Nicotto Town



なんとか訪問できました。

今日も一日お疲れ様でした。


日付がかわっちゃいました。

昨日はいい天気でウォーキングも爽快でした


昨日(7/8)は、初カノの誕生日です。


いい思い出ばっかりですね。


手作りチーズケーキに、グラタン等


でも、運命の人ではなかったのですがねぇ。


顔は、モデルの坂田梨香子さん似です。


一昨日は、訪問できない人がいました。

こめんなさい。

今日はなんとか訪問できました。

では、日付が変わりましたが

今週も元気に頑張りましょう。

アバター
2012/07/14 23:13
>果菜. さんへ

そうですか。
神奈川もそういう課外授業を
導入したらいいのにですね。
ちょっとは考えが変わるかもですね。

3連休は、家でまったりですか?
横浜だったらショッピングなんかもいいのでは?
横浜かぁ~。ランドマークとか山下公園
懐かしいですねぇ。

おっと、よい連休を(^^)v

コメありがとうございました。

アバター
2012/07/14 11:12
こんにちは*

はい良かったです*

私は横浜の方に住んでいます*

そういった 課外授業はないですねー;;

障碍者だからって 馬鹿にしたり 言葉が通じないから なんでも言ってよいというわけでは
ないんですよね。

ちゃんと相手の気持ちを考えなければ。

3連休 ゆっくり家でまったりしたいと思います*

お気に入り有難うございます!★゛

感謝をこめて素敵◎、
アバター
2012/07/13 18:58
>果菜.さんへ

とりあえずは、よかったですね。

でも、障碍者の子に対してはまだまだみたいですね。
大阪、兵庫では、中学になるとそう言う施設を訪問して
実際の障碍者の活動を体験する課外授業があります。

それでも、障碍者を理解するのはむつかしいでしょうね。

彼らが主張したい事は、うまく伝わらなし、うまくできないし
だから話かけられると、嬉しくなるんだと思います。
それが、いじめであったとしても…。

残念ですね。

果菜.さんはよく障碍者さんの事を考えてくれてますね。
こういうことは、身内に障碍者が居ないと中々考えないものです。

ちょっとわかりずらいかなぁ。

明日は休みかぁ?
3連休はイヤだった事は忘れて
楽しんでくださいネ!(^o^)v

コメ&ステキありがとうございました。





アバター
2012/07/13 14:58
こんにちは*

まず 何故障碍者 という偏見を皆持つのでしょうか?

私にはとても許せません。

その田辺君という男の子は いじめられてます。

でもいつも負けずに 学校に来て 笑顔を絶やしません。

そういうこが一番 心が強いと思います。

私もそんな人間になりたいです。

あんな人の悪口をいって自分の存在価値を 表す人間になりたくないです。

話変わりますが 今日は無事学校に行って そのクラスの子達と仲直りしました。

あっちにはあちらの言い分があり、「果菜のすぐキレルとこがいやだ」とちゃんと言ってくれました。

なので そこはそれで私も反省し、 これからうまくやっていきたいと思います。

もうそのこ達とは 仲良くはできないかもしれない。だけど、相手の嫌なところを言い合って
スッキリしました★゛


フッchanさまのおかげです。ありがとうございます!


素敵、
アバター
2012/07/12 19:45
>果菜.さんへ

いいえ、ちょっと心配だったもので・・・。

障碍者の人を差別するのは、良くないですねぇ。
校側で、もっと説明するべきものなのですが
理解を得れる人とできない人っていますからねぇ〜。
特に男子はそういう所があります。
私も身内に障碍者の人が居て、色々ありました。

おっと話それましたね。

うんうん、無理しないでねぇ。
休む事は辛いけど、気持ちのレフレッシュにはなると思います。

私はこのタイミングはとてもよかったと思いますよ。
大津の事件があるので、
学校側も対応はしっかりしてくれると思います。

怖いのはエスカレートする事が一番怖いのです。
本人が悪気は無いと思っている所ですね。
そこの所を先生(教師)がしっかり教えないと

ゴメンネ、助言しかできませんが
力になれるかもわりませんが
私なりに応援しますね。

最後に、「果菜.さん 無理せず ガンバレ!」

ステキ&コメありがとうございます。
アバター
2012/07/12 16:15
こんにちは*

お返事遅れてごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

昨日は 行ってやっぱり宇宙人とバカにされました。

女子には なんでお前がいんの? 田辺の席に行けよ。といわれました。

田辺というは障碍者の子です。

それでその女子と仲いい男子に いいじゃん!いいじゃん!お似合いじゃん といわれ 無理やりくっつけさせられました。


私は くっつけられたという 苦しみよりも 障碍者の子をバカにしたのをとても許せませんでした。

でも それに言い返せない自分にも腹が立ちました。

おおげさかもしれませんが、 今日は 昨日の事もあり 学校を休んでしまいました。

そして学校の先生にも いって その男子と女子に注意してもらいました。

とても明日学校に行きにくいです。

でもこうやって 本音を話せて スッキリします。

なのでがんばって明日学校に行ってみようと思います。

毎回毎回コメント本当にありがとうございます。

いつも力になってます。

感謝をこめて素敵◎、
アバター
2012/07/10 21:11
>Xx..すく隊長さんへ

宿泊体験学習ですかぁ。
それはそれは
ご苦労さまです。ww

年齢:不明 ってことで・・・(笑)。

23日にアンケート書くのでお楽しみに

コメありがとうございました。
アバター
2012/07/10 20:01
こんばんはぁぁあっぁ!

やっとINです....

コメ毎日ありがとうございます☆*/ 旅行?楽しかったです!!!(宿泊体験学習ですけどねw

お-!初カノですかぁ。おめでとうございま-すb

今、フッchanさんって何歳ですか?

アバター
2012/07/09 21:00
>果菜.さんへ

ガンバッって、勇気を出してね。
こういうのは、ほおっておくと
よくないですからねぇ。
先日も大津の事件があったばかりだから

ガンバ!

コメありがとうございました。





アバター
2012/07/09 20:35
毎回毎回コメ本当に感謝です*


担任の先生は男の先生で少し言いにくいので 保健の先生に言おうと思います*


アドバイスありがとうございます*


素敵◎、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.