2012/07/11 23:27
めと 様  あいうえお 様

私は5~6年ぶりに歯医者に行ってまいります。


 v(`ゝω・´)キャピィ☆
アバター
2012/07/11 00:19
虫歯で脳に~って怖いすね><

歯周病で心筋梗塞とかも聞いたことがあります。
それも、血管の中に菌が入り込んで炎症反応が起こるせいらしくて(´・ω・‘)

そうならないにしても、やっぱ治療が遅れればそれだけ進行し、治療もしづらくなるので
早く治しておけばよかった、って思うだろうし。

歯医者さん元気に?いてらです~^^
ついでにかわいい歯科助手さんと接近を~♪
アバター
2012/07/10 23:22
場合によるんだろうけど、虫歯が原因で死亡とか聞いたことあるわ。
恐ろしい(>_<)
因みに、わたくし半年に一度定期健診を受けております^^v
アバター
2012/07/10 23:07
鉄腕28号 様   しん 様

なんとも恐ろしいことです。
たなみに、長期のニキビなども確率こそ少ないものの
そういったことがあるそうです。

病変と脳の距離が近いところに問題があるみたい。 (^^;;;;;;
アバター
2012/07/10 21:48
そんなことがあるんですね!
歯から脳へ・・・怖いですね(◞≼●≽​◟◞౪◟◞≼●≽◟)
アバター
2012/07/10 06:35
うぅむ
虫歯菌恐るべし…

数年前治療は終わらせたけど…
今はどーだろ?
今度は医者行こうかな?



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.