Nicotto Town



読めない昆虫

  読めない昆虫をあらわす漢字が、たくさんあります。

        ○ 鬼虫  くわがたむし

        ○ 管巻  くつわむし

        ○ 蜩   ひぐらし

        ○ 紅娘  てんとうむし

        ○ 飛蝗   ばった

        ○ 蝸牛  かたつむり

        ○ 蟋蟀  こおろぎ

        ○ 蜻蛉  とんぼ

        ○ 蝗   いなご

        ○ 金亀子  こがねむし

      みなさん、読めましたか。

アバター
2012/07/11 09:01
読めなかったです・・・
難しいですねぇ(-_-;)
アバター
2012/07/09 18:55
みんな難しすぎでは!
こおろぎ なんて   ?????
アバター
2012/07/09 18:33
漢字って面白いですね!!
人の耳の中に、蝸牛って書いて、カギュウって読むかたつむりみたいな場所があるから、
それは読めました。テントウムシってかわいい漢字を使うんですね♡
アバター
2012/07/09 16:57
漢字は難しいですね(^^;)
読めないし書けないし…
アバター
2012/07/09 13:59
3つくらいは読めたけど、あとはだめですね。
くわがたむしが意外な感じでした。
はさみが2本で、鬼の角に見えるからかな?
アバター
2012/07/09 11:53
てんとうむしって「紅娘」って書くんですね♪
なんかいちごの銘柄みたいだけど、ぴったりでかわいいですね。

こがねむしは、びっくり。
金色の亀の種類かと思ってしまいますね。
アバター
2012/07/09 10:04
まんぼんさんの意見に一票を入れたいと思います。

黄金虫なら読めるかもだけど、金亀子は読めないですぅ~。

アバター
2012/07/09 09:35
そもそも、漢字での表記が必要なのかどうか、疑問かも~^^
アバター
2012/07/09 05:05
ほとんど読めなかったですㆀ 紅娘 可愛いですね(*◒ ‿◒*)
アバター
2012/07/09 04:43
蝸牛と飛蝗、蜻蛉あたりは読めますが
他は読めないですね~
虫へんがつくだけでちょっと苦手かも・・・
アバター
2012/07/08 23:57
うわ~全然読めないです。
むずかしいですね。
アバター
2012/07/08 23:47
蝸牛だけ読めました^^;

蟋蟀なんて絶対読めないやwwwそろそろ虫がいっぱい出る季節ですね(゜゜)
アバター
2012/07/08 23:33
くわがたむしとくつわむしが意外だったなあ~(*^m^*)
アバター
2012/07/08 22:56
takeru君こんばんわ!
蜩はなんとな~~~く知ってた。
うろ覚えだけどね。
他のは全然読めないや。w

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.