Nicotto Town


ひつまぶし日記


特殊進化したきゅうり・・・

きゅうりが特殊進化しました~

・・って
それほどめずらしい話でないと思いますが・・(笑)





特殊進化したきゅうりで思い出したこと。

小学生のころ、
夏休みになると
長野の、母親の実家の方へ、毎年遊びに行ってました。


そこではとうもろこし、きゅうり、あと・・・、なんかあった(笑)

っで、きゅうりがとにかくデカイ!

まさに特殊進化したって感じ(笑)


他にも小川でヤマメ捕まえたり、あけびとったり、カブトムシも捕って・・・







いつからだろう、
長野のおじいちゃんおばあちゃんのところへ、
行かなくなったのは・・・

なんか特殊進化したきゅうり
懐かしい思いをしてしまいました(笑)

アバター
2012/07/17 23:47
焼きトウモロコシは遊びに行った時、
必ずでてきましたよ。

あれは・・・おいしい~~(笑)
アバター
2012/07/17 15:46
ただいまです。大量洗濯モノがよく乾きました。畳むのが恐怖。あっちっち^^;

軽井沢から、ちょっと行った所の~白糸の滝っていう・・メッチャ涼しいところで、
イワナの塩焼きと、焼きトウモロコシ(タレ付け焼き)食べてきました。
美味し過ぎでした。\(◎o◎)/!

アバター
2012/07/16 13:05
はは、おもしろい形のあったりするよね。

とうもろこしなんかは店で売ってるのより
おいしくて好きでねー、よく送られてきますよ。
アバター
2012/07/16 12:35
祖母も畑をしているのですが・・・。
大根だけ毎年、Hな形のが必ず1つは送られてきます(笑)
アバター
2012/07/13 21:30
夏は涼しくていいね~。

冬は・・・・大雪でなかなかいけません。。(笑)
アバター
2012/07/13 20:21
なんですとぉ~長野に親戚が(・・? ええなぁええなぁ
憧れの長野\(◎o◎)/!今夜3時に出発で~す。
因みに、今回は軽井沢です。
アバター
2012/07/10 21:38
そういえば、
ハエ叩き振り回していて
ガラス割ってしまったことも・・・思い出した(笑)
アバター
2012/07/10 16:12
まさに「少年時代」ですね♪
田舎のお野菜は美味しかった…^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.