Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


ハーブdeお菓子~スノーローズ

今回は少し趣向を変えて、ハーブのお菓子を紹介します(^o^)丿
ハーブを加えたスノーボールクッキーです。

※試す時は自己責任で。味覚や体質に合わない場合は即使用を中止してください(^_^ゞ←をゐをゐ

*ローズゼラニウムの葉 10枚
*アーモンドプードル    25g
*薄力粉           165g
*バター            110g
*粉砂糖           25g

1:バターは常温に戻して柔らかくし、ローズゼラニウムの葉はみじん切りにしておく。
2:ふるった薄力粉に、アーモンドプードルとみじん切りにしたローズゼラニウムの葉を混ぜてなじませる。
3:柔らかくこねたバターに2の粉を入れてさっくり混ぜ合わせ、1~2時間寝かせる。
4:3の生地を直径1.5cmの球形に丸め、オーブンシートを敷いた鉄板に並べて、180度に熱したオーブンで約20分程焼く。
5:オーブンから出して粗熱をとったら、上から粉砂糖を雪のようにふりかけてできあがり(^o^)丿

レシピでは生地に甘味をつけていませんが、好みで砂糖かはちみつを加えてもいいかもしれません^^

アバター
2012/07/11 21:06
あやちかさんこんばんは(^o^)丿
スノーボールは美味しいですよね。私もたまに作ったりします^^
ローズゼラニウムがないのが残念です・・・欲しい~
アバター
2012/07/11 15:53
食べてみた~い!

ずっーと以前は、よく手作りのスィーツを作っていたけれど・・・
ここ何年も、手作りしたことがないです><
アバター
2012/07/10 21:22
tamaさんこんばんは(^o^)丿
ハーブを入れたスノーボールクッキーはなかなか良さげです^^
ドライラベンダーやカモミールでも同じ様に作れそうです。
アバター
2012/07/10 18:01
ハーブのスノーボールクッキー、珍しいですね^^
私は初めて見ました。
ローズゼラニウムの香りが残念ながらわかりません^^;
今度探してみようかな・・^^
アバター
2012/07/09 23:56
もふもふさんこんばんは(^o^)丿
ローズゼラニウムは残念ながら家にないので、是非植えたいです(>_<)
葉をはちみつに漬けると香りの良いローズはちみつが作れるそうです^^
あぁ~欲しい~
アバター
2012/07/09 23:05
こんばんは!

いつも素敵なレシピありがとうございます。
参考になります~^^

うちにローズゼラニウムがあるんですが、とっても良い香りですよね♪
化粧水には使っていますが、まだ食べたことがないので、
挑戦してみようかな♡♡





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.